スポンサーリンク
- 問 トリニティボーナスが4回連続でFBCⅡだった時の心境を述べよ -- 2023-04-22 (土) 15:27:21
- 3DS版やってたから舐めてたけど、UEのレイドかなり難易度高い… -- 懐古厨 2023-04-28 (金) 14:00:09
- リベ2にもこういう超長丁場なステージ欲しかったなぁ… -- 懐古厨 2023-04-28 (金) 14:01:58
- 11回TBしてSTARS2 8個 FBC2 3個…偏りキツイぜ -- 2023-08-16 (水) 09:54:38
- 4年ぶりくらいでGSHパーツ掘りしてるけど、多弾マグに成れすぎてて9発パイソンだと甲板アブアブだよ -- 2023-08-16 (水) 13:01:57
- いや……展望台の方が安定させにくいかな……冠ドラ硬い…… -- 2023-08-16 (水) 13:06:15
- ドラ弱点に集中砲火。デコイを投げてハンタートラコに目を配るのは当然だが、あくまでドラ優先。パイソン9発でも5トリガーもあれば終わる。配置Aならハンターが沸く前に完了、デコイ2個要らないことも。 -- 2023-08-26 (土) 21:29:37
- 配置Aについてはほぼ同意。だがBは?デコイ投げてハンターファル優先でドラギ最後の方が安定するんじゃ?あくまで安定に拘るならの話し。 -- 2023-08-26 (土) 22:07:55
- いや……展望台の方が安定させにくいかな……冠ドラ硬い…… -- 2023-08-16 (水) 13:06:15
- 展望台ドラギはデコイ切らさないようにすれば安定するよ。横からすり抜けてくるハンター見逃さない為にドラギの弱点は無理に狙わない。 -- 2023-08-24 (木) 16:20:31
- 非常通路エリア7、三の字部屋が好きだ。通路で西を向き、LW-MGに電グレランをセット。左にスライドしながら1・2列目に電グレラン。3列目に入ったら十字キー上でグレに切り替えて冠シークリを撃破、殲滅。たまらん。出そう。 -- 2023-08-26 (土) 23:58:57
- AもBも同じなわけ?一列目でミスったら終わりじゃなかった?どっちかわすれたけど。 -- 2023-08-27 (日) 01:05:17
- なんだこいつ? -- 2023-08-27 (日) 19:23:08
- A・Bもとりあえず壁の手前から一発グレランしてる。↑の奴は事故ったとこが無いのだろうか? -- 2023-08-28 (月) 09:35:41
- AもBも同じなわけ?一列目でミスったら終わりじゃなかった?どっちかわすれたけど。 -- 2023-08-27 (日) 01:05:17
- Lv49くらいだと、船倉で1個だけウェポン取ってリタイアが早いのだろうか?だいたい6分30秒以内。 -- 2023-09-26 (火) 18:51:00
- 定番の展望台リタイヤの4(3)個コースがいいのでは? -- 2023-09-26 (火) 19:47:58
- 労力的に3個は欲しいよね -- 2023-09-26 (火) 21:12:09
- 労力的に3個は欲しいよね -- 2023-09-26 (火) 21:12:17
- ある程度気合が入ってるときはいいんだけどコースで、惰性のときは楽。オートショットでグレネード投げ放題だし。 -- 2023-09-27 (水) 03:57:43
- ある程度気合が入ってるときはいいんだけどコースで、惰性のときは楽。オートショットでグレネード投げ放題だし。 -- 2023-09-27 (水) 03:57:47
- あー、カジノ叩いてソラリウムもやって、ってなるとめんどいってなるときある。 -- 2023-09-27 (水) 07:06:32
- 測ってないから何とも言えんが、その足でソラリウム・展望台に落ちてる武器ケースを拾いに行けば20分かからず3個行けるのでは? -- 2023-09-27 (水) 08:44:42
- 装備が整ってくれば展望台ドラで4個目、研究施設通路で5個目、サイドデッキで6個目と伸ばしていくのが定石かと -- 2023-09-27 (水) 08:47:02
- スイッチだとトンネルのレイチェルスルーでもウェポンケース取れるからお得よ -- 2023-09-27 (水) 12:27:01
- ノーマンだと5分30秒安定して切れるので以外といいかも。ロード時間考えてもストレス無いかな。Lv49ならありかもね。 -- 2023-09-27 (水) 13:04:56
- 定番の展望台リタイヤの4(3)個コースがいいのでは? -- 2023-09-26 (火) 19:47:58
- リタマラって辞め時がわからない。次は青が出るかもと思うとホント幽霊船の亡霊になってしまう。みんなはどうしてるの? -- 2023-10-12 (木) 21:49:04
