バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > 小ネタ

スポンサーリンク

UE/小ネタ

  • セリフ変化、レイモンド&レイチェルもありました -- 2013-05-27 (月) 22:12:28
    • 最初見たときは笑ったよww生きてたのかってwww -- 2013-05-29 (水) 00:53:08
    • レイチェルとハンクのセリフもあります。レイ「ヨロシクです死神さん」ハン「意味を分かって言ってるのかはてなマーク」です。 -- ほう 2013-06-01 (土) 08:21:33
  • レイチェルL2セリフ「先行って」「待ってです」「ちょ~感謝です」「来てください」。後半二つは若干うろ覚えです -- 2013-05-28 (火) 09:49:33
  • レイチェルでAランクの時「ごくろ~さまで~す」 -- 2013-05-29 (水) 21:37:44
  • DEEP全クリア後、ストアに各種ブーストが追加されました。 -- ぺてんし 2013-05-31 (金) 01:36:48
  • クリスコスチューム3(セーラー)はレベル35くらいのときにロケランを撃てば10万ダメージを達成できました。 -- ぺてんし 2013-05-31 (金) 01:40:44
    • それって敵関係ない? -- 2013-05-31 (金) 07:41:32
      • たぶん関係ないと思いますが、俺はDEEPのステージ15のスキャグデッドでやりました。 -- ぺてんし 2013-05-31 (金) 14:12:12
      • ちなみに10万ダメージ達成すればトロフィーが出るので、トロフィー出たら即リタイアでOKです。リタイアすればロケランもかえってきますし、クリス3も使用できるよになりますので。 -- ぺてんし 2013-05-31 (金) 14:24:25
    • レベル30もあればDARKステージ2海岸の肉団子に電撃G投げつけるだけで楽々達成です。 -- 2013-05-31 (金) 17:07:31
    • ロケランならLv20でSt1のウーズに17万出たから、ロケラン使えばたぶんもっと低レベルで行けるね。リタイヤでロケランが消費されないのも嬉しい。 -- 2013-05-31 (金) 20:21:14
    • lv13 st1の最初の敵で10万いかなかったのでst2のスライムに使ったら10万ちょっといきました -- 2013-06-01 (土) 00:59:56
    • そんな低レベルでも達成できたんですね。クリスだけコス3の条件ゆるいのですね。 -- ぺてんし 2013-06-01 (土) 02:03:10
      • レベル9のst2でロケランぶっ放したら10万いきました -- くろんこ 2013-06-02 (日) 01:13:18
  • UE版はLV50武器でもスロット数増減します -- 2013-05-31 (金) 08:28:21
  • 小ネタになるか分からんが、キャンペーンでジルのコスチューム変えるとEP12の潜水時に酸素マスクが無くなって不自然に見える -- 2013-06-01 (土) 02:06:37
  • レイドの無限ロケランって改造?あれ無しでGSでS取れるの? -- 2013-06-01 (土) 05:21:30
  • UE版9-1雪山のクエントのマグカップの柄はエクストルーパーズになってるように見える。静止画で確認できる人いたらよろしく -- 2013-06-01 (土) 11:53:47
    • 静止画みたことあるけど、アレ明らかにアシュリーではないよね。 -- 2013-06-01 (土) 14:29:36
  • レイチェルとハンクで、レイチェル「よろしくおねがいします死神さん」 ハンク「意味わかってて言っているのか」確認 -- 2013-06-01 (土) 18:00:17
  • 3DS版で確認しましたが確実にアシュリーのマグカップではありません。 -- 2013-06-01 (土) 18:19:46
  • 公式トレ-ラーにあったレイチェルのシーンってどこで見れるの? -- 2013-06-01 (土) 20:14:34
    • これのこと?→ttp://www.youtube.com/watch?v=bdI1Mi3u5NM&feature -- 2013-06-01 (土) 21:02:46
    • 3DS版の公式ページにある「TGS2011 シアタートレーラー」のことかな?あれはゲーム未収録だと思う -- 2013-06-02 (日) 09:49:15
  • ハンク S「ミッションクリア、帰還する」 Aいつものことだ C……… -- 2013-06-02 (日) 06:06:54
    • ハンク様の肉声を直接聞きたい…でも俺下手だし、文字で我慢するわ。 -- 2013-06-02 (日) 11:10:00
    • 開始時「こちらハンク。作戦ポイントに到着した」「これより作戦を開始する」 クリス「会うのは初めてだったな」ハンク「………」 レイチェル「ヨロシクです!死神さん」ハンク「意味が分かってて言っているのか」 -- 2013-06-02 (日) 06:32:59
      • ハンク指示 「行け」「来い…!」「待て…!」「すまない…」 なんか緊迫感のある喋り方だから、つい「…!」にしたが表記は任せる -- 2013-06-02 (日) 06:36:24
  • レイチェル 先行って・待ってです・来て下さい・ちょ~感謝です -- 少し未来人 2013-06-02 (日) 11:28:40
    • 修正完了、情報提供thx -- 2013-06-02 (日) 06:32:53
  • メニュー画面にクリア回数が赤い引っかき傷で表示される、難易度による差異は無い模様 -- 2013-06-02 (日) 11:50:06
  • ・4 レイチェル戦 リフト起動キーを入手後、部屋を出て階段まで進むと(ry  -- 2013-06-02 (日) 16:52:34
    • リフト起動キーはレイチェル撃破後だからそのエピソード中はもうレイチェルと戦闘にならないのでは? -- 2013-06-02 (日) 16:53:51
  • クリスのex3、st2でクロブスターにロケランかましてるけど出せない -- 2013-06-02 (日) 22:31:38
    • レベルは?? -- 2013-06-03 (月) 00:31:46
      • レベルは11です! -- 2013-06-03 (月) 18:26:40
  • ダウンロードキャラの感染レイチェルとレディハンクのセリフ誰か追加して下さい。 -- 2013-06-02 (日) 23:14:45
    • まだ販売してないから無理じゃろ。 -- 2013-06-03 (月) 00:31:16
    • 気が早いな -- 2013-06-03 (月) 06:25:09
  • クリス3を高いロケランを使わないで獲得…ある程度Lv.上げたら現在のMAXLv.でレイドDARKにて最大溜め体術、Lv.40でレイチェルにかかと落としたら獲得(別にクリスいらなかったんだけどw) -- ★エイダ★ 2013-06-03 (月) 04:52:23
  • 板違いすみませんwww ここは低Lv.での、でしたねp[スミマセン]q・ω・`O) -- ★エイダ★ 2013-06-03 (月) 04:53:38
  • どうでもいいけどセーラーマン個人的に大好きなんだけど… -- 2013-06-03 (月) 10:49:28
    • モッコリしてるね -- 2013-06-03 (月) 16:32:01
      • 鼻がデカイやつは(禁止事項)もデカイ。クリスも鼻デカイ -- 2013-06-04 (火) 16:59:25
      • 横から見ると案外もっこりしてないんだぜ。 -- 2013-06-04 (火) 17:48:53
      • 鼻の大きさとモッコリ度は関係無いよ。 あれは只の迷信 -- 2013-06-06 (木) 11:33:14
  • ナイフ振る時R1長押しより、R1連打してる方が振るの速い気がする -- 2013-06-03 (月) 13:12:52
    • うん、知ってる -- 2013-06-03 (月) 16:31:33
  • ロケランの小ネタ 銃を構えたままロケランに替えて撃つと通常より早く発射出来る。 -- S.B 2013-06-03 (月) 16:36:27
    • 5のサバ必須テクロケラン早撃ちみたいな? -- 2013-06-06 (木) 15:25:49
  • レイチェル&レイモンドの掛け合い無い? -- 2013-06-03 (月) 21:06:14
    • あるよ、生きてたのかの件でしょ -- 2013-06-04 (火) 09:15:47
  • クリスのex3は低レベルでは取れないんじゃねーの 1匹に大して6万与えるから2匹まとめて巻き込んでも何も反応ないぞ -- 2013-06-03 (月) 23:09:52
    • ロケラン使えば1発で出るよ -- 2013-06-04 (火) 10:26:09
      • それは何レベルで?? -- 2013-06-04 (火) 17:11:20
    • 合計でも良いって話があったけど駄目なんか??? -- 2013-06-04 (火) 17:12:01
    • とりあえずいま何回かダメージ出してきたけど、1匹に10万↑だすなら13レベル必要ってのは分かった。 -- 2013-06-04 (火) 17:21:32
    • ちゃんと口に当てた上で? -- 2013-06-04 (火) 23:33:39
      • いや、面倒だから適当撃った。 -- 2013-06-05 (水) 13:07:33
      • 4,5回試したけど、ロケランはグローブスターの口内にはHITしないみたいだな。黄色ダメしかでない。 -- 2013-06-06 (木) 01:03:13
      • ハンドガンとか先に口にぶち込んでスタン状態にすると当たるよ -- 2013-06-06 (木) 22:51:46
    • Lv11で7万前後ダメ同時3匹とかやったけど無理だった。合計じゃなく1体に対してじゃね? -- 2013-06-05 (水) 02:06:51
    • 低レベルで取る必要ないし(スキル的に)使い道がないロケラン買うのもったいないから、レベル30まで上げてダーク2の海岸で電撃G投げるだけで13万ダメージ -- 2013-06-05 (水) 14:26:38
      • 低レベルで取る必要ないって、身もフタも無い事言うなよな。ていか、レベル30まで上げる方がしんどいだろ -- 2013-06-05 (水) 15:12:31
      • そもそも必要性の問題じゃないからな。使ってみたいかどうかだから。 -- 2013-06-06 (木) 00:52:39
  • とりあえずライトウェイトが便利 -- 2013-06-04 (火) 20:03:45
  • 雑談かどっかで話題になってたランダム弾とランダムアイテムの中身の確率を調べてるんだけど小ネタでいいの?
    てか必要? -- 2013-06-05 (水) 12:00:59
    • 取りあえず次は手持ち全部フル装弾の場合を試してみる -- 2013-06-05 (水) 12:03:21
    • おぉ、良い小ネタ。検証がんば! -- 2013-06-05 (水) 13:08:33
    • 有意義な結果が出るとは限らないんだけど大丈夫かな あと編集のやり方わからないから誰かに頼みたい -- 2013-06-05 (水) 14:58:39
    • それじゃあ検証結果をいくつか書くね
      検証①1つが非フル残り2つがフルの状態でランダム弾に傾向はあるか?
