バイオハザード リベレーションズ2攻略通信Wiki > コメント > タイムリミットモード

タイムリミットモード

  • バリー編Ep4長いからクリアできるか心配してたけど、わりと普通めにやってても時間大丈夫だった。 -- 2015-03-26 (木) 19:46:46
  • ちなみにタイムモードじゃなかったんですけど、サバイバルでEp3バリー編やってて縮める方法一つ見つけました。みなさん知ってるかもだけど…1の水門あけたら、バリーは手前で待機しといて、ナタリアで先へ進み、シャッター開けて、バリーに追従指示だしたら、出口出れば、最後のグラスプ2体に後からでてくる1体、ロトンみんなスルーできました。 -- 2015-03-26 (木) 19:50:11
  • ep4バッドエンドでクリアしたらトロフィー解除されず...グッドでクリアしないとダメなのかな。それともバグ? -- 2015-03-28 (土) 21:26:19
    • 私、バッドエンドでしたけど、トロ解除されましたよ。 -- 2015-03-29 (日) 00:10:36
  • 要するにこれはマーセナリーズと同じようなものか? -- 2015-03-29 (日) 09:11:47
    • 似てるけど、ちょっと違う気がする。クリア目的はあくまでゴールすることだし、マーセナよりずっとシビア。スコア稼ぎのマーせナーのがずっと気が楽だよ -- 2015-03-29 (日) 10:53:02
      • なるほど。制限時間のシステムはマーセだけど、ゴール目的はレイドに似てるね。 -- 2015-03-29 (日) 12:54:09
  • 結構タイムオーバーで詰むな。ギリギリ一杯一杯だ。ニール戦で2回リトライしたけど、炎とか弱点とかちゃんとやらないと弾切れもするし。バリー編EP3もロトンに捕まったら終わりだから厳しい… -- 2015-03-29 (日) 13:31:03
  • バリー編Ep4詰んだ、完全に詰んだ!鉱山のドルーガ出てくる所、ドルーガの先に砂時計あるけど、残り10秒じゃ狙撃もできん!!オワタ -- 2015-03-29 (日) 15:16:45
    • スリンガー倒せば可能性はまだある -- 2015-03-29 (日) 23:51:22
    • うん、ナタリアをドア前wait、左から回り込んでスリンガー倒したら、煙幕瓶投げて、スイッチ横のタイム撃ってスイッチ入れたら、ナタリア切り替えでドア抜ける…うーんでも10秒でいけるかなぁ … -- 2015-03-30 (月) 00:24:20
  • おかげでタイムリミットクリアできました。トータル2時間19分、記録更新ですわ。いやぁ~余裕なくてしんどかった、もう2度とやりたくないなw -- 2015-03-30 (月) 15:26:20
    • おめでとーおつかれさんー(*^^*) -- 2015-03-30 (月) 18:37:31
  • MAP に 青い砂時計 金の砂時計 表示して欲しい 時間が 足りない -- 2015-04-01 (水) 00:08:25
    • 横やりすまない。気になったので…このモードでこっちのマップ見ながらやってて間に合うだろうか? -- 2015-04-01 (水) 01:21:21
    • 間に合うとかじゃなく・・バリ-難所 EP3 把握したいのと 時間が 足りなさ過ぎ 厳しい -- 2015-04-02 (木) 02:09:08
      • Ep3の難所は、1の水門開けるとこくらいで、そこは水門前にバリー待機させといて、水門途中まで回したとこでバリーにチェンジ、水門すぐのタイム割ればいけるし、そのあとは水門内に突っ込まず、ナタリアで最後のシャッター開けてドア入れば、敵みんなスルーだから余裕だよ。 -- 2015-04-02 (木) 18:06:51
    • 下水処理場クリアして、採掘場のラストステージまで行くまで タイムオーバー 厳し過ぎ -- 2015-04-02 (木) 02:12:17