- 飽きるまで時間使ってレアタグ引かなくて萎えてタイムアップ、それの繰り返し、レアタグ引くまで。 -- 2023-10-12 (木) 21:52:28
- リタマラ青枠の話しだけど、武器掘りと何ら変わらないってこと。時間一杯まで青枠引くまで繰り返しって感じ。 -- 2023-10-12 (木) 23:14:36
- 飽きるまで時間使ってレアタグ引かなくて萎えてタイムアップ、それの繰り返し、レアタグ引くまで。 -- 2023-10-12 (木) 21:52:28
- たまたま拾ったカスタムパーツで、グラトニーⅣとオートローダーⅣが出た。他にろくなの無いのにラッキーってやってみた。ゲームが変わる。青枠SRで突進できる。今までAbyss15のTBだってやっととったのに、どうやってソロTBするんだよ?って思ってたけど、何とかなるかもって思ってきた。皆通る道? -- 2023-10-18 (水) 10:38:08
- 通る道。マグナム揃えばもっと変わる。余裕のヌルゲー化する。 -- 2023-10-18 (水) 14:41:37
- 研究施設上層の入口から見て右のコンテナ(西のハシゴ付きコンテナ)って、対岸のトライコーンからの矢がすり抜けて当たってる様に思うけど違う?それとも盾トライコーンとか背の高いのだと打ち下ろされてるだけでしょうか? -- 2023-10-28 (土) 18:34:32
- たまにすり抜けてくる。仕様。 -- 2023-10-28 (土) 19:10:36
- 仕様じゃ受け入れるしかないですね。あそこでは戦わないようにします。 -- 2023-10-28 (土) 21:41:23
- すり抜けてきますよ。あれでかなりストレス溜まります。 -- 2023-11-05 (日) 20:43:47
- たまにすり抜けてくる。仕様。 -- 2023-10-28 (土) 19:10:36
- 研究施設上層でたまに拳スカルが泳いでるね。電撃Gが当たるけど。 -- 2023-11-06 (月) 03:33:53
- さっ、紫ネームになったし、後はGSHのTBかなって思うけど、前に一度殲滅した時はコルヌ待ちの時間が多くて大変だった。皆様は初期のころどういう工夫してましたか? -- 2023-11-16 (木) 14:34:32
- コルヌ休憩気にしない。足りなさそうならお茶でも。でも意外と弾は足りるよ -- 2023-11-17 (金) 08:18:21
- レスありがとう。レアファイもつけたい、TB取りたい、時間も短くしたいってあると思うし、深まればできると思うんだけど、初期のころどう考えてたとかしてたとか、みんなどうしてたのかな?って気になって。 -- 2023-11-17 (金) 16:36:41
- 実際には、TB取ってカスタムパーツ揃わないと時間もレアファイを付ける余裕ないよね。 -- 2023-11-18 (土) 23:31:47
- MG1(アモマ用装弾モリモリ7スロ)コルヌ・マジポ・アモマ・グレラン、MG2(黒G足止めソニアシハイロ) デイズ・コルヌ・マジポ・トロ になっちゃうから、ファインダーは搭載出来ちゃう気がしたが。違うんだっけ -- 2023-11-19 (日) 12:19:01
- コルヌ休憩気にしない。足りなさそうならお茶でも。でも意外と弾は足りるよ -- 2023-11-17 (金) 08:18:21
- MNで黒ノーマンSGみたいに背中から押しきれない。ペイルライダーステハン6枠使ってみたけど逃げられてしまう。弾数なのかなんなのか?元々出来ないのか。SG以外の方法ってありますか? -- 2023-11-20 (月) 01:02:43
- MNで瞬殺バグをやりたいの?それは無理。怒らせてからの話しで、嵌めたいなら多弾MNにでもするんだね、上手く当てれば嵌め倒せるでしょう。 -- 2023-11-20 (月) 01:22:57
- 詳しい前提条件が -- 2023-11-20 (月) 08:13:01
- 不明なので何とも言えないが、出現時のGノーマンはMNの耐性が高いから弱点を狙っても徒労に終わるよ -- 2023-11-20 (月) 08:21:22
- ソロ武器ケース7個ショートコースなら、出現で背面から30連オーバーのSGフルバで覚醒させて多弾MNが勝利の方程式かな。SG以外ならハイロソニアシにデイズとトロで怯ませ続ける。こちらは覚醒時に背面を取りにくい。 -- 2023-11-20 (月) 08:31:57
- 通常時はHG耐性も低いけど、所謂ハメみたいな安定攻略はちょっと思い付かないな -- 2023-11-20 (月) 08:38:14