      ~中略~
      手榴弾はやはり出ない -- 2013-06-05 (水) 17:19:14
      • 暇すぎwwwwwwwwwwwwwww -- 2013-06-05 (水) 20:23:20
      • 涙拭けよ -- 2013-06-05 (水) 23:48:55
    • 備考としてマグナムはどうしても出ない マインスロアーの前例があるから0発でも試したけど意味無し ケータイだからか小ネタページが最後まで見れなくてコメント出来なくなった どうすれば… -- 2013-06-05 (水) 17:24:31
      • 自己解決した -- 2013-06-05 (水) 18:10:24
      • お疲れさまですた。ちょとコメ欄にも、小ネタの一部に入れるにも長すぎるんで別ページに移しますわいね。 -- 2013-06-06 (木) 01:13:48
      • 助かります -- 2013-06-06 (木) 01:33:22
      • 取りあえず移すだけ移したから、見栄えはまた考えよう。 -- 2013-06-06 (木) 02:27:17
      • 検証して結論丸投げみたいになってるかな こういうの苦手で… 理系助けて! -- 2013-06-06 (木) 10:53:26
  • バイオ6でもそうだったけど、スティックを回す(バルブとかの)時は、右スティックでも代用可能。回しやすい方でどうぞ -- 2013-06-06 (木) 00:23:59
    • PS3 カジュアル 5-2でいま試したけど駄目だったぞ。 -- 2013-06-06 (木) 01:52:32
      • 最初の一回を左スティックで回せば残りは右スティックでも回せるみたいね。 -- 2013-06-07 (金) 23:26:44
  • レイドモードでレイモンドとレイチェルの組み合わせでセリフ変化しました -- 2013-06-06 (木) 02:20:06
    • うん、少し上にもあるし、ログにもあるね。どうせ言うならそのセリフ変化をメモってくれるとみんな嬉しいな。 -- 2013-06-06 (木) 02:28:54
  • レイチェル、ランクCでも「ごくろーさまで~す!」だった。 -- 2013-06-06 (木) 09:56:12
  • あたりまえだけど、ガバメントにフルバースト付けると強い。マグナムの代用で使ってる。 -- 2013-06-06 (木) 14:14:11
  • クエントでA,Bランククリア時のセリフってどういう意味? -- 2013-06-06 (木) 22:44:26
    • もう一つあるwikiに載ってたぜ -- 2013-06-07 (金) 02:59:09
    • ちなみに「地球の静止する日(1951)」の有名なセリフ。2008年のリメイク版は見てないので知らない -- 2013-06-09 (日) 02:15:03
  • ちょっと話題になっていたので、DLC武器の名前をここに。「NORMAL」だとか「NOW SAVING」とか出た人はカタログDLせず買ったせいか? -- 2013-06-07 (金) 23:22:19
    • わからん、俺もそのままだよずっとw記念だから一応持ってるが不気味 -- 2013-06-10 (月) 10:17:41
  • レイチェルはCランクで「ごくろーさまで~す!」じゃない? -- 2013-06-07 (金) 23:32:44
  • 開始時に レイチェルとレイモンドだと レイモンド「レイチェル!?無事だったか…」レイチェル一瞬死んだかと思いましたがノープロブレムです!」的なのでるよ -- 2013-06-07 (金) 23:35:14
  • 課金のカスタムパーツ、ダブっててうざいんだが、売ると課金じゃないやつから売られていくが、銃に装備してから△で売ると課金のやつが売れます。整理したいときに、おすすめw -- 2013-06-08 (土) 22:33:54
  • レイチェルのキャラセレで角度によっては正常位っぽくなる←つまりオカズww -- 2013-06-09 (日) 10:02:38
    • 何故あんなポーズにしたのか…。カプコンに悪意を感じるw -- 2013-06-09 (日) 23:29:52
  • ドア通過する時の腰のくいっくいっがエロい -- 2013-06-10 (月) 08:18:15
  • 2chに載ってたんだけど、GSで黒ノーマン倒してないのに報酬とメダルが出現するバグ?狙ってできますね。 -- 2013-06-10 (月) 14:55:00
    • それ今日オンで見ました。どうやってるんですか? -- 2013-06-10 (月) 19:37:49
  • GS黒ノーマン倒さず済ます方法、lv50と49でノーマン1人目撃破、lv49がメダル破壊、出現前できるだけ早くコンテナの裏に隠れる(ノーマン2から見えない位置メダル位置から遠い方のコンテナの幅の細い方の面に)。今検証中なんで余裕がある人検証協力頼む! -- s.y 2013-06-10 (月) 20:11:43
    • 上の者だけどレベルは関係ない。やり方書いていいなら書くけど。どうでしょうね。 -- 2013-06-10 (月) 23:09:35
      • 書いてある壁や扉を貫通するナイフ とかもバグみたいなものだから有用な小ネタとして良いのでは? -- 2013-06-11 (火) 03:04:28
      • バグというか裏ワザに近いので、もっとたくさんのご意見をいただいてから決めたいと思います。ただ確実に言えることは、この方法で100%黒ノーマン倒さず報酬ゲットできてます。 -- 2013-06-11 (火) 04:01:26
      • やけにもったいつけるなぁ。しかもさらに持ち上げて、君知らないだろう? いいよ答えなくて。 -- 2013-06-11 (火) 17:50:18
      • これもしかしてバグでもなんでもなく仕様?「倒せないだろうから回避ルートも用意してます。」っていう仕様な気がする。 -- 2013-06-13 (木) 17:25:13
    • lv50とlv48で成功しました。相方がバグってたせいかステージ中央でノーマンが微速回転+クリア不可でしたが... -- 2013-06-12 (水) 15:56:20
      • たまに自分だけ見えなくて相方が攻撃受けまくってるの見るよ。でもアイテムでてるから拾ってパリーン。黒ノマ倒すとボーナス上がるからそれ狙いの人だと申し訳ないなーとか思うわ。野良の時 -- 2013-06-13 (木) 00:10:00
      • 結局49以下の方がメダル割りつつすぐにコンテナ後ろまでふたりでいきゃええのん? -- 2013-06-13 (木) 08:31:38
  • 上記の GS黒ノーマン倒さず済ます方法 で失敗なく倒さずに済んでるlv50同士でもいけたと報告。上の人ありがとう -- 2013-06-11 (火) 17:53:19
  • 感染レイチェルのゴール時のセリフ、B・(鼻歌)、C・「殺す…絶対殺す!」を確認!間違っていたらごめんなさい。 -- 左右風 2013-06-11 (火) 18:06:04
  • 感染レイチェルとレイモンドの台詞変化、レイモンドは普通のレイチェルの時と変わらない -- 2013-06-11 (火) 20:11:40
    • レイモンド「レイチェル生きてたのか!」レイチェル「レイモンドみつけた」的な。あと、D・「コロス…絶対コロス!」かも。 -- 左右風 2013-06-11 (火) 23:52:05
  • レデェハンクDLした人おるんかなぁ。今日は一度も見なかったが。 -- 2013-06-12 (水) 01:12:33
    • ハンクだと思って組んだらレディだった。アイコンが結構似てて判らなかったわ(ハンクは正面、レディは少し斜め気味) -- 2013-06-12 (水) 01:38:47
  • DLCのカスタムパーツなんで色が違うの? -- 2013-06-12 (水) 10:33:46
    • そうと判るようにじゃないかな? -- 2013-06-12 (水) 10:34:19
      • 非常に整理しにくくてうざいわなぁ。。。なんとかならんのか。 -- 2013-06-12 (水) 10:39:48
      • 邪魔なら売ればいい -- 2013-06-12 (水) 10:54:53
      • そいやぁ売価が高いとかないの? -- 2013-06-12 (水) 16:00:54
      • 売価同じ。一番イラッとくるのはDLCパーツは同じパーツでも1個ずつ別れて表示されるところだな。 -- 2013-06-12 (水) 16:15:32
  • パズルのとこの表、凄い崩れてるんだが何事? -- 2013-06-12 (水) 18:03:54
    • よく分からんが編集下手がいじったんだろう。バックアップからソコだけソース抜いて直しといた。 -- 2013-06-12 (水) 18:07:44
      • お疲れ様です、助かります -- 2013-06-12 (水) 18:31:23
  • 他のとこに書いてあるかもしれないけど小ネタ。キャンペーンで使わなくなった武器にロングマガジン付けてリロードして寝かせておくとその武器種の弾が最大数以上に持てる。ロンマガ増加分弾が持ててお得 -- 2013-06-12 (水) 20:04:27
    • その増加分の弾を使いたい時は寝かせておいた武器を装備してロングマガジン外せばOK -- 2013-06-12 (水) 20:28:21
      • ロンマガの増加分をストックして置けるのか、ありがたい! -- 2013-06-12 (水) 22:39:46
  • サブアカで最初からキャンペーンもう一周しよ。なんか検証しなきゃなことない??有用になるような。。 -- 2013-06-13 (木) 00:34:07
    • 最近のところだと・・・ INFプールのパズルの図形が↑で未記入。あと、インファイター(アウトレンジ)の遠距離攻撃時のダメージ倍率とかかな。 -- 2013-06-13 (木) 00:48:57
  • すごくどうでもいいことですが、EP12-1での船室調査のミッションでジルやクリスのコスを変えておくと水中装備をしていません(なおどざえもんにはなりませんでした) -- 2013-06-13 (木) 15:43:50
    • それ前にどこかのコメ欄にあったわ。 -- 2013-06-13 (木) 20:34:30
      • あ、そうなんですか?でしたら既出ですね。確認不足でした。(汗) -- 2013-06-14 (金) 22:09:36
    • そうなんですか、今コス変えてたので気になりました、あと体力無限ですかーー -- 2013-06-13 (木) 20:37:30
      • 体力無限??なんのこと? -- 2013-06-13 (木) 21:39:55
      • もしかして酸素のことでも言いたいんか? -- 2013-06-14 (金) 14:01:34
  • ハンクって無口だなクリスと会う時とcランクの時が「・・・・・・」だからな -- 2013-06-13 (木) 20:32:39
  • ハンクとレディハンクなんとなくありそう -- 2013-06-13 (木) 20:33:49
  • 皆日本語でやってるの?私は英語でやってるからスキャグの即死攻撃前がよくわからないんだけど・・・ -- 2013-06-14 (金) 05:07:59
    • 英語だと"Taste!"とか言ってるけど、何度かやってりゃ音で覚えるだろ -- 2013-06-14 (金) 06:19:44
  • ところで、DLCのカスタムパーツと武器ってダウンロードしなおせるのか?出来るとしたら、地道にだが BP稼げるんじゃない? -- 2013-06-14 (金) 05:59:55
