バイオハザード リベレーションズ2攻略通信Wiki >
コメント > エピソードの変化
エピソードの変化
- チャプターセレクトでEP3にカーソルを合わせたけど画面右下に顔表示なんて出ませんよ。ちなみにディスク版1周目、EP3クレア編まではクリア済みでバリー編は未プレイ。バリー編もクリアしてEP3完結したら出るのかな? --
- あれ最初は出てないんですね。いつから表示されるようになるんだろ? --
- 全エピソードクリア状態だから分からないけど、自分の環境だとEP3にカーソルを合わせると右下にクレアとモイラが うっすらと見えてます。 --
- EP4クレア編までクリアしたけど、まだ表示されない。全EPクリアが条件かも? --
- 一度グッドorバッドを見るが条件じゃないかな --
- 多分2週目以降だろうね。自分もそんなアイコン出てなかったよ --
- 1周目クリアしてようやっと出ました。 --
- タイムリミットとインビジブルはクリアしても顔表示されないみたいね。メインエピソードのチャプターセレクト限定仕様ってわけだな。 --
- もしかしたら、インビジブルモードとタイムリミットモードをプレイするとそのプレイ環境がエピソードに上書きされるかもしれません。私はエピソード3のクレア編のラストでモイラによる銃克服でクリアしたのですが、何故かバリー編でbadendになってしまいました。そこで思い返してみたのですが、インビジブルモードでクレアによる銃劇シーンも見たいと思い最後はクレアシューティングで終わったんですけど、おそらくこれがエピソードに上書きされたのかと思います。またエピソードでやり直したら無事もうひとつのendを見ることが出来ましたので、ここに書いておきます。 --
- 弾の節約で、ほぼモイラのバール攻撃でしたが、結構いろいろ倒すことができる事に気がついた会でした。特に頭にウミ持ってるやつ一撃。 --
- 非ダメージに注意すれば、自動回復するしモレア --
- じゃなくてモイラ最強ですねw --
- だねー、目の前真っ赤になってても、5秒もすれば回復するしねw --
- ナタリアも、敵に掴まれないから走り抜け放題。石投げも結構強いよ。ペドロの目潰せるし、グラスプもNo Escape でも2~3回当てたら倒せるし。 --
- モイラでとどめをさしましたが、瓦礫でモイラ巻き込まれてクレア編おわりましたが、バリー編まだクリアしてませんが、グッドエンディングになるのですよね? -- ねこ
- クレア4の変化はないよ。助かる描写とかあればよかったんだけどね。どう見ても助かってないw --
- 最後にモイラが発症する描写は変化じゃないの? まあストーリーに関係ないか。 --
- ありがとうございます はやくバリー編クリアしてエンディングみたいです -- ねこ
- できませんでした? -- じん
- とどめってどうすればいいですか -- じん
- てかモイラでニールにとどめを刺しても息絶えるシーンが映るんだけど --
- 息絶えるシーンって、瓦礫から腕だけ伸びてて腕輪の色が赤に変わるシーンじゃない? あれはBADじゃないと見れない --
- クレアが突き飛ばしてくれたモイラを振り返り、彼女が瓦礫から上半身を出して流血した状態ならトゥルーエンドです --
- 誰に止めを指せばいいのですか? -- バージル
- クレア編エピソード3の変異後のニール。 一度倒した後再び起き上がるので最期の一発をどちらが撃つかでエンディングが変わる。クレアが撃てばバッドエンド、モイラが撃てばトゥルーエンド。 --
- インビジブルモードはどのエピソードが一番きついで御座るか? -- 陸奥一刀斎鬼一
- ひどいわ・・・モイラって銃嫌いって言うてたやん。とどめさせたん? -- おめん
- クレアを助けたいという気持ちが、モイラの「銃を撃つ恐怖」を打ち払ったと言うこと。その後のEX1「ある戦いの記録」には、普通に扱えるようになってる。 -- バリー・ベーコン
- 勇気が恐怖を打ち払ったってことですね! -- ☆SAMUS☆
- 一か所の行動であのEDは酷くね? --
- 銃の恐怖を克服したことで、クレアが飛び降りて取り残された状況でも恐怖に呑まれなかった。そのおかげでウイルスも発症しなかった、絶望ルートだとモイラの腕輪が赤くなって恐怖に勝てなかったことが分かる。酷いどころか納得の分岐条件。 --
- バットエンドなんてやだなww --
- バッドエンドもレコードに入ってるから一度は見る必要がある。一周目にバッドを見てから、チャプターセレクトで戻ってグッドを目指すと良い。 -- オイラ・ベーコン
- 初見の時メッチャ😱てなりましたwww -- バイハザ大好き!
- これがシリーズ中1番好き!7は苦手。 --
- バッドエンドなったわ。ああいう意味不明な選択肢でエンディング別れるのキツイ。なんも悪くないだろ俺 --
- いや気を抜いてはいけないサバイバルホラーなんだし、瞬時に理解できずとっさの判断が取れなかった方が悪い。バイオ4からのQTEもムービーでも気が抜けないという緊張感を持たすために生まれたんだし。 --
- それで文句言うならホラーゲームそのものが向いてない。 --
- バッドエンドになったくらいで文句言うならゲームやらなければいい。周回要素あるんだし、二周目でグッドエンド選べばいいでしょ。 --
- 分岐させる意味が薄いから文句言われてるんだろうに…アホか --
- つーか、分岐させるなら、EP4でやればいいのに。EP3からやり直しとか面倒くさい。 --
- いやクレア3からバリー4やっても分岐反映されるし周回要素としては有情だろ --
- 世の中やればやるほど糞エンディング更新してくゲームがあるからそれに比べればへーきへーき 尚最後に音ゲーになる模様 --
- DoDの音ゲーはたるい --
- でも俺はあのqteはゲームが悪いとハッキリ言うけどな。 -- ステハゲ
- バイオでこんな後味悪いエンディングになるとは思ってなかった!超ビックリ --
- バイオ4のエンディングに村人たちがプラーガに寄生されていく様子をぶちこんでくるようなゲームですよ? --
- 初見でバッドエンドになって無駄に手間増えたわ。いらん機能付けんなや --
- 買って損したbyスイッチ版 --
- あの --
- ワンコインでいい内容 -- スイッチユーザー
- ほんまそれなwww --
- ニールをモイラで倒して、エピソード3に合わせた時にモイラが前になってるのですが、これでエピソード4やってもモイラ死にます。どうやったらグッドエンディングになりますか?対策として難易度変更してエピソード1のクレアから通してやり直したのですが、ニールをモイラで撃ち抜いてnextでエピソード4に入りましたが、やはりモイラが死んでしまいました。 --
- 大変参考になりました --
- 参考にさせていただきます --
- これマルチエンドにする必要あったのか? --
- 参考にします!! --
- なんならグッドエンドすら胸糞だからな おまけに伏線投げっぱなしだし --
- へぇへぇへぇ --
バイオハザード リベレーションズ2攻略通信Wiki >
コメント > エピソードの変化