- いろいろレスありがとう。元々は、SGフルバとMNフルバだと弾数消費が激し過ぎて、単発SRで中盤各エリアは攻略して船首甲板の開幕とドラキ以外はMNで全て行けないかな?って思ったからです。で、黒ノーマン背中からMNだけで振り向かせずに行けないかな?って疑問が出てきたところです。 -- 2023-11-20 (月) 10:09:12
- 弾切れ対策なら通常GにMNゴリ押しより先にやることがいっぱいありそうな感じ -- 2023-11-20 (月) 19:31:53
- ARにコルヌがついてる前提で、ザイツェフならだいたいどのエリアも300発以内くらいの消費で船首甲板まで行けるよ。 -- 2023-11-21 (火) 09:12:26
- 端的に言うと元々無理なんでしょうね。このwikiのクリチャー、ゴーストノーマンのところにある表によると、怒る前は、マグナム0.03倍、ショットガンは0.32倍となっています。ショットガンが仮にウィンダムとしたらこのwikiで威力は11,154(1859×6)です。30発ぐらいで怒らすことができるとして、11,154×30×0.32=107078.4です。ペイルで同じ量のダメージを与えるとしたら、107078.4÷(24,315×0.03)=146.7927890876688となり、147発ぐらい撃ってやっと怒らすことができる計算になると思います。(GSHでもGSと同じ倍率なら) -- 2023-11-21 (火) 12:21:26
- GSHもGSもLv補正無しだから条件は変わらんでしょう。変わるのはGのMax-HPくらいか -- 2023-11-21 (火) 20:05:04
- 研究施設上層のMap5に入る扉開けても、トラコの矢が部屋に入ってきたり、ダメ受けたこともある。あそこってエリア移動扱いじゃないのかな?試そうしてやり直すと矢が扉で破壊されたりする。タイミング次第なのかな? -- 2023-11-21 (火) 11:28:32
- 俺、7の部屋に入ったら後ろから飛んできたトラコ骨が体をすり抜けて北の壁まで届いたの見たことあるぜ。ちなノーダメだった -- 2023-11-22 (水) 20:14:57
- GSTB行けたらGSHTBも素直にいけるもん? -- 2023-11-23 (木) 09:33:14
- 似てるとこは多いけど楽では無いかな。最初の関門は多分展望台と思う -- 2023-11-23 (木) 11:34:19
- GSTB取ってからのんびり試してみて、イケそうなんだけど事故っていうか、ダメ受ける。展望台も北のEV前で行けるんだけど、【速】ハンターにチクってされたり、研究所上層もトラ子に刺されたり、でも一番安定しないっていうかまだ1回しかノーダメできてないのは、船首甲板。開幕で右のスカル上半身を倒しきれない。武器が+10とかなので火力不足かな。大体殲滅まですると2,3回ダメ受けてる。 -- 2023-11-23 (木) 12:29:38
- 配置B試してみるとかどう? -- 2023-11-23 (木) 13:22:23
- 皆最初はそんな感じだったと思うよ。何回も挑戦して自分なりの立ち回り組み立てて、どうしても被弾しちゃうとこは動画とか参考って感じだった。そして火力上げるのもかなり重要。硬い敵多いからね… -- 2023-11-23 (木) 13:27:29
- B、Bね。船首甲板開幕スカル下半身はなんとなく行けそう。WAVE終了時の位置取りがわかってないから、いきなりレイチェルに足掴まれたら悲しいし。あと、トンネルとかもだから、いちど動画とかみてからかな。Bの方が初TBお勧め? -- 2023-11-23 (木) 13:56:04
- 甲板はBで展望台はAかなwトンネルはAで研究所上層はB個人的な感想ね。結局練度が必要w頑張ってください! -- 2023-11-23 (木) 14:11:40
- AもBも同じだけど、ハンター系、スカル系はパルスが効くから、開始早々パルスを投げて後ろに下がりながら(近づいてくる敵から距離を取る)ハンター系を1,2体倒してすぐまたパルスを投げる、横に移動(倒倒した敵の位置による)しながら敵を1,2体倒してパルスを投げる、この繰り返しでやるといいと思う。Aで回によって速スカル上半身が近づいてくるのが速かったりするので運もあるけど。後、硬い敵は1回で倒すのではなく、撃って怯むまたは倒れたら別の敵という感じで、少しずつまんべんなく撃った方が敵が近づいてこない。 -- 2023-11-23 (木) 14:22:13
- BはBの癖があるのね、試しながら進めてみた。最近モルガンでやってたけどAB共通でグレのマイナス補正が地味に効いて船首甲板難しい。変な縛りはしてこなかったけど、なんかハン子使いたくない。マスタリー的にはいいんだけど。レイチェル1でもう一度やってみようかな。 -- 2023-11-23 (木) 17:10:50