    • しなおせないぞ。ゲームデータ消して再DLしてもだめだった。自分以外にも考える人いるなぁ。BPでなくパーツ目当てだけど -- 2013-06-14 (金) 12:25:03
    • そのレベルの稼ぎで良ければREポイントで武器とかカスタムパーツ買って送ればいいと思うけどなw -- 2013-06-14 (金) 15:19:39
      • だねw どちらにしても一つ数百BPだから周った方がいいぞ。。考えが地道すぎるよどんな根気してんだ! -- 2013-06-15 (土) 00:36:42
  • プールのインフェのパズル一緒じゃない? -- 2013-06-15 (土) 17:27:48
    • ごめん嘘かも -- 2013-06-15 (土) 17:28:36
  • ロード中の右下の顕微鏡で見たウィルスっぽいの、左スティックでピントを合わせれるな。全く意味ないけど -- 2013-06-16 (日) 03:23:27
    • まさに小ネタだなw -- 2013-06-16 (日) 03:38:11
    • (;゚◇゚) マジデ!? -- 2013-06-16 (日) 14:29:07
    • これは良ネタ -- 2013-06-18 (火) 21:02:17
    • これは気がつかんかった あれ人の顔に見えてくるw -- 2013-06-22 (土) 02:05:12
    • 小ネタに記載するべきだね。 -- 2013-06-23 (日) 00:56:42
    • よく気がついたな……スゲェ -- 2013-06-29 (土) 12:01:37
  • プールのインフェのパズルって3DS版2-2の客室上階のパズルと同じじゃないですか?いまさらですが -- 2013-06-20 (木) 22:24:23
    • 3DS 2-2の客室上階の…HELLのやつでいいのか?? -- 2013-06-20 (木) 22:27:12
  • HELLのやつですね自分はそれをみて解きました -- 2013-06-21 (金) 01:54:48
    • おぉ、やっと追記できる。情報thx。でもレス使ってね。コメントの左側にある○を押してコメントすればできるよん♪ -- 2013-06-21 (金) 02:47:50
  • 配線パズルの答えきれいにまとめてくれててすばらしいけど、ここ見ないと解けない人っているんだろうか・・・ -- 2013-06-22 (土) 20:11:15
    • ガチャガチャいじってりゃ大抵できるよな。でも、ここのまとめは素晴らしいと思うよ。感謝、感謝 -- 2013-06-22 (土) 20:55:45
    • 生放送とか見てると結構悩んでる人と書いたりするのを見る。こんなのスグ解けるもんなのになぁ…と、いつも思うが。 -- 2013-06-22 (土) 22:08:25
      • 一度解いてから配置し直せば簡単…なんだけど、そうしない人もいるからなぁ -- 2013-06-23 (日) 14:34:30
    • お前らサイレントヒル3やった事あるか?謎解きクソムズいぞ! -- 2013-06-23 (日) 01:01:42
      • あれは謎解きというか嫌がらせ… -- 2013-06-24 (月) 06:10:58
      • これって謎解きの難易度変えれるやん?最高難易度の謎解きクソワロタww絶対クリア無理やろ~ -- 2013-06-24 (月) 21:07:44
  • ボーナス部屋建てて入室待ちずっとしてたらロビーのキャラクターのアイコンからZzz...って出てきたw -- 2013-06-24 (月) 20:24:47
    • みんな知ってるだろ -- 2013-06-24 (月) 21:30:36
  • カジュアルでリフト乗り場のパズルを解いているんですが、解答間違ってませんか?菱形にしても反応がありませんよ。 -- 2013-06-27 (木) 21:38:30
  • そもそもパズルは何をすれば良いのかさっぱり分からない。ランプが点滅していれば良いのか消灯していれば良いのかさえも分からない。 -- 2013-06-27 (木) 22:03:28
    • 回路だよ。導線同士が交わってるとショートして通電しないのはわかるでしょ?まずは回路を解いてショートしないようにして、あとはピンを基盤の光ってるところに置くだけ -- 2013-06-28 (金) 11:28:21
    • 大雑把に言うと一筆書きだよ -- 2013-06-29 (土) 09:14:12
    • 3DSで出たときの名残なんだよねぇ。タッチパネルを使おうって無理やり使った結果がアレなんだよね。 -- 2013-06-30 (日) 04:35:14
      • 俺は毎回テキトウに操作してクリアした -- 2013-07-02 (火) 15:46:41
  • レイチェルの「あなたは私のものぉ・・・もう逃がさなぁいぃー」聞いたことある -- 2013-06-28 (金) 19:49:44
    • 零距離怯み100MGでレイチェルフルボッコでマジマジと見ていたら・・・いい身体してやがる・・・・・ふぅ・・ -- 2013-06-29 (土) 19:54:36
  • 小ネタになるかわからない俺の予想の域を出てない事なんだけどさ。緊急回避の時ひたすら左スティックを上半分の半円に回してると大体成功する・・・が!たまに失敗する -- 2013-06-30 (日) 16:03:40
    • 確定じゃないのか・回避できない攻撃があるのか(自爆以外すべて回避行動してて、九割は成功する。)・入力が甘いのか。どれだろう・・・? -- 2013-06-30 (日) 16:06:17
  • ロケラン早打ち確認。 -- 2013-07-01 (月) 16:32:08
    • 5と同じ、違う武器構えながら(R1)ロケランに十字ボタンで変更した瞬間撃つ(□)。シューターは知らん -- 2013-07-01 (月) 16:52:52
  • lv 50でもスロット数増減するってガセじゃね? -- 2013-07-02 (火) 22:57:04
    • 自分もLv.50武器を幾つか持ってるけど、基本スロット数以上の物を見た事がない。 -- 2013-07-03 (水) 01:06:08
    • ガセだと思われる。300時間プレイ、GSで50武器もたくさん出たがどれも普通スロだった -- 2013-07-04 (木) 11:30:40
    • もしそうなら今回もLv49のスロット+2が最強か...ただでさえLv50出にくいんだから基本スロット以上にしてほしい -- 2013-07-04 (木) 12:04:03
    • UE版でも基本スロットで固定みたいですね。修正しました。 -- 2013-07-04 (木) 13:13:49
    • RE.NETの撃退数上位5名の報酬ではLv50武器の基本+2スロだけど、通常プレイで出ない武器を報酬にするだろうか? -- 2013-07-04 (木) 14:21:07
      • そもそもre.netの報酬の武器は通常ではありえないスロット数の武器になっている。限界5スロなはずなのに6スロ武器だし -- 2013-07-09 (火) 13:20:53
    • 武器(レイド用)のコメント欄に、Lv.50ドレイクのショートレンジで6スロットの入手報告があるけど、ガセって事かね。 -- 2013-07-04 (木) 16:36:18
    • ~このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で出る。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない~ -- 黒本 2013-07-05 (金) 00:17:00
  • 既出ならすみません。扉を開ける時に読み込みが発生する箇所(操舵輪が長く回る場所やエレベーター内など)でポーズをかけると、メニューの後ろのゲーム画面が静止しないのを確認。そのままの状態にしてるとその内扉が開いたり、時間制限がある場所ではポーズ中なのにゲームオーバーになったりします。長文失礼。 -- 2013-07-06 (土) 02:25:48
    • 書き忘れました。確認したのは箱版です。 -- 2013-07-06 (土) 02:27:26
      • 既出だけど、頻度が重要なので書くのはOK。ただ、書くのは小ネタじゃなくてバグの方ですね。(^_^)/ -- 2013-07-06 (土) 13:59:51
  • タグがショートレンジの武器にインファイターや、タグがロングレンジの武器にアウトレンジを付けたら重複して強くなるのかな? -- 2013-07-10 (水) 07:09:26
  • ノーマンはINFEFNALでもライフルだけでリロードすらせずに倒せる。要はパーツ。 -- リンクル 2013-07-11 (木) 17:24:39
    • INFEFNAL攻略ページになぜか書き込みできなかったのでこちらに投稿しました。 -- 2013-07-11 (木) 17:25:56
  • ロケラングロブスターにぶっ放す以外にも方法あったんだ -- ナルホド 2013-07-31 (水) 21:17:57
  • 泳いでる最中でも喋れる -- 2013-08-03 (土) 21:14:22
  • バルブアクションで、キャラクターが最初の回転動作(ワンひねり)を終えるところまでスティックを回せば、後はオートで最後まで回してくれるので、ちょっと楽した気分になれます -- 2013-08-08 (木) 21:25:48
  • 十万ダメージ、タグとメリケンで体術上げたLv20の感染レイチェルが、パルスで寝かせたLv1ウーズを殴ったら届いた -- 2013-08-10 (土) 00:30:38
  • 5でカーク死んでたよね。故人だからしんみりするwww -- コロゾー 2013-08-10 (土) 23:06:48
  • ロード画面のウイルスを最初はなにかの顔かと思った -- 2013-08-11 (日) 10:19:03
  • ドラム缶とかの爆発物って爆発させた人のレベルによって違うんだね -- 2013-09-01 (日) 13:26:49
  • グレネード類は全部射撃を当てるとすぐに爆破できるみたい -- 2013-09-01 (日) 13:28:52
  • 死亡してしまった場合はチェックポイントからリスタートを選択するとなぜかカウントされないようです(キャンペーン:NORMALで確認) -- 2013-09-01 (日) 22:19:52
    • キャンペーンの項にすでにありましたね、すみません -- 2013-09-01 (日) 22:21:08
  • ロッカー開けてる硬直中にウーズの裏拳喰らって吹き飛びました。もちろん無敵なのでダメージは無いのですが、盛大に吹き飛びカメラアングルが変な視点になりました。起き上がった後に戻ります。 -- 2013-09-14 (土) 15:30:01
    • どちらかというとバグに近いな。 -- 2013-10-03 (木) 12:23:27
  • レディハンクの固有モーションは睡眠? zZZって出てきてるのを見かけました -- 2013-11-25 (月) 16:44:08
  • パズル4-1リフト乗り場の解答が無くて書いてあるのはEpisode5のものですね -- 2014-01-08 (水) 22:47:18
  • ch2 奪われた武器のある部屋の名前 mogazzino 伊語で倉庫 そのまんまww -- 2014-04-15 (火) 03:03:02
    • そりゃそうだろ。お前は倉庫に名前つけるのか? -- 2014-05-06 (火) 22:37:42
