バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > GS武器構成案2

スポンサーリンク

UE/THE GHOST SHIP 武器構成案

  • G36青枠タグ無し6スロが手に入ったのですが、タグをソニアシかライトウェイトかで悩んでます。今まで48ライトウェイトハイローラー6スロを使っていたので役割を引き継がせるならライトウェイトなんですが、ソニックアシストとどっちがいいものでしょうか? -- 2024-01-04 (木) 23:57:36
    • ヘル武器堀重視ならライトウェイで、ステージクリア目的ならG36火力重視でソニアシかな… -- 2024-01-05 (金) 00:50:10
      • タイミング的にグラⅤ取る前だと思って書くけど、ライトウェイトのほうが汎用性あるかなと思う。シャドーステップ持ちとの相性いいしね。ただグラⅤ取ってしまうとフルスロSMGで弾庫になると思うからG36をあまり使わなくなると思う。それに武器掘りしてるとG36はくると思うし。 -- 2024-01-05 (金) 02:55:50
      • ありがとう。グラV未所持なので、ライトウェイトにします。 -- 2024-01-05 (金) 11:54:10
  • 4スロではあるけど青枠ペイルライダーショートレンジプラスが出ました。このページではペイルライダーについて特に触れられてないように見受けられますが、他のマグナムに比べてどうですか? -- 2024-01-07 (日) 22:20:35
    • 連射倍率遅いから。パイソンとかホークとかほど人気無いかな。マスタリー持ちでSTARSⅡ合わせると結構楽しめるけど。タイミングはそこじゃないと思うので、強化するBPが余ってからでいいんじゃないかなって思うよ。ホークかパイソン青枠フルスロはレアファイMaxなら出ると思うし。 -- 2024-01-08 (月) 02:10:33
  • ようやく青枠でSR、SG、ARの3種が揃いました。グラトロは1のみ落ちず、他はグラ5以外は揃いノーマルGSならソロでもクリアできるようになりました。 -- 2024-01-08 (月) 14:45:04
    • これから先ですが、現状コルヌはありますが、グレランは未所持です。GSのトリニティを目指すに辺り、グレランをまず取りに行った方が良いでしょうか。 -- 2024-01-08 (月) 14:47:24
      • そうですね。グレランがあるとTBの難易度下がりますので。フリーズのリスクがあるけどね。 -- 2024-01-08 (月) 15:22:32
      • グレラン獲得してGSジェノの立回りを覚え、TB狙いで良いと思われます。もしもグレラン獲得が厳しい様なら、レベルキャンセラーを先に手に入れる事も検討なさると良いかと。 -- 2024-01-08 (月) 16:13:28
      • 皆の王道も全然あり。だけど自分はトログラが揃う揃わないの関係で、キャラの出現条件で攻めたよ。先にオールSから。 -- 2024-01-08 (月) 19:34:53
      • グレランフリーズは筐体によるかも。Switch700h超えだけど、一回だけ。グレランバクならよくあるけどね。 -- 2024-01-08 (月) 19:45:44
  • PSGの青枠ですが、装弾数ブーストしようとすると、14→16で2発増えますがもう一度強化したら16→18になりますか?バースト3で運用することを考えると3の倍数にしておきたいと思うのですが。それともバースト2前提で装弾数はこのままの方が良いでしょうか? -- 2024-01-15 (月) 01:02:31
    • 18発に増やしてる人が多いと思う。自分もそうしたし。 -- 2024-01-15 (月) 01:36:16
    • それで良いと思う。だけど自分は最初のPSGは単発で運用してたので気にしなかった。バーストⅢ撃った後の隙のほうが嫌だった。 -- 2024-01-15 (月) 01:46:21
  • 今絶賛トレハンイベント中ですが、GSH周回はレアファインダーを各武器に3つずつつけて、ソラリウムと展望台回りつつ船橋殲滅して最後までクリアでみなさん周回しているのでしょうか。まだグラ5無しなので、自分は今はレアファインダー9つで船倉、ソラリウム、展望台殲滅のリタマラでやってますが、正直この先グラ5取れても、枠を9つ潰した状態でヘルをクリアできるのか参考までに教えていただきたいです。 -- 2024-01-19 (金) 11:25:32