- 俺はグレの安定感で雪山クエント一択だよ -- 2023-11-23 (木) 20:58:54
- 似てるとこは多いけど楽では無いかな。最初の関門は多分展望台と思う -- 2023-11-23 (木) 11:34:19
- んー。非常通路のMAP6はabyss9と同じで、下がってギオッゾを前方回避のほうがより確実だと感じる。電撃Gいきなり投げても上手く行くときもあるけどそれはabyss9で上手く行くときもあるのと似てる感じがする。 -- 2023-11-24 (金) 00:02:12
- そこは入ってすぐ右斜め後ろに下がり切ってから電グレ投げてる。使用キャラの体格でも結構変わってくるとこだね。 -- 2023-11-24 (金) 00:40:19
- レスありがと。確かに背の高さありかもです。男性キャラでノーマンとかモルガンは当たり安いし。工夫してみます。 -- 2023-11-24 (金) 00:45:55
- 男女キャラでギオッゾの初期位置微妙に変わるって聞いたことがあるよ。男の方が難易度高いって。眉唾か?それ聞いてから男でやってないから検証して無いけどw -- 2023-11-24 (金) 08:58:09
- ソラリウムの飛込台からみる敵の動きが、男性キャラの時の方が激しく見えるような気がする。気がするレベルなんだけど違いも感じるよ。 -- 2023-11-24 (金) 10:05:55
- Bは有効に感じる。Aは右斜め後ろに下がって電撃Gで良い感じ。 -- 2023-11-24 (金) 15:28:40
- abyss18の同じ所なら、回避するのが安定するのは分かるけど、GSGSHの場合だとABともに下がりながら電グレ放るのが一応安定する気がする。別に回避取るのも構わないけど。安定はするし。 -- 2023-11-24 (金) 20:24:51
- どうしても下がりながら電撃G投げる前にギオッゾ突撃くらう。確かに上手く行くときもあるんだけど。キャラ?微妙なさがりかた?それとも下がってから構えてる?元々不安定? -- 2023-11-26 (日) 19:00:50
- 男性キャラだと敵に見つかりやすくなってて敵の湧きが変わる。自爆覚悟の電グレランが安定。基本、下がりながら電グレ放るのが安定。 -- 2023-11-26 (日) 19:25:51
- 身長と肩幅がデカいゴリ…クリスで何回か試したけど、入って右斜め後ろの壁際まで下がってから電グレですんなり行けたよ。下がる途中で投げてない? -- 2023-11-26 (日) 23:28:56
- クリスで何回か試した人、それでは安定しないと主は言っている、回避取った方が安定では?と。個人的には下がりながら電グレもしくは電グレランで十分安定すると思われる。回避取ってからでも安定する。GSGSHAB問わず。 -- 2023-11-27 (月) 00:31:05
- GSH Bの場合ギオッゾ正面に居て右後ろに下がってもその場所に突撃してこない?それまでにグレ投げるって事?あと、主が言ってる回避って成功(これもシビアでは?)したらシークリに大好きホールドされん?Bに関しては扉くぐったら左にカニ歩きながらのグレが安定するのでは? -- 2023-11-27 (月) 11:48:17
- いろいろありがと。 -- 2023-11-27 (月) 12:26:04
- 右下がり。真下に叩きつけるように電撃Gで行けるときもある。すぐにグレラン電撃G自分も痺れるけどノーダメ。回避後の少しの間でグレか更にかわしでいけるけど回避って安定って言わない文化?左歩き、私もBは左がいいかもって思って1回やって成功。あそこ遠いから何回も試せずにごめんなさい。 -- 2023-11-27 (月) 12:29:08
- 結論、下がりながらも左カニ歩きも回避も安定と。abyss9ほど回避が安定するわけでもないよ。ABに関して好きに状況に応じて対応すればいいよ。 -- 2023-11-27 (月) 17:21:38
- もう一回、あそこまで鍵省略してやってみて、ハンクB使ってみて左歩きがノーダメだった。事故るまではこの方法で行こうと思います。 -- 2023-11-27 (月) 19:12:38
- いいね。ただ稀にギオッゾの突撃ホーミングしてこっちに来る時あるからねwカニ歩きしつつも最速で(若干下方向に)グレ投げた方がいいかもね。頑張って! -- 2023-11-27 (月) 23:46:38
- そこは入ってすぐ右斜め後ろに下がり切ってから電グレ投げてる。使用キャラの体格でも結構変わってくるとこだね。 -- 2023-11-24 (金) 00:40:19
- 展望台Bいろいろ何回か試してやっとノーダメのコツ掴めてきた。北EV前作戦何だけど、私の場合ホークバースト3があってたみたい。 -- 2023-11-25 (土) 06:20:36