    • 草を生やす意味がわからん -- 2014-05-08 (木) 19:11:51
    • きっとドラクエで袋にも名前をつけるタイプの人間なんだよ -- 2014-09-04 (木) 07:45:57
      • ワロタ -- 2015-02-08 (日) 12:52:55
  • ケチケチマグナムってwwww見たときツボッたw -- gg 2014-06-13 (金) 16:22:39
  • メーデーさんとレイチェルは、感染の仕方が違うのに言葉を発するよね。 -- アンブレラ 2014-09-09 (火) 21:52:43
  • 3dsでもコスチュームチェンジできたらな(´・ω・`) -- ジルルルルルルル 2015-01-01 (木) 21:04:49
  • 同感、EUと3DSを間違えて見た時、何故3DSで出来ないのかわからなかったwww -- 2015-01-12 (月) 22:11:48
  • グラトロⅤ取ったらマグナムの弾薬だけは補充する必要が無いよね。まぁGSだけはコルヌⅢ装着が前提だが。既出だったらスミマセン。 -- 2015-04-18 (土) 16:37:11
    • 個別チャージめんどいからしないな〜、マグナム使うのGSくらいのもんだしGSクリアしたら弾代赤字になることなんてないし -- 2015-04-18 (土) 21:32:02
      • マグナム弾薬フル補充で30,000BP弱なので、武器をブースト中なら結構デカいですよね。 -- 2015-04-19 (日) 00:54:24
  • BP稼ぎDEEP20はマグナムフルバが楽なので、毎回チャージすると勿体ないですね。自分の場合、ライフルの弾薬もチャージしてないです。 -- 2015-04-19 (日) 10:10:04
    • もうブーストする武器がないんだよ〜っ!ラプター全然出ないしもう一年以上よ一年以上! -- 2015-04-19 (日) 11:06:34
      • ↑最後に(泣)をいれるのを忘れてました -- 2015-04-19 (日) 11:08:13
  • Lv50の武器をやっと入手した!! -- 2015-05-04 (月) 13:22:26
    • おめでとう!イベントのプローラーかな? -- 2015-05-04 (月) 13:54:39
  • 1-2海岸追加した -- 2015-05-25 (月) 01:39:12
  • レイドでのネタだけど横歩きもしくは後退中に武器を変えても移動速度はそのまま。だからライト武器を持って横歩きor後退→途中でレア武器に変えても移動速度はライトのまま -- 2015-09-22 (火) 08:35:17
  • どうしたら赤サンダー様ゲットできますか? -- ゆみっぺ 2015-12-20 (日) 14:16:37
  • LV50のPC356でしたら比較的手に入ると思われます。わたしも3つぐらい持ってました。いずれもフルスロです。タグはついてません。 -- ゆみっぺ 2015-12-20 (日) 14:20:36
  • キャンペーンカジノで手に入れられるマグナム1発、手に入る場所からして、製作者側の悪意が見え見えだわ。 -- 2016-11-21 (月) 18:24:14
    • 1発で果てたという事か・・・ -- 2016-11-21 (月) 18:30:06
  • ドレイクどれくらいの確率で、でるのかな? -- 初心 2016-12-29 (木) 08:56:12
  • ドレイクどれくらいの確率で、でるのかな? -- 初心 2016-12-29 (木) 08:56:13
  • ミスりました -- 初心 2016-12-29 (木) 08:57:15
  • クリスのエクストラコスチュームを低レベルで簡単ゲットLv12.11.10.9で試したけれど、やはりLv13でないと10万は出ませんでした、ゲットしました、コメントありがとうございます。 -- kuri 2017-05-22 (月) 16:47:28
  • ケチケチマグナム・・・ -- 2017-08-08 (火) 12:02:57
  • 今作はあまりテクニックみたいなのないですよね。バイオハザード5のリロキャン、エイム旋回、バイオハザード6の四次元背中連射、お礼カウンター等…まあ仕様の穴を突いているのは確かですが、実用的なテクニックがリベレーションズではリロキャンとアクション無敵くらいしかないですからね。緊急回避は強いし、グレネードの量も多いので文句は言えませんが笑 -- 2017-11-10 (金) 21:13:06
  • プロムナードのネオンの[ -- 2017-12-30 (土) 15:50:09
  • プロムナードのネオンの le chant de la sirens を翻訳したら、サイレンの歌 という意味だそうです。 -- 2017-12-30 (土) 15:51:19
    • 誰でもわかることは言わなくてもいいっす -- 2021-09-15 (水) 18:31:34
  • × sirens ○ sirene -- 2017-12-30 (土) 15:52:29
  • キャンペーン11のテラグリジアパニック 階段で上手くタイミングを合わせれば制服ジェシカのアレが下から覗ける -- 2022-07-16 (土) 00:45:59
  • 難易度INFERNAL&全エピソードSランククリア=125000BPってあるけど、 -- 2023-09-08 (金) 03:49:49
    • これってエピソードもしくはシーンでしょうか?また取得済みか確認出来る方法ありますか -- 2023-09-08 (金) 03:51:06
      • エピソードもしくはシーン⇒本HPの「キャンペーンモードについて」のページ、「基本事項」「リザルト」の項目をご確認願います。 -- 2023-09-08 (金) 07:40:50
      • 取得済みか確認⇒リザルト画面を通過した時点で取得しています。再プレイの際にもリザルト画面を通過すれば再取得します。 -- 2023-09-08 (金) 07:43:04
      • BONUS BPがもらえるっていう意味ではなかったのですね、理解できました。感謝です。 -- 2023-09-08 (金) 09:02:52
  • 船倉とかの水面に浮上または潜る瞬間にトライコーンとかの攻撃を受けると、血糊の様な演出があるのだけど、ハーブは使えない。ノーダメだと思うけどTBには影響するのですか?水中で掴まれた時の様に。 -- 2023-09-27 (水) 14:05:05
    • ノーダメージ。TBには全く影響しない。 -- 2023-09-27 (水) 16:59:44
    • Switch版だけど調子こいて船倉の水面でトラコ弾を食らいまくってたらGSHTBを取り損ねた事がある。その時ノーダメマークが消灯してたからハーブで回復しようとしたが何故か使えなかったので、もしかしたらノーダメと思いクリアしたけどダメージ2で駄目だった。これはバグ? -- 2023-09-27 (水) 19:18:09
      • バグだろうね。ただダメージ2ならシークリの抱き付き失敗の可能性もある。 -- 2023-09-27 (水) 19:22:46
      • 船倉に着いた時はノーダメマークが光ってたんだけど何発かトラコ弾を食らったら消灯したので、やっぱりバグなのか。皆も気を付けてね -- 2023-09-27 (水) 19:46:54
      • 弾を食らってダメージがない方がバグだろ。 -- 2023-09-28 (木) 04:57:15
      • 扉開閉、梯子昇降とかノーダメ仕様はあるが水面は完全に当たり描写あるしね。トラコ弾当たってもランプ消えなかったらラッキーくらいに思ってる -- 2023-09-28 (木) 06:50:52
      • そもそも何でトラコ弾は骨を発射してるのに無限弾なんだ?本来は有限&撃つ程体が萎むはずなのに‥。オラなんてシコ弾1発射で自慢のサーペントが9割以上萎むだ‥(´・ω・`) -- シコ太郎 2023-09-28 (木) 12:20:24
      • 骨ば撃ち尽くすっとチャンクになってしもいもす!せんせも一の太刀ば避けられもしたら二の太刀ばチェストなせっ! チェストじゃ! -- 2023-09-28 (木) 21:37:48
      • 強引にチェストしたらオラのサーペがボディにめり込んじまっただ‥(´・ω・`) -- シコ太郎 2023-09-28 (木) 23:56:14
      • トライコーンも弾切れするらしいですよ。 -- https://www.youtube.com/shorts/B9a5_J0fT40 2023-09-29 (金) 05:35:21
      • 漏れも最近は1日2発が限界 -- 2023-09-29 (金) 07:01:25
      • ↑↑面白い動画を有難う。トラコの動きが弾切れ中のオラとそっくりだ‥。↑2発は羨ましいけど数年後には多分オラと同じジジイコーンに退化してると思うだ‥(´・ω・`) -- シコ太郎 2023-09-29 (金) 08:02:28
      • 船首甲板の盾トラコに200発以上撃たせたけど弾切れしなかった。何か条件あるのかな? -- 2023-11-10 (金) 22:15:11
  • 敵の通行邪魔判定について聞きたいです。盾ピンサーとかが、気絶・倒れてる・溶けてる最中に通行を邪魔する部位って、横だとおしりのあたり、寝てると胸のあたりでしょうか?秒を争って抜けたい時にたまにイラっとします。 -- 2023-10-13 (金) 14:52:54
    • ちょっと聞きたい事がよく分からないけど、おしり胸付近が邪魔になるで合ってると思うよ。 -- 2023-10-13 (金) 15:21:59
      • レスありがとう。横になってるっていうのは、気絶して立ちながら敵が横向きになってる状態です。狭い通路(船倉とか)だと、顔側がかなり狭くても抜けれるし、おしり側がかなり広くてもつっかかる。それでどうなのかな?って思ってます。 -- 2023-10-13 (金) 15:58:19
  • デコイって空中でも撃てるんだね。 -- 2023-10-14 (土) 08:51:28
  • 敵がしゅつげんちゅう -- 2023-10-14 (土) 21:07:39
  • 敵が出現中のダメージって表示されないけど、クリティカルって発生してる・してない、どちらでしょうか?体感だと発生してないような。GSHの調理場とか。 -- 2023-10-14 (土) 21:08:55
    • そもそもダメージ自体が発生していない。出現中は無敵。段差移動の際の出現中も無敵。当たり判定があるのは命中率100%の為に存在する。無いと命中率100%が不可能なため。 -- 2023-10-14 (土) 21:40:12
      • 結構無駄打ちしてた!ありがとうございますm(_ _)m -- 2023-10-14 (土) 22:04:38
  • 部屋に残したデコイって部屋出るとすぐに爆発するけど、あの効果(範囲・威力)って通常と同じように作用してますか?体感だとしてるように思うのだけど。 -- 2023-10-16 (月) 08:55:32
  • どういう意味か定かじゃないなぁ。威力は変わらない、範囲はどうだろう?直ぐ爆発しちゃうから分からないってのが正解じゃない?まぁ範囲も変わらないとは思うけど。測りようが無いかもね。 -- 2023-10-16 (月) 17:07:05
    • レスミス失礼。 -- 2023-10-16 (月) 17:07:26
    • レスありがとう。残した部屋に敵がいた場合、デコイの位置と範囲・威力が計算されてるのかなって、気になったところです。 -- 2023-10-16 (月) 19:53:06
