クリア後の要素
クリアデータをロードすると強くてニューゲームができる。
チュートリアルはスキップされて、1日目の箱舟から開始となる。
引き継がれるもの | ライトニングのHPや攻撃力などの戦闘能力 ウェアや武器、防具などの装具品(アルテマウェポン、アルテマシールドは除く) 「だいじなもの」以外のアイテム 戦闘にかかわる記憶(バトルスコアなど) |
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引き継がれないもの | 物語にかかわる記憶、クエストの達成状況 モンスターの秘録以外の「だいじなもの」 「ラストワン」を含む魔物の生息状況 |
- 難易度ハード追加
戦闘難易度が高いほか、ショップと敵ドロップにハード限定のものが追加される。 - 限界突破の証
箱舟1日目の宝箱から限界突破の証が入手できる。
ライトニングが成長した時のHP・物理攻撃・魔法攻撃の能力上限値の限界突破が可能になる。
メインメニューの「コンフィグ」からON/OFFの切り替えができる。
ただし、限界突破を有効にすると、アウトワールドサービスの「バトルスコア投稿」はできなくなる。 - 鍛冶屋で武器や防具の改造が可能になる
万能工材、刃研ぎパウダー、盾磨きパウダーなどの改造用の素材アイテムが必要になる。
武器のランクや改造の段階によって、必要な改造用の素材は変わる。
情報屋には、改造用の素材アイテムが商品として並ぶようになる。 - 頭アクセサリの進化
入手済みの頭アクセサリを入手すると、アクセサリの融合が起こり、アクセサリが進化する。
例:ファイターサイン(物理攻撃UP+15%)→ファイターサイン改(物理攻撃UP+18%)→ウォリアーサイン(物理攻撃UP+20%)
腕アクセサリは進化はせず、ギルが入手できる。
2段階進化後は腕アクセサリと同じくギルとなる。 - 2回目以降のクエスト報酬
1度クリアしたクエストの入手ギルは1.5倍となり、ステータス上昇値は小さくなる。
GPは9、回復アイテム所持枠は12が最高。 - 入手した宝箱について
- 頭アクセサリ:アクセサリの進化。2段階進化後はギル
- 腕アクセサリ:ギル
- アビリティ:同じ
- 秘録:メダルや砂金などの換金アイテム
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