- 自分が展望台で注意してる事はドラギ誘導のデコイをきちんと窓枠の上に投げる事かな。途中で爆発しないで最後までピコピコしてくれるから。あとはチビハンター君の気分次第… -- 2023-11-25 (土) 13:27:22
- アオわくって時に惑わす視時間も取る。ペイルライダーフルスロなんか出ちゃうから使い込んでやっぱりダメかなってとこ。 -- 2023-11-25 (土) 18:48:59
- 強化って数字上は大したこと無さそうなんだけど、撃ってみると違うってわかる。冠ドラキとか+22あたりから突然倒れるのが早くなる。 -- 2023-11-27 (月) 22:53:37
- 後ろの壁から3歩4歩前に出てドラキを向かい撃つと、ドラキが直接襲って来なくて手前で一回止まる。そこをお腹に撃ちまくるがいい感じかな。火力上げて一回のドラキストップで叩けるようになってからダメ受けなくなった。 -- 2023-11-30 (木) 00:34:30
- 自分が展望台で注意してる事はドラギ誘導のデコイをきちんと窓枠の上に投げる事かな。途中で爆発しないで最後までピコピコしてくれるから。あとはチビハンター君の気分次第… -- 2023-11-25 (土) 13:27:22
- 客室上階の口型回廊(MAP12)って、GSに比べてGSHのほうが楽に感じる。グレラン使わなくても最初の3体安全に倒せる。特に3体目の【速】フェンリルが足元でじっと待ってるように見える。どうなのかな? -- 2023-11-28 (火) 11:08:26
- 情報ありがとう。でも俺らみたいな奴等は、結局みんなグレランで吹っ飛ばしてアモマっちまうのさ……… -- 2023-11-28 (火) 20:34:50
- あーNNのトログラだと、ある意味雑になるよね。戒め。 -- 2023-11-28 (火) 20:53:40
- NNだとある意味雑になるのは仕方ないけど、あくまでも優しく紳士的にな!? -- 2023-11-28 (火) 23:51:03
- 情報ありがとう。でも俺らみたいな奴等は、結局みんなグレランで吹っ飛ばしてアモマっちまうのさ……… -- 2023-11-28 (火) 20:34:50
- 変な小ネタっていうか、小技。エレベーター客室上階(MAP15)から来て現れるに現れる最後の【拳】フェンリル(55)はエレベーターに閉じ込めれる。顔だけ出してる(Abyss15船橋と似た感じ)。キモイ。外からナイフでも倒せる。もしかして全員閉じ込めれるかも(未検証) -- 2023-11-29 (水) 12:01:58
- (Abyss15船首甲板と似た感じ)の間違い訂正。 -- 2023-11-29 (水) 12:03:02
- TB取った💕 -- 2023-11-30 (木) 02:20:26
- おめでとう、そして幽霊船へようこそ -- 2023-11-30 (木) 06:40:39
- ありがと。ソロ橙ネームになってやっと乗船させてもらえたって感じ。 -- 2023-11-30 (木) 09:07:44
- 弱者の初TB。備忘録的に。Lv50Bで取得。武器・サブウェポンの切替攻略は可能な限り避ける、避けれないところは練習する(例:研究所トンネル4Waveは右にデコイその後QT後ろ歩き後パルス)。マジポケはⅥ(電G)とⅦ(デコイ)。徹底的にチキン作戦を採る。(ソラリウム展望台から西最後の盾スカルさえパルスで引っ張り出しておく、客室下層2の部屋さえQTでパルス、プロムナード西は扉越しに撃つ)。武器はホークステハン+30装弾9グラトロバースト -- 2023-11-30 (木) 09:38:35
- 武器はホークステハン+30装弾9グラトロバーストⅢピアッシングⅡとオートショット。あとはAR/SMGフルスロでコルヌアモマグエナミーレーダと気休めにレアファイ(失敗しても青枠出るかもって慰め用)。使用キャラはハン子(MNだけで船首甲板練習してた、結果TB)。ゲーム時間は1時間台。殲滅後武器を売る間に祈った、停電・システムダウン(バグ)無きように。 -- 2023-11-30 (木) 09:44:16
- FBCⅡ。そして最後の謎、船首甲板コンテナ裏で確かに6分以上待ったのに、黒ノーマンまさかの平常心。ハン子での回避成功の繰り返しは練習と皆さんの助言のおかげです。ありがとうございました。 -- 2023-11-30 (木) 09:46:15
- 訂正:×ピアッシングⅡ〇デイズⅣ(失礼しました) -- 2023-11-30 (木) 10:49:18
- じゃなくて、デイズⅤ(無駄打ちしてすみませんでした) -- 2023-11-30 (木) 11:07:35
- 自分も6分ちょいで平常心だった。6分30秒がボーダーかも。プラットフォームも関係あるのかな? -- 2023-11-30 (木) 14:05:30