    • 簡単な方だとDark16とか、ハンター湧いてデコイ置いて部屋出てすぐ爆発。だけど整列してるハンターにダメージ与えた形跡は無い。とかですね。 -- 2023-10-19 (木) 23:47:52
      • 無かったり、あったり。です。 -- 2023-10-20 (金) 00:00:38
  • トライコーンの矢を貫通能力がある武器で落とした場合、その弾丸は貫通してますか?(発射したトライコーンに当たりますか?) -- 2023-10-19 (木) 05:33:42
    • 考えたこと無かったけど、体感貫通していないんじゃない?上手く貫通した覚えがない。 -- 2023-10-19 (木) 17:07:03
      • ですよね。トライコーンの矢が粉砕されて終わりに見えるのです。装備がよくなってしまうと気にならないとは思いますか。何回か試してみます。 -- 2023-10-19 (木) 21:12:08
      • トライコーンの矢は貫通能力のある弾だと、貫通して発射したトライコーンにも当たりますね。 -- 2023-10-28 (土) 05:36:00
      • そうなんだ。それって単発SRか貫通有りのMN単発で検証した?バースト系で当たってるてことない?なら貫通するんでしょう。 -- 2023-10-28 (土) 16:33:02
      • SR(PSG1)でバースト外して新品のトライコーンの正面に立って撃って弾数が1発しか減って無いこととトライコーンの体力が減ったことを数回確認したので、この状況なら大丈夫かと思ってます。Switch版です。ただいろいろな人とかハード、状況とかキャラとか貫通能力付けた武器とか聞いてみたいです。 -- 2023-10-28 (土) 19:28:52
      • 大半がMNフルバ使いだから、貫通したかどうか分からずにいると思う。二発目以降が貫通して当たる場合がほとんど。検証は普通は無理。攻略途中やSR使いなら、初弾が貫通してるかどうか検証してコメくれるんじゃない?まぁ貫通してるんだろうね。 -- 2023-10-28 (土) 19:52:18
  • 潜水前後のサブウェポンとマジポケなんだけど、普段は潜水前がデコイだったら、潜水中パルスGになって、浮上時にデコイに戻りますよね。ただ、潜水中にマジポケでサブウェポン回復するとそうならない。あの法則ってどうなってるのかわかる方いますか? -- 2023-10-28 (土) 07:44:31
    • バグの過去ログにその話あるからそっちを参照にしたらいいよ -- 2023-10-28 (土) 13:25:43
      • ありがと。見つけた。マジポケは何を付けても水中に入っている時に回復したらなります。 -- 2017-10-25 (水) 20:16:06 -- 2023-10-28 (土) 15:42:10
      • 必ずパルスGになるとちょっと嫌な場面がありますね。気をつけます。 -- 2023-10-28 (土) 15:44:20
  • 小ネタ中の小ネタだけど、Abyssテラグリジアに共通する崩れやロッカーを通り抜ける部屋にある2連ロッカーを右から開ける方法知ってる人いますか?かつて一度だけ右から開いたんだけどそれ以外左から。過去ログにもあるんだけど解決策は記録ないし。 -- 2023-11-10 (金) 07:51:50
    • 距離のような。。。?離れて開けると右側にならない? -- 2023-11-11 (土) 02:53:00
  • ピンサーとかのぶっ飛び演出について解明したい。あれ気持ちいいから。 -- 2023-11-10 (金) 22:16:49
    • 何その演出、文章の意味が不明。早く解明してよ。 -- 2023-11-10 (金) 23:07:42
    • ヘッドショットでクリティカル出た時 -- 2023-11-11 (土) 07:10:39
      • SR MN限定かな? -- 2023-11-11 (土) 07:21:55
      • SGでも飛ぶよ。 -- 2023-11-15 (水) 20:47:31
      • シャキーンの後にカウンター気味にヘッドショット&クリティカルだと、激しく飛んでるように見えるけど、近くにいるせいでそう見えるのか区別つかないな。 -- 2023-11-19 (日) 00:01:20
  • 無敵発生って、1エリアの移動2爆発無敵の他に3ロッカー開閉4回避中(のチャンク爆発) -- 2023-11-13 (月) 01:50:16
  • 無敵発生って、1エリアの移動2爆発無敵の他に3ロッカー開閉4回避中(のチャンク爆発) -- 2023-11-13 (月) 01:50:17
    • 5水面スイミング(一応)くらいなのかな? -- 2023-11-13 (月) 01:51:19
      • 6金庫の開閉も。ただ、3と6はヤラれてる演出は出るけど -- 2023-11-13 (月) 01:57:44
      • アイテム拾い中とセーラークリスのハーブ使用時三秒間無敵がある。 -- 2023-11-13 (月) 15:11:19
      • 扉開けても、後からトラコの矢で刺されることない? -- 2023-11-15 (水) 04:39:19
      • ベビドラからの立上りモーション中って、無敵なような? -- 2023-11-15 (水) 04:40:50
      • 全ての攻撃からの立ち上がりモーション時は無敵。一瞬だけ。 -- 2023-11-15 (水) 13:52:40
      • TB狙いだと意味ないけど、ダメ受けたあとも無敵あるよ。 -- 2023-11-15 (水) 20:33:31
      • 体術が発動した時もかな。 -- 2023-11-21 (火) 11:24:41
  • GSHの見えてるけど撃てない敵2選。 -- 2023-11-26 (日) 13:31:14
    • ソラリウムの展望台下にいる、【拳】スカルミリオーネ(上半身)(36)。手投げ電撃G以外でやれるほうほうがあれば知りたいです。 -- 2023-11-26 (日) 13:32:51
    • 非常通路のB配置MAP7の3列の2列目にいるウーズ(55)。 -- 2023-11-26 (日) 13:35:14
  • スカルが体力0でジャンプ。着地してそのまま溶けるっていう、バグとと言えないヤラレ判定がある。 -- 2023-11-26 (日) 18:37:39
  • 意外と過去ログに無いので書いてみた。滴のレベル数字の色(あったらごめん) -- 2023-11-26 (日) 18:38:57
    • 薄い白:自分より10以下 白:自分と同じ〜9以下 黄色:自分より1〜9高い 橙:自分より10以上 -- 2023-11-26 (日) 18:41:33
  • ミニゲーム(起動中の)で、他聞メーデーさんと思われるキャラが出るタイミングで本編スタートで倒したことない。倒す方法ありますか? -- 2023-11-28 (火) 01:48:35
    • 連打が足りてない -- 2023-12-05 (火) 21:50:29
      • レスありがと、人間業でできるレベル?でいける? -- 2023-12-06 (水) 19:20:56
      • いけますSwitchで確認済み -- 2023-12-06 (水) 20:15:33
    • 頑張って倒したら、アクレオッゾみたいなの画面下に右から左に走っていった。 -- 2023-12-17 (日) 10:54:47
      • アクレオッゾみたいなのも倒せる。たぶん1000BP。 -- 2023-12-20 (水) 18:27:06
      • 更にカプコン手裏剣も出てくる。 -- 2024-01-01 (月) 02:40:36
  • ぶっ飛びの秘密その3と4 -- 2023-12-05 (火) 21:42:26
    • 3:無駄打ちもある。そのエリアに他にも敵がいる場合、ぶっ飛んだ敵がHP0でも追い打ちをする、ダメージ表示もある、更に飛ぶ。実態は無駄打ち。 -- 2023-12-05 (火) 21:43:33
    • その4:デコイなどで、高く舞い上がった敵(レイチェルなど)を空中でCTヒットさせると、更に高く舞い上がる。ぶっ飛び。 -- 2023-12-05 (火) 21:45:04
  • グレネードって、プロムナードの扉が空いた時の床のスキマに落ちていく。効果なし。ホントにグレネード対策の穴みたいに。 -- 2023-12-09 (土) 07:13:28
  • ぶっ飛びと、ウーズ系(ウーズ、トラ子、ピンサー)。ウーズ系は空中では完全な死亡判定が起きない。HPが0でも撃てるし当たる(ムダ弾)。地面について初めて溶け出す。例、GS GSHの調理室の上から落ちてくる【速】ウーズやCTで飛んでるウーズ系。 -- 2023-12-17 (日) 10:52:12
  • スイミングの秘密。必ず小ダメージを受けてTBランプが消灯する方法。 -- 2023-12-28 (木) 11:15:26
    • トラ子がいるGSH船倉などのプールで、水面ぎりぎりのところで立ち泳ぎなどをしていると、トラ子の矢の攻撃を受ける。するとダメージが発生し、TBランプが消える。 -- 2023-12-28 (木) 11:17:28
      • 背泳ぎでも良いが、頭に被弾させる立ち泳ぎの方が再現性が高い。4,5発撃たれればまず被弾する。 -- 2023-12-28 (木) 11:18:36
      • ダメージはシークリーパーに掴まれた時と似ている。確認できた最少ダメは2最大は8。また酸素も無くなる(画面が暗くなるのが早くなる)被弾と同時に窒息死も起きる。 -- 2023-12-28 (木) 11:20:58
      • どのキャラでも起きるが、ハン子が血しぶき演出との兼ね合いから確認しやすい。 -- 2023-12-28 (木) 11:21:57
      • 水上はノーダメだが、ほんの少し潜っているとダメを受ける。(水上でも過去ログでダメ報告がありますが、それを否定するものではありません) -- 2023-12-28 (木) 11:23:30
      • シークリーパーに掴まれた時と同様、このダメだけではハーブは使えない。 -- 2023-12-28 (木) 11:26:13
    • アクレオッゾをグレネードなどで水面に落とす。プレイヤーも水面に飛び込む。するとアクレオッゾはプレイヤーに攻撃して血しぶき演出出るけどノーダメ。 -- 2023-12-29 (金) 03:47:09
      • ただし、タイミングはシビアだが、アクレオッゾの攻撃に浮上を重ねると小ダメ受けてTBランプが消える。ダメージは3。 -- 2023-12-29 (金) 03:49:09
  • ほんま今作微妙だわ -- スイッチユーザー 2024-01-05 (金) 11:27:35
    • シェリーバーキン(幼)が居ないからてあんた -- 2024-01-05 (金) 11:48:02
    • 10年前のゲームに何演説してるん?ww -- 2024-01-05 (金) 17:45:42
  • ミニゲームがシンプルにゴミ。 -- 2024-01-05 (金) 18:30:01
    • シェリーバーキン(幼)が居ないからてあんた -- 2024-01-05 (金) 21:04:04
  • 配線パズルの位置表示されてるのとちがうし線の数までちがう なぜ? -- 2024-01-07 (日) 06:12:28
  • ここにも自分のコメントで終わりたいキチガイがレス返ししまくっててワロス -- 2024-01-07 (日) 14:28:40
  • ウーズ等の出現ダメ出るタイミングの直前にヒットさせると、ダメ0だが、よろめき発送することがある。 -- 2024-01-08 (月) 02:15:33
    • 発生 -- 2024-01-08 (月) 02:16:02