    • コルヌ3とアモマグネット7があればいけるよ。グレネードランチャーもあればラク -- 2024-01-19 (金) 11:29:42
    • 武器掘り周回してたら自然とレアファイ9個でTBまで取れるようになるから心配しなくていいよ -- 2024-01-19 (金) 13:43:41
    • コルヌIIIだと少々回復に時間がかかる。アモマグ効果を上手に発揮しましょう。GSHTBカスパを入手すると格段に楽になります。揃うまでは弾薬回復アイテムを優先するのも手です -- 2024-01-19 (金) 18:15:33
      • 細かい事で申し訳ないけど船橋は殲滅しません。冠スカルから武器ケースを引ったくったら甲板へダッシュです -- 2024-01-19 (金) 18:17:20
    • GSTBに青枠武器は強すぎるので、さっさとGSTBしてグラトニーV取った方がいい。 -- 2024-01-19 (金) 18:37:30
    • イベント楽しんでると思うのだけど、能率だけ考えたらGSHで欲しいものある程度出たらGSTB取っちゃったほうがいあよね。 -- 2024-01-20 (土) 09:35:05
  • 青枠パイソンフルスロがようやく手に入りましたが、タグがソニアシプラスとロングレンジです。どちらもグラ5取れた後メインとするのは厳しいでしょうか。 -- 2024-01-21 (日) 12:00:34
    • 自分はソニアシ+使ってるよ。貫通付いてるから便利。 -- 2024-01-21 (日) 12:07:04
    • その2つならソニアシ+かな。GSHの船首甲板のファルがやっぱりイメージにあって、あそこは貫通付きがやっぱり慣れるまで楽だし。 -- 2024-01-22 (月) 05:05:04
    • ロングレンジは相当なマニア向けでしようね。皆が言ってる様にGS&GSHは弾切れとの戦いでもあるので、貫通付けて複数の敵にダメ与える事を重視るすと良いですよ。 -- 2024-01-22 (月) 08:36:16
      • るす? -- 2024-01-22 (月) 08:36:41
  • レアファインダーでの武器掘りですが、レアファインダーは9つフルでないと効率良くないでしょうか。GSHのトリニティがまだなので、7枠にして他のパーツに枠を使いたいと思ってますが、致命的なくらいドロップに差があるなら、9枠で武器4つのリタマラもやむなしと思っています。 -- 2024-02-25 (日) 20:58:37
    • 誰も証明してないからねえ…。解析とか裏データ取った人も聞かないし…。未トリニティならフル装備に拘ることないんじゃない?8個とか6個でレア橙武器引いたって人も居るくらいだから、そこまでフル装備に拘ることないかも。ただ、スロ欠けとか損したくないって人が9個フル装備に拘ればいいんじゃないかと。 -- 2024-02-25 (日) 21:07:49
      • 同意です。コメ主の目的はレアファイ多く着けて武器堀したいでしょ。TB取れてないなら、xxⅡをそれぞれ2つは取るまではTBしたほうが、結果的にレアファイ多く付けれて効率がいいと思う。 -- 2024-02-25 (日) 22:11:12
    • 参考にならないかもだけど、9個レアファイ装備で、AならSTARSⅡとか無くても3分30秒以内、Bなら4分以内で1個取れる。何個ルートで行くかはその時間効率も考えて自分の場合はしてたよ。9個派です。 -- 2024-02-25 (日) 22:22:18
      • あーそうね、3~4個武器堀ならフル装備だよね、9個フルが無難。でもGSHTB狙える装備なんでしょ?それなら9個フル装備に拘ることはないね、むしろTBに集中するためにレアファイ無しでもいいくらい。TB取れてから武器堀するのに、お好みだけど、9個フル装備にする必要は無いって感じ。 -- 2024-02-25 (日) 22:42:28
    • ありがとうございます。結果的にソロでもレアファインダー9つで武器8つ(船倉以外)改修でクリアいけました。GSHのTBいずれは狙いたいのですが、まだGSを卒業したばかりなので武器集めながらパーツ揃えて行こうと思います。 -- 2024-02-26 (月) 00:07:40
  • 少し武器の相談なんですがゴーストシップで村正にジャイアントキラーとチャージショットをつけて弾を節約しながら使うのはありだと思いますか? -- 2024-03-17 (日) 00:58:42
    • 縛りプレイ?甲板以外なら楽しめると思うよ -- 2024-03-17 (日) 01:21:42