- Switch版です。7分は待ったと思います。(6分越えは確実)測定は黒ノーマン出てから。 -- 2023-12-01 (金) 10:53:44
- おめでとう、そして幽霊船へようこそ -- 2023-11-30 (木) 06:40:39
- レベル50 M40A1(青枠) タグ無し5スロット レベル50 PSG1ステハン 4スロ 青枠4スロPSG引けるまでの繋ぎとして、 強化していくならどっちがいいかな? -- 2023-12-23 (土) 01:09:42
- 速射性能からPSG1だけどフルスロじゃない時点で資金が潤沢な状況とは言えなさそうだからそのまま使ってフルスロを待っても良いと思われ -- 2023-12-23 (土) 08:39:24
- ごめん良く読んだらPSG1は通常フルスロか、尚の事青枠フルスロを待って良いと思われ。もちろんそのままTB狙えるならそれでも良いかと -- 2023-12-23 (土) 08:42:00
- 今、GSH殲滅できるなら、40万BP+αもらえるからやりながらでいいと思うけど、SR一本でやってきた自分からすると、バーストⅡまたはⅢがある前提で青枠M40A1をLW化してクリア(TB狙い含む)と武器堀を兼用するのも悪くないかと。レアファイ9個つけてればPSG1青枠5スロは引けると思うし。 -- 2023-12-23 (土) 09:53:26
- 速射性能からPSG1だけどフルスロじゃない時点で資金が潤沢な状況とは言えなさそうだからそのまま使ってフルスロを待っても良いと思われ -- 2023-12-23 (土) 08:39:24
- あれ?もう何回もTB取ってるのだけど、初めての出現パターンだったので教えて欲しいのだけど。客室上階12の口の字型で。最初の3匹叩いたあと、盾トライコーンより先に【拳】ファルファレルロ(65)が出てくることあるのだっけ?実際に出てきて頭が???になってしまったのだが。B配置です。 -- 2024-01-05 (金) 04:14:32
- ありますね。 -- 2024-01-05 (金) 08:05:25
- 【拳】ファルファレルロ (65歳)と読めた -- 2024-01-05 (金) 09:13:12
- 敵の湧く順番は自キャラの位置によって変化するので普段とは微妙に違う位置で最初の3匹を倒したのが原因だと思われます -- 2024-04-04 (木) 08:39:54
- Gノーマン出現する時、少しもフレームレートが遅くなる。Switch版。例えばARで、打ち出すとはっきりと連射が遅くなるのがわかる。これって他のハードでもおきてますか? -- 2024-02-05 (月) 00:19:38
- 少しも?よく分からんが、フリーズバグの時にフレームレートが遅くなってる時はある。他のハードまでは分からない。 -- 2024-02-05 (月) 00:47:48
- 失礼、少しフレームレートが、の書き間違いでした。 -- 2024-02-05 (月) 09:58:34
- 毎度のウザガラミだから気にしなくていいぞ -- 2024-02-05 (月) 23:44:09
- ウザガラミて何だよ、喧嘩売るな、勝手に解釈するな。 -- 2024-02-06 (火) 00:10:01
- 別にうざくないよ、何言ってるの? -- 2024-02-06 (火) 08:28:07
- 少しも?よく分からんが、フリーズバグの時にフレームレートが遅くなってる時はある。他のハードまでは分からない。 -- 2024-02-05 (月) 00:47:48
- ヘルのトリニティ挑戦したいです。武器あつめがてら練習してますが、レアファインダーで9枠潰していることを差し引いても激ムズで、最短ルートでも5000〜6000の被ダメをしてしまいます。武器はG36LW、M3ソニアシ、パイソンソニアシプラスのフル改造持ってますが、レアタグクラスの青武器がないと厳しいのでしょうか。 -- 2024-03-01 (金) 11:38:43
- あとGS後、みなさん何をモチベーションに武器掘りしているか参考までに教えていただきたいです。 -- 2024-03-01 (金) 12:10:33
- レアファインダーなしか6個位にしてチャレンジしてみては?YouTubeの攻略動画見ながらやるだけでも全然難易度違うし。モチベーションはレアタグのマグナム出るまでやろうと思ってるけど出ないからやってるだけ。 -- 2024-03-01 (金) 14:03:16
- そうかもね。自分のことを言えばABともTB取るまではレアファイ関係なく都合の良いパーツ付けてた。コルヌ待ち長くてもだるいし。特にパイソン3枠だとトログラフルバでしょ?たぶん。するとデイズが付かないから最初は余計な難しがあると思う。 -- 2024-03-01 (金) 14:08:42