  • 掴まれてほどいて蹴りとかいれると、後ろにいる的も同時に蹴る時と、少しだけ離れてて蹴った敵に押される時がある。後者はダメ0だけど怯み判定はある。そのまま体術マークが出ることもある。またダメは0でもCT判定はあって赤色0のだめ表示も見ることもある。 -- 2024-01-15 (月) 00:49:38
    • 訂正、同時に蹴るのはない -- 2024-01-15 (月) 00:50:57
    • バグか?仕様では? -- 2024-01-15 (月) 07:05:04
      • 仕様だと思ってるよ、小ネタじゃまずかった? -- 2024-01-15 (月) 23:10:00
      • バグ板と勘違いした、ごめん。 -- 2024-01-16 (火) 00:04:32
  • グレランバグに挑む。その1 -- 2024-01-15 (月) 01:52:22
    • その1 デコイの連射を、すると二発目は必ず近くで爆発してプレイヤーは怯む。2発目のデコイが一発目に追いついているように見える。元々デコイハグレネードより命中判定が広いのでそのせいだと思う。 -- 2024-01-15 (月) 01:54:44
  • アクレオッゾ に殺される方法。 -- 2024-01-25 (木) 10:58:55
    • 通常は死なないが、トラバサミに掴まった状態でアクレオッゾ に攻撃されダメ1000超えると殺される。 -- 2024-01-25 (木) 10:59:48
      • それ、ただ単に虎ばさみのダメが千超えたからでわ?普通に被ダメ千超えればフグの攻撃で死ぬよ。 -- 2024-01-25 (木) 17:13:20
      • ん?逆にトラバサミだけの攻撃で死ぬことないと思うけど。Switchです。 -- 2024-01-25 (木) 17:27:16
      • そうなんだ。被ダメ千超えれば虎ばさみで死ぬと考えてた、例えば二回虎ばさみに掛かるとか。コープでは攻撃で死ぬ事はほぼ無いけどさ。 -- 2024-01-25 (木) 18:10:00
  • Accuracyについて。 -- 2024-01-25 (木) 20:04:43
    • グレネード、ナイフはカウントされない。 -- 2024-01-25 (木) 20:06:04
    • トラバサミ、トラコの矢は、外れカウント。 -- 2024-01-25 (木) 20:06:45
      • デコイを撃っても外れカウント。 -- 2024-01-25 (木) 20:07:18
      • 出現中の敵は当たりカウント。ただし溶けてる敵は外れカウント。 -- 2024-01-25 (木) 20:08:31
    • 貫通は誰かに当たれば当たりカウント。2体以上撃っても重複カウントはしない。 -- 2024-01-25 (木) 20:09:53
    • 一発も撃たずにやめると、100% -- 2024-01-25 (木) 20:10:28
  • グレネードランチャーの連射速度 -- 2024-02-08 (木) 12:21:33
    • グレランの連射速度は、装着している武器の連射速度によって変わる。遅いのは遅い、速いのは速くなる。 -- 2024-02-08 (木) 12:22:36
    • ただし、通常弾の連射速度よりは遅い。 -- 2024-02-08 (木) 12:23:27
    • 武器/カスタムパーツ/サブウェポンのどこで書くか迷ったけど小ネタで。 -- 2024-02-08 (木) 12:24:26
    • 連射速度30等のSMGで撃つと、デコイの2発目が必ず1発目を巻き込んで近くで爆発してプレーヤーは怯む。 -- 2024-02-08 (木) 12:25:56
  • 体術は空振りすることもある -- 2024-02-18 (日) 01:35:31
    • 気絶中の敵、またはプレイヤーが他の敵に押され距離が離れるなどすると空振る。【速】敵だと小さくて再現させやすい。 -- 2024-02-18 (日) 01:37:08
  • 取得アイテムの表示について -- 2024-02-19 (月) 08:40:04
    • 敵を倒した時優先:古びた鍵、アクレオッゾのアクレオッゾ、ハーブ、※弾薬 -- 2024-02-19 (月) 08:42:19
      • BSAAⅡやアモマグネットで当選しても、優先表示がある場合は表示されず弾は増える。 -- 2024-02-19 (月) 08:44:30
      • 弾庫が満タン、ほぼ満タンの場合:優先表示は表示されたうえ無効表示か、満タンまでの弾数のみ表示される。 -- 2024-02-19 (月) 08:45:39
      • アクレオッゾが弾薬かつBSAAⅡやアモマグネットで当選した場合、弾庫へはBSAAⅡやアモマグネットの弾数が先に補充されたうえ、表示はアクレオッゾの弾数になる。 -- 2024-02-19 (月) 08:48:01
      • BSAAⅡやアモマグネットで当選した場合、弾庫がほぼ満タンでも規定数(21発とか)表示されるが、実際は弾庫が満タンまで(しか)増える。 -- 2024-02-19 (月) 13:40:45
      • 弾庫が満タンな場合、BSAAⅡやアモマグネット当選したからどうかは表示からはわからない。表示されない為もともと抽選してない仕様かわからない為。 -- 2024-02-19 (月) 13:41:54
  • そうだったんですねww -- 2024-02-19 (月) 10:41:28
    • 参考にさせていただきます -- 2024-02-19 (月) 11:22:28
  • 教えてください!!色々な方がアップされている動画を見ていて気になっているのですが、ゲーム中々メニューに入ってキャンセルする行為何を意味しているのですか? -- 2024-05-02 (木) 14:22:53
    • 甲板かな?フェーズ間の硬直をキャンセルしてます -- 2024-05-02 (木) 14:33:33
      • 目的としては立ち位置の調整とかグレの設置とかかな -- 2024-05-02 (木) 14:34:19
      • ありがとうございます。そうです、甲板です!!フェーズ間の硬直が無くなりその間も操作ができるってことですか?? -- 2024-05-02 (木) 17:01:22
      • そうですね。短い間ですが。 -- 2024-05-02 (木) 18:13:47
      • やりましたが慣れるまでは難しいですね。 -- 2024-05-03 (金) 15:24:02
  • グレランフリーズって、多分だけど、各種グレのマジポケ回復タイミング時に起きてるんじゃないか?マジポケ回復時に各種グレ回して切り替えておかないとグレラン射出出来ないバグがあるけど、それと関係していて、マジポケ回復時に各種グレを切り替えるか手投げして使うかしておかないとグレランフリーズが起きるんじゃ?フリーズそのものは、定期のマジポケ回復タイミング時に起きてるんじゃないか?だとすると、対策としては、マジポケ回復させたら常に各種グレを切り替えて(回して)おくことか一回手投げで使うことが対策として有効なのでは?多分確率的に当たってると思われる。ただし熱暴走?などによるフリーズは含まない。 -- 2024-05-20 (月) 23:24:23
    • 小ネタか?スレチ感は否めないが。パルスで起こった事ないね。デコイも無いな。まぁデコイグレランする事ほぼ無いけど。電グレも無い。この3種でフリーズしたことある?マジポケの回復が悪さしてるのは間違いないかな。グレ切り替えの時表示が同じグレ2個の時あるから。ぐるっと一周回したら元に戻るけど。 -- 2024-05-21 (火) 07:38:49
      • あ、あとさ銃を構えただけでフリーズしたって情報なかった? -- 2024-05-21 (火) 07:39:40
      • グレランフリーズは、各種グレ全部で起きるよ。ps4版では特にグレラン武器構えただけで、射出する前にフリーズする。あくまでも仮定だが、解決策としては各種グレを最低一周は切り替えておく、もしくはマジポケ/FBC2回復後は一回手投げで使うが対策として正解かと思われる。ただし熱暴走?などによるフリーズは除く。 -- 2024-05-21 (火) 17:26:06
      • PS4はエラーでアプリケーション終了したことは何回もあるけどフリーズしたことはないな。PS3ではフリーズして本体の強制終了だったけど。 -- 2024-05-21 (火) 19:53:17
      • ps4版以降は、フリーズ=アプリケーションエラーだよ。一瞬フリーズしてからエラーメッセージで強制終了。 -- 2024-05-21 (火) 19:59:02
      • PS4:アプリエラー→アプリ終了(OSいきてる)、PS3:アプリエラー→(OS含め)フリーズでしょ。いずれにせよエラーだけど....バグのページに記述することかな。 -- 2024-05-21 (火) 22:13:52
      • 甲板の盾ドラギにグレ連打してる時が1番フリーズするかな。連打中にグレ回復したら一周回すか手投げに切り替えるかぁ -- 2024-05-21 (火) 22:14:35
      • むずいな笑お祈り連打だな -- 2024-05-21 (火) 22:15:48
      • フリーズと呼ぶかエラーと呼ぶかなんてどっちでもいいがな、ゲーム自体はフリーズしてるのだから。盾ドラギ中ねえ、普通は状況問わず電グレランが一番フリーズしやすいと思うけど。連打中でなければ、最低一周回すか手投げ使うかは効果的かと思われる。ただ、効果があったかどうかの証明は出来ないけど。多分、定期的なマジポケ回復タイミング後にグレランフリーズが発生しやすくなるんだと思うぞ。 -- 2024-05-21 (火) 22:33:36
      • どっちでもいいって、こういうところは適当なんだ、長文君。じゃ、そういうことにしておくよ。 -- 2024-05-21 (火) 22:54:39
      • 話しの本意として、どっちでもいいがな。多分そうだと思ってたけど、長文だと分かっててフリーズかエラーか拘ったんだな。長文だと攻撃するっていうの辞めた方がいいぞ。 -- 2024-05-21 (火) 23:04:52
      • 長文でないのなら、ごめんなさい。でも、エラーでアプリ強制終了とフリーズは全然別物だぞ。結局、バグの話でしょ。 -- 2024-05-21 (火) 23:11:53
      • お前さんだけ別の話しに拘ってるって言ってるんだよ。誰もバグのページに書くべきか?なんて議論してないんだよ。グレランフリーズと原因と対策の話ししてんの、または間違えてるかどうかって話し。 -- 2024-05-21 (火) 23:18:21
      • そもそも、ここに記述するのがスレチでしょ。最初の時点で移しておけば、ここまでこのページで伸びなかったし。 -- 2024-05-21 (火) 23:25:58
      • もういいわ、長文叩き見え見えだよ。違う事言ってレス伸ばすな。あくまでも仮定の話しだが、グレランフリーズの原因と対策についての話しをしてるの。邪魔しないでくれる? -- 2024-05-21 (火) 23:29:26
      • 長文でないならと謝りました。彼を責めるために記述してるわけではないですよ。スレチですよという話。 -- 2024-05-21 (火) 23:35:51
      • だから、誰も聞いてないよそんなこと。本筋じゃない長文叩きの言い訳ならそれこそスレチだろ。他でやれ。以降何言ってもスルーするわ本筋じゃない限り。 -- 2024-05-21 (火) 23:40:02
      • 次から記載するところ間違えるなよ。お疲れ。 -- 2024-05-21 (火) 23:50:10