      • 採掘場も私は5分くらいあまったけど…発電機まで真っ直ぐ進んで、ドルーガ一戦目は、入ってすぐのところにバリーしゃがみで待機。ナタリアで奥に発電機取りに行って、ドルーガ出現させたらバリーチェンジで、がら空きの背中にマグナム4~5発で片付くけど?銃撃つのそこぐらいだから、マグナムは装填分だけで足りる。2戦目は、煙幕瓶でスルーできるし。その煙幕瓶も2つ作れるからそれだけで事足りる。 -- 2015-04-02 (木) 18:10:50
      • もしかして、アイテムとか全部集めてる?煙幕瓶×2作るための材料以外は大半スルーするよ? -- 2015-04-02 (木) 18:21:50
    • RETRAY すると 採掘場のラストステージから 3秒から開始は、虚し過ぎるし ムカついた -- 2015-04-02 (木) 02:15:24
      • へえー3秒からなんだねー、そこでリトライかけたこと一度もないから知らなかったわー。 -- 2015-04-02 (木) 18:15:26
      • ゲート抜けた先にあるタイム割るか、ドルーガを煙幕瓶投げて不意討ち×2回で倒すかしたら時間が増えるからやってみたらば? -- 2015-04-02 (木) 18:20:25
      • チェックポイント入った時点の残り時間が記録されるみたいだから、そこ行った時点ですでに残り3秒だったってことだね。採掘場は敵スルーだと時間なくなるから、ある程度倒して稼いだ方が良いですよ -- 2015-04-03 (金) 13:57:25
      • おっと失敬、EP4と勘違い。スマソ -- 2015-04-03 (金) 14:17:32
      • ん?採掘場ってラストの場所までは、レヴェナント三体とドルーガしかいないんじゃ? ! -- 2015-04-03 (金) 20:41:35
    • EP3 バリーステージ無視して EP4 クレア編、簡単にクリア 1分余る 差あり過ぎ -- 2015-04-02 (木) 03:05:58
    • EP4 また バリー ステージ は 案の定 時間に余裕がない 何やコレ? biohazaard HD リマスターの方が 好いわ! -- 2015-04-02 (木) 03:08:35
      • ええ?うそー、アイテム取ったり、敵いつもより倒したり割りとゆっくりめに普通にやっても余裕だったけど…?! -- 2015-04-02 (木) 18:12:23
      • Ep4は、ガス地帯のロトン、レヴェナントすべてナタリアで駆け抜けてスルー。ドルーガ出てくるとこも、ナタリアドア前に待機させといて、バリーで煙幕瓶投げてドルーガスルーしてスイッチ入れたらナタリアに切り替えてドアあけたら余裕だし… -- 2015-04-02 (木) 18:26:43
      • ラストのアレックス戦も、そこまでに溜まった瓶全部投げてMG2発とダクトから顔だしたとこをSRで撃つくらいで、弾余って終わったけど…!? -- 2015-04-02 (木) 18:28:59
      • ドルーガはナタリア先行の方が安全かな。Sランク時間は難しいのでA狙いでMG2丁+ビン系5発以上で一気に倒す。マグ拾うから制御キーの方でライフルのどちらかを撃ち尽くす。水門はレバー有りの方が少し時間掛かるが赤ハーブ取れるので敵を無視する時の回復に役立つ。 -- 2015-04-03 (金) 14:43:55
  • ふぅ、やっと全部終わった。グッドエンドに派生させたが5分以上余ってクリアしたぞ、クリアのコツはインビジブルモードからクリアすることかな、あのモードのおかげで敵の位置覚えられたから楽だった。 -- 2015-04-02 (木) 05:46:51
    • 自分は逆だな。NORMALからTIME、INVISIに移ったから配置を覚えるためにTIME→INVISI。1回のプレイだけだとEP4が覚えられなかった。 -- 2015-04-02 (木) 17:33:19
    • ちな、インビジブルモードは、サバイバルと同じ敵の数と配置だからサバイバルやった方がいいかと。 サバイバルに加えて、ゲームランクが最難で固定と聞いたこともあるし。 -- 2015-04-02 (木) 18:16:57