- モチベーション?結構まだ謎があるからそれを潰しながらやってるかな。 -- 2024-03-01 (金) 14:12:39
- レアタグクラスの武器はTBには必須ではないよ、十分TB取れるよ。あったほうがTA用にはいいけど。 -- 2024-03-01 (金) 14:17:06
- 返信ありがとうございます。レアファインダーは今丁度トレハンイベントやっていて景品が唯一いまだに取れてなかったグラ1だったからですね。ただやり始めたらいきなり立て続けに2つ落ちて草生えました・・。 -- 2024-03-01 (金) 15:25:07
- 算数に物語を感じるのも人かな。いつ卒業しても、やり続けてもいいよ。 -- 2024-03-01 (金) 21:04:56
- 多分コメ主さんは、初TBと9個レアファイ同時にやりたいって言ってると思うけど、それでもいいんだけどってとこだと思うよ。楽しみ方はいろいろだし。 -- 2024-03-02 (土) 02:53:28
- レアファインダーなしか6個位にしてチャレンジしてみては?YouTubeの攻略動画見ながらやるだけでも全然難易度違うし。モチベーションはレアタグのマグナム出るまでやろうと思ってるけど出ないからやってるだけ。 -- 2024-03-01 (金) 14:03:16
- 客室4のBパターンですが、ホール側から入ると左右にハンターとファルが居るのでグレネードパルスで動きを止めて処理してます。ですが、それをやると扉前の王冠ブリスターが体感3〜4割くらいの確率で突進してきて、ハンターの処理に全集中状態なので、漏れなく雑巾搾りされてしまいます。ここをうまく抜けるコツはありますか。 -- 2024-03-04 (月) 20:05:19
- 同じルートだけど一回もそんなこと起きてないな。扉開けて即パルスして一歩も動かず処理してるよ俺は -- 2024-03-04 (月) 20:32:19
- パルスは扉開けた瞬間真正面に撃ってます。本棚に当たってすぐ爆発するんですが、足元じゃないとブリスターに気づかれる? -- 2024-03-04 (月) 20:46:12
- グレマスキャラ使ってると冠WBがパルスに当たって動くのかもね。届かない範囲にグレランパルスとか。またはグレマスではない通常キャラを使うか。ハン子なら動かないと思われる。 -- 2024-03-04 (月) 20:45:48
- ハン子で2回立て続けに搾られてます。やはり足元じゃないとダメなのか・・ -- 2024-03-04 (月) 20:48:04
- ちょっと試してみたい。あの本棚角度によっては、弾が抜けるポジがあるから。ハン子だと身長の関係で抜けるエイム位置があるのかもって読んでて思ったので。 -- 2024-03-09 (土) 05:05:23
- 抜けるケース自分も思った、だけどそれだとそもそもハンターファルファレに攻撃くらうはず、文章からはそうではなく冠WBだと。問題は、冠WBがなぜ動くのか、上手く動かない人も居るのに。多分解決法としては、足元グレパルか直にハンターファルファレにグレパルか、だと思われる。本棚でいいけど、抜けてしまいハンターファルファレに効かない可能性を生むから。あと、ハンターファルファレ倒しながら動いていないか。下手に動いて動線踏むと冠WBが動くかも。動かずグレパルが正解。まあ入り方間違わなければグレパル使わずにハンターファルファレ処理で冠WB動かずに済むと思うけどね。なぜWBが動くのか、不思議だね。 -- 2024-03-09 (土) 07:41:55
- 過去に扉開けてちょい左に移動してグレパルスすると棚抜けてタコに気付かれたことあるよ。それ以来扉開けて動かずエイムもいじらず即グレパルスでタコに気付かれたことない。 -- 2024-03-10 (日) 09:30:51
- 何回か試してみた。ハン子、AB、グレラン(ハイロLW)、メイン武器(MN、他) -- 2024-03-10 (日) 21:00:44
- まずAと錯誤してない?って思った。Aはパルス撃ったほうが危ない。 -- 2024-03-10 (日) 21:02:17
- 次に、B。ハン子だと扉入ってすぐにグレパルで本棚に当たってハンター、ファルがひっくり返るだけで、奥のブリスターは気づかない。グレランバグも出たけど結果は同じ。あり得るのはその後の処理で、弱い武器だと乱戦中に右中左から奥のブリスターに当たってかつ死なず突っ込んでくる。このパターンをコメ主さんは言ってると思ったよ。 -- 2024-03-10 (日) 21:07:12
- 本棚の隙間からは弾、各種グレラン弾は通過する隙間がある。別レスの人も言ってるけど入り口から少し左で通過する。 -- 2024-03-10 (日) 21:09:59