      • あのさ大きなお世話。確かにバグの話しだけど、その原因と対策についての話ししてるんだからバグについてよりか小ネタとしてだろ。少なくとも私はそう判断したからここに記載した。グレランフリーズについての原因と対策または間違えてるという指摘/異論があれば、コメどうぞ、反応します。あくまでも対策についてだから小ネタでしょうに。 -- 2024-05-22 (水) 00:45:31
      • 自分で宣言してるんだから、スルーしとけよwww -- 2024-05-22 (水) 21:23:04
      • 小ネタに記述するべきでない話は、下の方で記述しました。 -- 2024-05-22 (水) 23:15:21
    • 対策としてマジポケ積まないのもありか?マジポケ無しでフリーズ現認情報あるかな? -- 2024-05-21 (火) 07:42:45
      • マジポケ/FBC2無しは現実的ではないかと。余程火力に自信があるとかで無い限り。小ネタだけど、グレラン無しサブ無しの縛りプレイなら、滅多にフリーズは起きない。マジポケ無しでのグレランフリーズ報告求む。 -- 2024-05-21 (火) 17:35:42
      • マジポケ無しでグレラン有りかマジポケ有りでグレラン無し(手投げ)か。グレラン推奨って何箇所あるかな。 -- 2024-05-21 (火) 22:20:05
      • ちょっと言ってる意味が分からないが、マジポケ無しでグレランフリーズしたっていう報告でないと意味が無いよ。グレラン推奨箇所ねえ、そう多くはないだろうね。 -- 2024-05-21 (火) 22:44:57
      • ああ、対策の一つとしてね。マジポケが悪さしてるならマジポケ無しで道中頑張るか、マジポケ有りで極力手投げにするか。 -- 2024-05-21 (火) 22:54:27
      • 誰も検証してないから分らんが恐らく↑で言われてるグレ切り替えで解消するかな。マジポケ・FBC併用の場合クールタイムずれるから注意(火力・スキル不安な方推奨)可能な限り手投げ(中級者推奨)マジポケ無し(上級者推奨)グレ無し(変態仕様)こんな感じかな -- 2024-05-22 (水) 08:24:44
    • switch版だけどカセット版からDL版に変えたら目に見えてフリーズ頻度減ったからパーツとかは関係ないと思う。エレベーターのボタン押しただけでフリーズとかもあったし。GSでフリーズしやすいマップとかもあるしね。 -- 2024-05-22 (水) 12:23:35
      • それはパーツ関係無いことの証明になってないと思う。DL版でマジポケ回復後にグレランフリーズする頻度を数えるとかすべきだと思う。あと、あくまでもグレランフリーズの話し、他の熱暴走?などによるフリーズは含まない。 -- 2024-05-22 (水) 12:33:55
      • それ言うならまず証明すべきはマジポケ関連で高確率でフリーズするのかどうかでしょ。動画にでもして証明して、それが確認出来たら対策を考えるってのが筋よ。 -- 2024-05-22 (水) 12:49:17
      • それを言うならって、多くの人がグレランフリーズに会うけどマジポケじゃね?って仮定をふっただけでしょ。動画で証明っていちいち出来ないよ、報告で済ませちゃうし。別に動画で証明しろとは言ってない、ただDL版にして頻度が減ったでは説明不足だと言ってる、検証が足りないよと。 -- 2024-05-22 (水) 16:08:26
      • 自分は確証無い話振っといて他人には証拠出せは無いんじゃないか?って話よわかれよw。こっちだってDL版にしたら何故かフリーズ激減したから報告しただけ。お前も報告だけで済ませるつもりなら問題無いだろ。いちいち食い付くな。 -- 2024-05-22 (水) 18:03:21
      • うぜえな。お前さんは憶測だけで物を言ってるだろ、頻度が減ったってどの程度よ、説明不足だって言ってるの、分かれよ。マジポケ関係無い事の説明不足でしょうが。証明しろというより、根拠を具体的に説明しろって。減ったという体感とこれだけ多くの人がマジポケかもしれないと賛同しているのでは違いがあるだろ。皆さん経験則からマジポケ関係かもしれないし対策が有効かもって思ってるよ。 -- 2024-05-22 (水) 19:01:15
      • ちなみに当方プレイ時間はカンスト。グレラン取得してから600時間として(少なく見積もって)それから今まででフリーズ10回ほど。60時間で1回。これを多いとするか運が悪かったと切り替えるかそれは人次第。この確率(個人のプレイスタイルに左右されるが)を検証するのはそれこそ現実的では無いかもね。とりあえず今マジポケ無しで2周目笑こんななもん100周位しないと見えてこんで。 -- 2024-05-22 (水) 20:25:48
      • なに誰も聞いてないこと展開してんだ?早く説明不足/説得力不足に応えろって。 -- 2024-05-22 (水) 20:59:33
      • 関係ないことの証明、って悪魔の証明じゃね? -- 2024-05-22 (水) 21:05:16
      • いや↑↑は↓で貴方と盛り上がった奴ですよ。ちなみに当方SwitchDL版だけど構えただけでフリーズは無いですね。プラットフォームでフリーズの出方変わる? -- 2024-05-22 (水) 21:08:37
      • 分かってないようだから再度。減った/激減したこととマジポケ類関係無いとする因果関係を説明しろってこと。理屈になってないでしょ。 -- 2024-05-22 (水) 21:12:39
      • Switch版の方申し訳ない、悪魔の証明と言ってるのは、「パーツ関係無いことの証明になってない」と言ってるやつに対して。ないものを証明するのは困難なので、あると言う側で証明せざるを得ないよということ。 -- 2024-05-22 (水) 21:19:43
      • そんなことじゃなくてw 減った/激減したこととマジポケ類関係無いとする論理を理屈が通るように具体的に説明しろってこと。いったい何の理屈があるんだ?小学生でも分かるだろ理屈になってないってことが。 -- 2024-05-22 (水) 21:24:55
      • 大丈夫か?草生やしてまで反応してるけど。「パーツ類は関係ないのでは?」に対して、「証明になっていない」と主張するのであれば、パーツ類が関係あると証明する必要がありますよ。 -- 2024-05-22 (水) 21:47:10
      • だから、マジポケ類関係無いってする論理が成り立ってない、説明不足/説得力不足って言ってるの。どっちが頭わるいんだかw 言葉遊びはどうでもいいから、さっさと理屈を説明しろって。 -- 2024-05-22 (水) 21:50:52
      • ダメだ、こりゃ -- 2024-05-22 (水) 22:16:31
      • それ、こちらのセリフw ○○だから関係無い、その論理/根拠/理屈が成り立ってないものを、どれだけの人が理解出来るんだ?支持するんだ?通用するんだ?「○○だから関係無い」と論理不足でも言った者勝ちじゃん、通用するわけないでしょ。そんなの反証にならないよ。論理/根拠/理屈 を具体的に説明してから、関係無いって言えって。もちっと説得力ある反論しろって。 -- 2024-05-22 (水) 22:26:38
      • 御二方しばしお待ちを。今マジポケ無しで検証してるから。これでフリーズ起こればマジポケは関係無いってなる。まぁ100周位しなきゃデータとして信頼ならんが笑 -- 2024-05-22 (水) 22:56:53
      • 待つまでもなく、証明証明うるさいから言うけど、どのグレランフリーズ動画でもマジポケ回復タイミング後に各種グレ回してないでしょ、切り替えはするが。で大体電グレ撃とうと構えた瞬間で画面フリーズ。動画探すのは困難だけど、あることはあるから、これで関係あるかも?という証明にはなるでしょ。で、どうでもいいから、さっさと減った/激減したこととマジポケ類関係無いってことの論理/理屈/根拠を具体的に説明しろって。 -- 2024-05-22 (水) 23:05:54
      • ありがと、でもやらなくていいよ。ないことの証明できるのか?それを悪魔の証明という。 -- 2024-05-22 (水) 23:07:30
      • あとそもそも仮定で始めた説に対して反対意見には論理根拠理屈を求めるのは少々乱暴でしょう。マジポケと思う人が多い。けど誰も根拠は示していませんよね。あと私にも。なぜ噛み付かれたのかよく分かりません。 -- 2024-05-22 (水) 23:15:32
      • おっしゃる通りです!!(さっき誤解を与えた奴です。ごめんなさい。) -- 2024-05-22 (水) 23:18:43
      • いえ、論理根拠理屈と言っている人ですよ -- 2024-05-22 (水) 23:20:49
      • OK、わかってます。私の返信も遅かったから、あなたに対しての発言と誤解されただけかと。全然気にしてません。悪魔の証明をしたい人に、皆に納得する説明をしろと述べただけです。 -- 2024-05-22 (水) 23:24:33
      • あのさ、タイムラグで行き違いは仕方ないけど、よく読め。フリーズ減りました、マジポケ関係無いと思う、これ理屈じゃないだろ?どういう因果関係が成り立ってるのか説明しろって。 -- 2024-05-22 (水) 23:27:12
      • 体感では? -- 2024-05-22 (水) 23:28:16
      • マジポケだと思うのも体感ですよね? -- 2024-05-22 (水) 23:29:33
      • 「悪魔の証明」をググれ!!こんな、理屈・常識が通じない奴が公で発言するなよ!! -- 2024-05-22 (水) 23:31:12
      • ちなみに当方の体感は上で書いた通り60時間で1回の発生頻度です。こんなもん再現しろってのがそもそも無理ゲーです。それを論理根拠理屈で説明しろってだから100周するまで待ってて下さいよ。 -- 2024-05-22 (水) 23:34:31
      • 了解。頑張って、データ提供してください。 -- 2024-05-22 (水) 23:35:46
      • よく読め。お前さんこそよくググれ、間違って引用してるから。あと、いつもの奴だろうからお前さんは以降スルーするわ。 -- 2024-05-22 (水) 23:36:23
      • 難癖つけてるやつは、「パーツ類は関係ないのでは?」に対して、「証明になっていない」と主張しているので、あくまでも答えるのは難癖つけてる方だろ。 -- 2024-05-22 (水) 23:41:43
      • なんか余計な奴のコメで意味通りづらいが、100周しようとフリーズが減った/激減したこととマジポケ類関係無いってことの証明にはならないよ、別の議論でしょそれ。ただ、検証してくれるのだから、マジポケ類関係無いって反論自体は期待して待ってるよ。 -- 2024-05-22 (水) 23:42:47
      • 関係ないことを証明すること、いるかわからない悪魔が存在するという証明をしなきゃいけないの。逆を言えば、悪魔がいることを証明出来ればいいの。いることを証明した方が早くね?って話。こんなことを説明しなきゃいけないお前はどんだけ低いんだよ -- 2024-05-22 (水) 23:50:53
      • 当方、マジポケ関係あり派ですよ。今までの会話で分かるでしょ?それを確認するための検証です。その中でマジポケ関係無いのでは?との説も出たので併せて確認しようとしてるだけです -- 2024-05-22 (水) 23:57:25
      • ここでは、マジポケが関係している証明をしてください、だけの話です -- 2024-05-23 (木) 00:01:24
      • 正直「パーツ関係無いことの証明になってないと思う」がなければ、証明しろという話にはなっていなかったはず。でも、それ言っちゃたからね。証明しなさいよとなるよね。 -- 2024-05-23 (木) 00:03:34
    • グレ射出されないバグって初耳だわ。切替がフリーズに有効と思われるって点からも小ネタだね。今件はバグでも小ネタでもどちらでもいいかな。原因を特定したいのだがこれって同じことをしてもフリーズする時としない時があるって事なんじゃないかな。運が悪かったと諦めるレベルかと。だから自分のスキルに合わせた対策を実施してリスクを下げましょうって事でしょ。 -- 2024-05-22 (水) 15:33:00
      • 概ね仰る通りだけど、フリーズする時はするから、対策しましょうよという話し。あと少しってとこでグレランフリーズ起こすのは勿体ない、仮定が当たっていて対策が有効なら、どうぞ皆さん役立てて下さいという話し。 -- 2024-05-22 (水) 16:15:38
      • 初TB挑戦中に起こると呆然となるね。当方甲板で一番多く発生してるし。それまで拾った武器・パーツ・かけた時間全てが無駄になる。銃構えただけでフリーズはPS4だけ?こんなの防ぎようないでしょ。グレラン装備しないしか無いのでは。。。マジポケ無しがワンチャン有効か。 -- 2024-05-22 (水) 16:29:36
      • 甲板あるあるなのは、最後にBP取ろうとしてグレランフリーズ。途中で手投げか射撃で取っとけばあってやつ。グレラン無しは現実的ではないかと。マジポケ類無しも。仮定が当たっていれば、グレ切り替えを意識してやることじゃない?マジポケ/グレラン無しでのフリーズ報告求む。 -- 2024-05-22 (水) 16:53:04
      • グレランをSGに装着したら構えたらフリーズのリスク下がるか。弾稼ぎの効率も下がるけど。LWは手投げだな。 -- 2024-05-22 (水) 17:39:37
      • 連射の低い武器=SGていうのも手段の1つだとは思う、が現実的ではなくやはりAR/MGにグレランだろうね。リスクは下がると思われるけど。連射力てフリーズに関係するのかなあ。どの程度関係するんだろ?まあマジポケ/グレラン無しでのフリーズ報告求む。 -- 2024-05-22 (水) 17:49:54
      • 連射力関係ある説もあるの?それも初耳だわ。単純にSGなら道中構える回数減るからリスク下がると思っただけ。 -- 2024-05-22 (水) 17:54:57
      • こういう方のためにも、バグページに記述するのが必要なのよ。ここの攻略情報って、検索して来る人が多いだろ。各ページそれに基づいた情報を記述する必要があるんだよ。小ネタに記載してもいいが、情報が埋もれるよ。何のために記載するの?皆に有益な情報を提供するつもりなら、然るべきページに記述しろよ。上にもいたけど、「ここに記載したいからした」は発言者のオナニーでしかないよ。辞書を引くように見る側に立って記述する、このHPをまとめるのが熟練者としての常識でもあると思うよ。 -- 2024-05-22 (水) 23:02:52
      • バグのページには、「現象」、「原因(推測含む)」、「対処(推測含む)」が項目ごとに記述されてるのに、小ネタでやる必要ないよ。 -- 2024-05-22 (水) 23:12:22
      • 例の人の自演も大変だね -- 2024-05-23 (木) 00:11:33
      • 自己満足の自慰野郎です。人に早漏野郎とか罵っていましたけどあれも自分の事ですwww出すだけ出して今は賢者タイム。この後は何も無かったかのようにスルー。荒らしと一緒です。 -- 2024-05-23 (木) 08:12:00
      • マジポケ装備してなくても普通にフリーズしますけど何か? -- 2024-05-23 (木) 13:25:28
      • あら、当方検証中に新証言でましたね笑マジポケとFBC2も含みますよね?となれば、グレラン自体の不具合か?それなら防ぎようがないですね。道中手投げかお祈りランチャーですね。 -- 2024-05-23 (木) 14:18:49
      • 検証も何も治らないものを必死で検証して何があるんですか? -- 2024-05-23 (木) 18:33:52
      • 当方に言ってます?ずっと上から読んでその問い掛けになったのなら国語弱い方ですね。ただの無差別煽りかもなのでお付き合いしません。 -- 2024-05-23 (木) 18:45:44
      • ここに限った話ではないけど、侮辱する発言はやめましょう。イラっとしてもね。 -- 2024-05-23 (木) 18:47:18
      • マジポケ無しで普通にフリーズするに対して。状況説明不足でしょ。本当にグレランフリーズか?熱暴走?などによるフリーズの可能性は?きちんと検証したもの?等々、反応するには説明不足だよ。 -- 2024-05-23 (木) 20:26:09
      • 「マジポケ未装備でもフリーズ発生する」これだけで十分な状況説明だけど?とゆうかツリーの頭がグレランとマジポケに関するフリーズの話を投げかけてるのに何を必死で説明不足と言ってるの? -- 2024-05-23 (木) 20:50:18
      • 状況説明不足だという説明はしたでしょ。別に必死ではないけど?その他のフリーズ要因は含まないと書いてあるけど、対策として。 -- 2024-05-23 (木) 20:56:53
      • 熱暴走ってアプリで起きるより、環境に左右される方が割合高いと思うので、わざわざ断り入れなくてもいいんじゃね?吸気口の埃を取ったりしましょう。 -- 2024-05-23 (木) 21:16:46
      • PS3の時代にフリーズして何が原因かわからなかったものが、PS4でアプリエラーが原因とわかったのだし。 -- 2024-05-23 (木) 21:21:13
      • グレランフリーズとその他のフリーズを分けて考えてねって意味だけど?熱暴走?とか回線落ちとかフリーズ要因は他に色々とあるじゃん?あくまでもグレランフリーズの要因と対策に絞ってるよという話し。 -- 2024-05-23 (木) 21:21:45
      • アプリエラー?ちょっと何が言いたいか分からない。 -- 2024-05-23 (木) 21:24:07
      • ちょっと待って。フリーズって意味わかってる?PS4では、PS3時代から呼ばれているグレランフリーズ含め、フリーズしたことないなぁ。 -- 2024-05-23 (木) 21:26:05
      • 一瞬フリーズとか、パワーワードはやめてね -- 2024-05-23 (木) 21:28:38
      • 意味?分からないけど?またフリーズとアプリエラーは違うとか?フリーズでいいじゃん便宜上。フリーズしたことない?じゃ運が良いんだね、としか。 -- 2024-05-23 (木) 21:29:49
      • 意味わからないなら、ここで発言しない方がいいよ。便宜上、グレランフリーズというのは理解できる。 -- 2024-05-23 (木) 21:32:55
      • グレランフリーズの時はほぼ構えた瞬間にフリーズするけどね。まあ撃った直後や連打中とかあるけどさ。一瞬フリーズはするよ? -- 2024-05-23 (木) 21:34:03
      • 推測だけど...。PS3の時はグレラン撃った際に無限ループに陥ることがあった(条件はわからないよ)。結果、アプリを強制終了することもできず、OSにも戻れず操作不能に陥っていた。これがフリーズ。PS4以降は移植でベースとなるOSが違うこともあり、無限ループに陥った際の対策をコーディングの修正でアプリ終了できるようになった(共通のエラー対策でグレランフリーズの根本対策でない)ので、フリーズしないようになった。アプリを終了してOSには戻れるようになった。フリーズしてないのよ。 -- 2024-05-23 (木) 21:45:42
      • 結局、中身は一瞬フリーズしてるでしょ?便宜上フリーズでいいじゃん?グレランアプリエラーと呼ぼうか? -- 2024-05-23 (木) 21:49:08
      • PS4以降では、コーディングの際に網羅できていないエラーがあって、その際にアプリを終了します。これがグレランフリーズと言われるものの現象です。 -- 2024-05-23 (木) 21:50:48
      • 「一瞬フリーズ」ってやめて。見てる側も恥ずかしくなるのでw -- 2024-05-23 (木) 21:52:01
      • ん?グレランアプリエラーでいいわけ?めんどくさくない?専門家らしいけど、どちらでもいいことではなくて、本題に対する要因と対策また反論について話してね。 -- 2024-05-23 (木) 21:57:15
      • 現象をグレランフリーズと呼ぶのは理解できると書いたじゃん。 -- 2024-05-23 (木) 22:01:18
      • 現象を正確に理解できずに、根本探れるのかって話。 -- 2024-05-23 (木) 22:02:39
      • 知らなかったとしてもさ、こうやって説明してるじゃん。でも、受け入れる余地ないんでしょ。話し合うとか無理じゃん。 -- 2024-05-23 (木) 22:05:01
      • 要するに何?グレランアプリエラーでいいの?根本探れるか?探ってるでしょ? -- 2024-05-23 (木) 22:06:45
      • バグを追及するんでしょ。論理的に考えられないと無理ですよ。 -- 2024-05-23 (木) 22:08:42
      • 論理的でないとする根拠は?無理だと思うなら参加しないでくれる?スルーでいいじゃん。 -- 2024-05-23 (木) 22:11:38
      • やけになって「グレランアプリエラーでいいの」って連呼してんじゃん。カッカしないで冷静になりなよ。 -- 2024-05-23 (木) 22:14:53
      • で?グレランアプリエラーでいいの?悪いの? -- 2024-05-23 (木) 22:17:51
      • コメ欄を全部読んでからコメしようぜ -- 2024-05-23 (木) 22:19:42
    • トピ主さん、ABYSS2のページでもあなたに対するコメントがありましたので、回答お願いします。 -- 2024-05-23 (木) 00:17:44
    • steam版のチートだと、弾薬マジポケ分即時回復なんて出来るんだな。その場合マジポケ回復タイミングってどうなるのだろう?やはりグレランフリーズ起こるのかな?それともチートしてるせいか?流石に検証は無理か。ただ、その場合もグレ切り替えしただけだとグレランフリーズしてるけどね。やはり対策は各種グレ回して最低一周切り替えか手投げか。 -- 2024-05-23 (木) 20:41:22
  • 設定で、BGMを下げて、SEボリューム(効果音)を上げとくと、敵が湧くときに出る「ボコ」って音が聞き取りやすい。展望台でエレベータを出て戦っている時に後ろに敵が出たことが良くわかる。 -- 2024-05-23 (木) 10:18:28

スポンサーリンク


バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > 小ネタ

New Edit Freeze Diff Upload Copy Rename   Front page List of pages Search Recent changes Backup   Help   RSS of recent changes