      • iie -- 2024-03-17 (日) 02:21:58
      • すいませんミスです、いいえボス系に対して作って見ようかと思ってるんですグラトニーが無いので少しでも弾の消費を抑える為に試作として考えてるんです -- 2024-03-17 (日) 02:23:46
      • 言われてる通り縛りプレイなら全然あり。グラ4探しのボス戦用としてもありだと思う。ただ、チャージは速いチャージ、ジャイキラは他の敵に特に通常メーデーに弾食うからあまり推奨はしないかな。ダメ6で十分かな。フルバがあるか知らんけど、あるならフルバの方がボス戦用としてはいい。村正単発ならチャージ/ジャイキラでもいいんじゃない?ダメ6レート4コルヌ4とか忘れずに。 -- 2024-03-17 (日) 18:54:19
      • bosu -- 2024-03-17 (日) 19:12:20
      • すいませんまた入力誤作してしまいました 確かに甲板に出てくるメーデーは非常に硬いしそにれバルスグレネードを使っても復帰が凄く早いですからねチャージショットを使ってる暇はが無いぐらいむしろそれを使うななら甲板以外で使う用として使った方がいいですね、少し武器の構成を考え直してみますありがとうございました -- 2024-03-17 (日) 19:17:39
    • 時間をかけてGSをクリアし続けるより、リタイヤマラソンをできるだけ短時間で回してグラトニーを取得してから、GS攻略する方が良いと思います。 -- 2024-03-17 (日) 05:07:10
      • リタマラの方がって良く聞くけど、クリア出来る腕があるんだったらクリアして違法パーツ4個取得の方がいいのでは?少なくとも私は、ちんたらリタマラするのが嫌だったから、クリア回ししてたけど。その方が母数の関係もあってトログラ揃うの体感早かったけどね。まあクリアは厳しいって人はリタマラかもね。 -- 2024-03-17 (日) 19:23:36
      • 流石にグラトニ無しでコルヌコピアだけではクリアは厳しいのではないんでしょうかノーマン相手だけだったらまだしもゴーストノーマン相手は流石に弾がもたないと思いますが? -- 2024-03-17 (日) 21:07:23
      • いや、上手い人ならクリア出来ちゃうから、クリアするのも悪くはないよ、クリア厳しい人はリタマラかもね、って話し。 -- 2024-03-17 (日) 21:16:27
  • 昔リベレーハイドラ、ドレイクはフルバースト「装填数40発」運用で使うなら上に書いてあるタグよりステディで反動軽減しないとまともに扱うのが困難と聴いたことがあるんですが実際にステディ以外のタグでも使ってる人いるんでしょうか? -- 2024-04-02 (火) 02:06:24
    • 困難かどうかはプレイヤーのスキルによると思います。反動が比較的大きいスレッジハンマーなどを使ってる人もいますし、反動を嫌ってステハンを使ってる人もいます。反動制御に自信があれば練習をすればステハン以外のタグも使えると思います。何に使うかですが、ワイド等を付けて多くの敵を足止めするために使うのではなく、ナロウを付けてゴーストノーマンを怒らせたり、盾スカルを倒したりする使い方なら、散弾の広がりが少ないと言われているウィンダムやM3なんかを使った方が良いと思います。 -- 2024-04-02 (火) 05:39:50
    • stars2があればハイドラ/ドレイク系使う人も居る。どちらかというと、瞬殺バグよりワントリガーでGを仕止める為に使う模様。 -- 2024-04-02 (火) 14:35:49
    • そのプレイヤーの腕や目的次第ではステディハンド以外でも使うことはできなくはないんですね、うーん無難にステディハンドをつけてゴーストノーマン用に作って見ます慣れてきたらそれ以外の奴も作って見ます 参考にしてみますありがとうございました -- 2024-04-02 (火) 21:00:55
  • サーペントは装弾数何発がいいのでしょうか?GSソロとGSコープ両方に適してるのは誰か教えてください -- 2024-04-02 (火) 16:16:09
    • 正解は無い、自分でロンマガ1から使って試して決める。 -- 2024-04-02 (火) 17:17:36
  • パイソン9発フルバ運用でGSHTB獲得してる人いる? -- 2024-05-15 (水) 13:57:46