- 自分は右のハンターに当ててるよ、2匹ともひっくり返る。右に少し動いてQTして2匹ともしとめる。王冠ブリスターはこれだと気付かない。 -- 2024-03-09 (土) 04:52:59
- 扉入る→拳側から敵無視して通り抜ける→反対側のタコもどき無視するか、グレ投げて、扉くぐる、そして戻る。タコ無地した場合は、戻ってすぐ武器ブッパ -- 2024-03-09 (土) 16:15:20
- 同じルートだけど一回もそんなこと起きてないな。扉開けて即パルスして一歩も動かず処理してるよ俺は -- 2024-03-04 (月) 20:32:19
- GSH初めてクリアできました!今まではウェポンケース4つ回収してリタイアしてたんですけど、グラトニーⅣが取れたおかげで余力もあり何とかなりました。甲板は初見で挑んだので敵の出現位置に戸惑いましたけど何とか押し切れて良かった🫠 -- ぬ 2024-03-08 (金) 21:01:31
- おめでとうございます! -- 2024-03-09 (土) 04:54:49
- ん?TBなのかな?違うのかな? -- 2024-03-09 (土) 05:02:45
- TBはまだです😣 これからもう少しだけ周回して整えてから頑張ります! -- ぬ 2024-03-09 (土) 06:20:04
- おめでとうございます。はやく装備が整うと良いですね -- 2024-03-09 (土) 10:05:54
- トレハンイベント中の方が、高レアの武器がでやすいとかありますかね… -- 2024-03-13 (水) 01:30:37
- トレハンイベント中の方が、高レアの武器がでやすいとかありますかね… -- 2024-03-13 (水) 01:30:38
- マジレスすると周回数が増えてそう感じてるだけなんだろうけど、レアタグフルスロとか出るとそう思っちゃうのは分かる。 -- 2024-03-14 (木) 00:13:56
- やっぱイベ期間は周回数がふえているから。そう錯覚してしまっているだけなんですね、、。ほんとに!期間中にレアタグフルスロのおかげで勘違いしちゃいますほんと! -- 2024-03-14 (木) 01:05:11
- マジレスすると周回数が増えてそう感じてるだけなんだろうけど、レアタグフルスロとか出るとそう思っちゃうのは分かる。 -- 2024-03-14 (木) 00:13:56
- レアタグはレアファインダーの影響を受けないと知ってHELL絶望しました😢(新参者) -- 2024-03-14 (木) 12:46:50
- ??? -- 2024-03-14 (木) 17:20:07
- 正確に言えば、レアタグ引く確率には影響してないけど、引いたレアタグをフルスロのSW化することには影響がある。だから、一概にレアファイが無用とは言い切れない。解析データが無い現状、言えるのはここまで。 -- 2024-03-14 (木) 17:40:14
- 言い忘れたけど、詳しくはパーツのページで聞こう。 -- 2024-03-14 (木) 17:57:21
- 返信ありがとうございます。ご丁寧に新参者でもわかりやすく説明して頂いたおかげでばっちり理解出来ました。ページが違うのに親切にありがとうございました。。次からはきちんと読みます! -- 2024-03-15 (金) 00:55:58
- ノーマン用にウィンダムにショートレンジプラス付けて連射マックス弾薬20発後は全て威力を使ってましたがソニアシの方がいいんでしょうか? -- 2024-03-14 (木) 17:38:06
- 武器のページで聞こうよ。瞬殺バグを気にするならソニアシの方が成功率がいい。ソロ専用ならショートレ+でも変わらない。ソロ専用なら、早く怒らせる事と削る事を重視したSGにすべし。 -- 2024-03-14 (木) 17:52:40
- LV43まで来てSteam版にはGSHがないことを知りました。。。switchかPS買います。。 -- ferrr 2024-05-17 (金) 23:25:50
- LV43まで来てSteam版にはGSHがないことを知りました。。。switchかPS買います。。 -- ferrr 2024-05-17 (金) 23:25:52
- LV43まで来てSteam版にはGSHがないことを知りました。。。switchかPS買います。。 -- ferrr 2024-05-17 (金) 23:25:55
- GSH タイムアタック用のページは作成されないのでしょうか?できればソロの情報もあればいいのですが、他力本願ですみません。 -- 2024-05-29 (水) 15:43:48
スポンサーリンク
バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > THE GHOST SHIP HELL