    • それは上に書いてあるから分かってるけど敵が少し増える、耐久力も上がるけど、INBISIはアイテムをゆっくり集められるのでEP2前半とEP3後半以外は余裕でした。初回プレイが原因ですがEP3のロトン地獄にはまってしまった -- 2015-04-02 (木) 21:01:07
      • ↑あーあのロトンまともに相手してたらえらいめに合うわな… 初見じゃわかりにくいし。ナタリアで指差して見たとき姿が見える死体はみんなあとで襲ってくるけど、見えないやつは死体のまんまなんだよな。 -- 2015-04-02 (木) 21:04:25
  • REでゲーム達成度見るとクリアしたのに84%とか表示されてムカつくな。オールSにしろってか!?さすがに心折れるわ… -- 2015-04-05 (日) 01:44:07
    • invは1ミスで命中が落ちるので、余裕のある時にロトン2~3体くらいにARで命中率確保したらほぼオールSでいけますよ。初回のカジュアル1個以外はタイムもインビもオールSです。命中SとタイムSなら2回までリトライできる余裕があるので気が楽です。 -- 2015-04-12 (日) 14:06:24
    • カプンコ 超ドS です!^^ -- 2015-04-14 (火) 21:50:19
  • たしかに初見をリトライ無しでep3クリアできた人はいない(はず)と思います。 で、タイムが厳しいと仰る方にお勧めを一つ。自由行動になってオオウデムシが出てくる所でうまくロトンを巻き込んで爆発瓶を使うと30秒近く稼げるので少し楽になるかもです。 -- 2015-04-15 (水) 02:03:32
  • これオンラインでできるならヤル気がでるのになぁ~  メダル集めで何回もやって飽きてきたのにバカな相方がついてこなくてタイムロスとかあるからイラついてep1やっただけでもうウンザリ -- 2015-04-17 (金) 11:54:11
  • タイムリミット EP1しかクリアしてない 2以降は無理 鬼畜すぎるw -- 2015-04-18 (土) 22:54:46
    • 参考までに…3時間クリアにある動画見てみてください。NoHopeモードのタイムアタックSランククリア動画なので、タイムリミットモードじゃないですが、参考になりますよ。瓶を多用してるのでタイムリミットモードとは少し勝手が違いますが、キャラをどこに待機させて切り替えれば時間短縮できるかとか参考になりますよー。 -- 2015-04-19 (日) 01:08:54
    • ゆとりですね?! -- 2015-04-20 (月) 13:27:24
  • EP2クレア編、協力ジャンプ(?)でモイラが入って、バッテリーが燃料取る所に青い砂時計ありました。ここのページに記載されていなかったので。 -- 2015-04-23 (木) 15:48:38
  • EP3バリー編、おんぶ終わりからナタリアでハシゴを降りて、扉までダッシュ。いざ開けようと思ったらバリーがついて来ないじゃん。おい!バリー、あんたが今やってるのはタイムリミットモードだという事をわかってんのか!と、ゲーム内のバリーに対しツッコミ入れたくなった。 -- 2015-04-29 (水) 14:36:34
    • 電源レバーの右側を降りれるのに気づきませんでした。今まで右側を迂回してました。でも、結局はしごのところまで来て、会話は終わってるのにナタリアがもう歩けると言ってくれない。今回はバリーがちゃんとついて来ましたが、10秒くらいロスしてると思う。 -- 2015-04-29 (水) 15:03:09
      • なんとかEP3クリア出来ました。ここの攻略サイトのおかげです。ありがとうございました。最後のゲートを抜けた先にある青い砂時計をゲート開ける前に撃ってなかったらアウトだった。ゲートの向こうに頭だけちょこんと見える。リトライ回数15回。w -- 2015-04-29 (水) 16:48:12
  • バリーEP4はロケラン取るくらいのスピードでいけるね。弾不足心配したけど視界に入る分だけ取れば余裕でした。ラスボスは火炎3マグナム11アサルト120 -- 2015-05-18 (月) 00:48:02
  • no escapeまでSでクリアしたが、これとインビジの面白さがわからずやる気がおきない。EX武器収集目的でしかないと割り切るしかないが、EX武器使用で低ランク固定とか・・・もうね -- 魅力が・・・ 2015-06-29 (月) 20:22:52
    • 最初ストーリーモードで楽しんだけど、レイドやり過ぎるとストーリーは武器弱過ぎて面白くなくった。インビジもタイムアタックも放置してる。 -- 2015-06-29 (月) 22:01:57
  • タイムアタック初見で最初の砂時計割れなかった…。EP1開始早々これかよ。 -- 2015-08-06 (木) 01:33:11
  • EP3のバリー編初見ノーリトライでクリアした俺は異端なのか? -- 変態 2015-08-26 (水) 22:49:26
  • インビジは初見オールSでクリアできたのにこちらはEp3で詰み。肝心な所でいつもAIが付いて来なかったり勝手に敵の人気者になりに行ったり…ナメてんのか?! -- 2015-09-05 (土) 02:49:08
  • Ep3バリー編で「発電機を待っている間にリフトのレヴェナントを倒してもいい」とあるけど、その時点ではダメージ通らないみたい。撃っても無反応だった。 -- 2015-09-06 (日) 01:48:00
  • 強制イベント中とか時間止めてくれ -- 2015-10-23 (金) 17:53:23
  • クレア編ep2ペドロ倒して間違えて金を割ったときは笑うしかなかった。 -- 2015-11-03 (火) 00:11:05
  • ナタリアおぶって昔話してるバリーはいい加減にして欲しかったw -- 2016-01-07 (木) 00:44:17
  • バブルガン…もう少し長動きく止めてくれてもよくないですか? -- 2016-03-14 (月) 13:17:07
  • バリー4、クレーンを抜けて鉱山に入るシャッター手前の階段のすぐ横の棚に、SR-M1891/30があったのに、つい今気づいた。いつもナタリアで駆け抜けてたから気づかなかったけど。んで、確認したらインビジブルの方にも置いてありました。あちらにも同じコメント書き込んで起きます。もう確認できないけど、メインエピでも取ってない人向けにここにあったのかな? -- 2016-06-13 (月) 15:28:22
  • しかし、アレックスの話は長かった -- 2016-06-21 (火) 10:25:38
  • ep3バリーで詰んだ。難易度高杉 -- てりやき 2016-11-26 (土) 22:53:32
  • タイムリミットモードは、ニコニコのRTA動画やここのWikiを参考にして手際よく進めて行けばSランク余裕。っていうかインビジブルモード鬼畜杉草 -- 2016-12-28 (水) 13:12:05
    • sランクおめでとうございます -- 2017-01-05 (木) 22:56:23
  • このモードでクリアしてくと、今までどんだけチンタラやってたのか痛感させられてくる。 -- 2017-05-13 (土) 22:18:00
  • なんにも出来やんのやけどどういう事?一番最初窓ガラス割るところ割れんからタイムオーバーで進めんし -- 2017-08-19 (土) 21:02:41
    • ナイフを取ってないからでは?奥に行くと机の上に置いてありますよ -- 2017-08-20 (日) 23:21:34
    • ここに記載されてる情報通りにやると間に合わない。使えないし宛にならないから -- バグ 2021-05-06 (木) 08:02:09
  • そうなんですか?ありがとうですナイフ探してみます! -- 2017-09-04 (月) 16:49:53
  • バリーEP4が25分切れん…ミスが多いから切れるはずなんだけど…タイムはAで諦めて命中をしっかりS取ればいいかな -- 2017-09-23 (土) 15:50:33
  • これは簡単にSランク取れるわ。 2時間で全Sランク取れるよん~ -- 2018-03-15 (木) 03:07:39
  • バリー編エピ4、クリアタイム22分でAって厳しくないですか(´・ω・`)Steam。 -- 2018-03-21 (水) 21:33:48