    • 補足:レアファイ9積み・GSHパーツ有り・コルヌ休憩無し・AR2丁持ち無し以上の条件で達成できる人武器構成教えてください -- 2024-05-15 (水) 14:00:39
      • AR2丁持ちの場合を質問しています? -- 2024-05-15 (水) 21:58:36
      • AR1丁だけどこれでやってます。ハイロLW 連射+5、装弾数+25 グレラン、コルヌ3、ハンティング3、BSAA2。パイソン ソニアシ+ 威力+25 、連射+5 フルバ、グラ5、STARS2。ハイドラ ショート 威力+11、連射+5、装弾数+14 フルバ、ナロウ2、ジャイキラ3、FBC2 -- 2024-05-15 (水) 22:33:52
      • 残りはレアファ9個。時間は40分ぐらいです。 -- 2024-05-15 (水) 22:35:26
      • 犬、ハンター、タコ、HP僅かのトドメに弾薬回復を狙ってハイロを多用しています。 -- 2024-05-15 (水) 22:51:53
      • ありがとうございます。40分はすごいですね。SGオートロ無しって事はワントリガーで怒らすって事です?リロード回避? -- 2024-05-16 (木) 00:21:06
      • ハイドラ31発ワントリガーです。28で十分かもです。防疫区画、サイドデッキ、船橋のボススカルとGノーマンで各1トリガーのみです。リロードはエレベーターで。 -- 2024-05-16 (木) 00:51:33
      • 詳細ありがとうございます。ちなみに初手船倉ルートですか? -- 2024-05-16 (木) 07:33:14
      • 船倉からです。 -- 2024-05-16 (木) 08:16:38
      • 早速試してみます。Gノーマンは怒る前に怯ませ続けて倒す事しか考えてなかったのでSGにグラトロ無しは思いもしませんでした。怒らせてMNで倒す方が早いですね。 -- 2024-05-16 (木) 09:21:51
      • アモマグ効果が弱いと、甲板前でコルヌ休憩が必要になることもあります。そこは運もあるのでご容赦を。甲板前でAR残り200発ぐらいで甲板突入でしょうか。 -- 2024-05-16 (木) 23:01:27
      • 試してみました。やっぱりワントリガー出来ません笑ナロウをオートロにして背中じゃなく腹でやります。SG弾足りなければ道中の王冠スカルをMNでいくかFBCをBSAAにしてハイロのハンティングをFBCに変えるとか色々やってみます。ご協力ありがとうございました。 -- 2024-05-17 (金) 13:11:04
      • できないとは、どんな状況でしょうか?Gノーマンに振り返られるとかかな?それであれば近すぎるだけです。 -- 2024-05-17 (金) 13:33:59
      • 別のページでもそのような情報出てましたよね。自分はハイドラじゃなくてドレイクソニアシの27発運用なんですよ。ハイドラより怯み弱いし弾も散らばるのかな?あと、撃ち始めのタイミングもむずいかな。早いと無効だし遅いと止まらない(近すぎるのかもね)繰り返し練習すれば出来るのでしょうが。。。助言ありがとうございます。 -- 2024-05-17 (金) 14:26:10
      • ドレイクは散らばりますね。ハイドラ以前にはドレイクショート33発でTBしてました。 -- 2024-05-17 (金) 17:04:30
      • Gノーマンは、Hと円の中間くらいで待ってます。立ち上がりきってから撃ち始めてます。ほんの僅かに間を入れても大丈夫かと。 -- 2024-05-17 (金) 17:12:26
      • ありがとうございますまた試してみます -- 2024-05-17 (金) 17:15:45
      • TBいけました。FBC2個積みで47分笑40分は無理ですね。あとワントリガーは何度やっても無理でオートロで4トリガーで怒り。色々ありがとうございました。 -- 2024-05-19 (日) 22:59:41
      • おめでとうございます。40分くらいそれ以上ならコルヌ休憩なく行けますというつもりでしたので、時間は気になさらず。 -- 2024-05-20 (月) 07:33:08

スポンサーリンク


バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > GS武器構成案2

新規 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS