ダーツ
※龍が如く4での攻略を載せてます。発売日以降OF THE ENDに対応します。
ミレニアムタワー東のバンタムで1回200円でプレイできます。
「01」「CRICKET」「COUNT UP」の3種類で遊ぶことができます。
- 初回プレイ時に「DARTSLIVE MEMBERS CARD」を入手。
プレイ履歴が記録されていきます。
店員に話しかけると、500円でカードの交換ができます。
交換すると戦歴が全て消えてしまうので注意して下さい。
最初に好きな図柄のカードに交換しておくといいでしょう。 - 操作方法
ダーツは右スティックを倒して投げますが、まっすぐ投げるのはなかなか難しいです。
強すぎると変な方向に飛び、弱すぎると狙ったところの下のほうに飛びます。
まずはダーツを狙ったところに飛ばせる力加減を練習して覚えましょう。
ちょうどいい所までしか倒せないように、右スティックに何かを挟むという手もあります。ボタン 説明 左スティック ポジション移動 右スティック 投げる強さの調整 ◯ 決定・メッセージ送り △ ルール表示 □ スコア表示切替 × 戻る SELECT 中断選択 START 操作説明 - コンプリート条件:全モードで全対戦相手に勝利する。
上級になるとほぼノーミスになります。
たまにミスをする時があるので、その時がチャンスです。 - トロフィー「ハットトリック」
1スローで3本ともBULL(真ん中)にヒットさせると獲得。
01
設定されたスコアからヒットしたポイントを引いてゆき、ちょうど0に減らすゲーム。
- スコアには301、501などの種類があります。
- BULL・ダブルBULLともに50点とみなします。
- 残り持ち点をオーバーしてしまうと「バスト」となり、プレイヤーを交代します。
持ち点はバストしたランドスタート時に戻ります。 - 規定ラウンド終了までに先に持ち点をちょうど0にした方が勝者となります。
どちらも0にできなかった場合は、残り持ち点の少ない方が勝者となります。
CRICKET
- 15~20とBULLのみを使用。
- 各ナンバーのシングルは1マーク、ダブルは2マーク、トリプルは3マークと換算します。
- 各ナンバーに対して3マークすると、そのナンバーを「クローズ」できます。
クローズしたナンバーに更に命中させると、その分自分のスコアに加点されます。 - 対戦相手もそのナンバーをクローズすると、以降そのナンバーに命中させても追加得点はありません。
- 規定ラウンド終了時にスコアの高い方が勝者です。
ただし規定ラウンド終了前に全ナンバーをクローズして、かつ相手よりスコアが高い場合はその時点で勝敗が決します。 - 200点以上差がついた場合、勝っている側にそれ以上得点が入らなくなるルールがあります。
これをオーバーキルといいます。 - オーバーキルについて
有効ナンバーに命中してもそのカウントや得点は無効になります。
ただし、得点に絡まない分のカウントは通常通り有効となります。
COUNT UP
命中したナンバーを自分のスコアに加算してゆくゲームです。
- 規定ラウンド終了時にスコアの高い方が勝者となります。
- BULL・ダブルBULLともに50点とみなします。
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