  • これとインビジブルはマジでおもんない。 -- 2018-03-29 (木) 23:33:50
  • バリー編4のドルーガ出てくるとこ、ドルーガ倒しても安全確認されない時が二回ありました。そのせいでリトライする羽目になるので皆さん気を付けてください。 -- 2018-07-09 (月) 02:35:58
  • これもバットエンドに回すのかよほんとひでぇな -- 2018-07-14 (土) 23:54:07
  • やはり人いないね。 -- 2021-02-28 (日) 20:15:40
  • グッドエンドだと時間食うのかな? -- 2021-05-02 (日) 23:12:41
  • 正直EP4グッド固定とかでもよかったなっては思う -- 2021-05-12 (水) 17:43:06
  • やりがい? -- 2021-05-13 (木) 18:51:35
  • リトライすると残り時間1秒からスタートとかどうせいっちゅうんじゃ? -- 2021-08-13 (金) 15:50:06
  • オートセーブシステムなのにタイムリミットモードの仕様って・・・破綻してるなこのゲーム -- 2022-04-16 (土) 21:37:57
  • エピソード2のクレア編で発症ペドロ倒してしまった方がバリー編でドリルが取れるので楽になります。倒すとタイムも増えますし。 -- 2022-09-04 (日) 02:21:23
  • バリーEP4、ここの攻略見る限りグッドルートじゃタイムSランク厳しいかなと思ったけど、21分半で行けた。 -- 2022-09-11 (日) 21:24:50
  • リベレーションズ2はボスがノーマルだと -- 2023-10-27 (金) 11:41:15
    • 難易度ノーマルだよ -- やりこみ隊 2023-10-27 (金) 15:48:03
  • ナタリアがエレベーターの壁に引っ掛かって動かなくて時間食いました -- 2023-11-04 (土) 17:38:09
    • 偶に引っかかってこのロリが〜って発狂してた -- やりこみ隊 2023-11-04 (土) 18:00:31
  • スイッチ版プレイしてるけどつまらない -- 2023-11-19 (日) 13:10:42
  • 前回までのリベレーションズ2は~のムービーが入らない点は快適。 -- 2023-12-16 (土) 21:15:04
  • ストレスしかたまらないモード -- スイッチユーザー 2023-12-17 (日) 08:12:45
  • 砂時計はセーブポイント前なら武器で破壊した方が安心 -- 2024-01-04 (木) 21:57:53
  • どこがおもろいのかさっぱりだった -- スイッチユーザー 2024-01-05 (金) 11:34:17
  • 普段からタイムを意識してプレイすると案外楽なモード。普通にやってもタイムはそこまで困らない。 -- 2024-01-07 (日) 17:57:05
  • あらあらそれはそれは! -- 2024-01-08 (月) 00:41:09
  • 正直言ってインビッシブルモードの鬼畜に比べればこっちが全然簡単と思えるから不思議まぁ難易度設定があっちはサバイバルに対してこのモードはノーマルだから当たり前といえばそうなんだけどw -- 2024-04-14 (日) 03:15:52
  • めちゃくちゃ参考になるサイト様です -- 2024-04-14 (日) 10:07:04
  • EP2クレア編でペドロを倒さずに逃げたら、バリー編でドリルが見つからず漁村先の地下の入口の壁がなく、その後の市街地のビルの中の壁を壊せませんでした。 -- 2024-06-26 (水) 18:21:56
    • ↑なしで -- 2024-06-26 (水) 18:26:22
  • 大変ありがとうございます -- 2024-06-26 (水) 19:45:47
バイオハザード リベレーションズ2攻略通信Wiki > コメント > タイムリミットモード

新規 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS