キャラクターデータ:秋山駿
心|技|体|極|西郷師匠|天啓技|IF7-R習得技|進化奥義一覧|必殺奥義一覧
心
名称 | 魂 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|---|
白虎の気位 | 1 | 挑発を行い、ヒートゲージ増加 | 素手状態時、敵の近くで敵に向かってR2 | - |
朱雀の気位 | 2 | 体力ゲージ赤点滅時にヒートゲージが自動で充填 | 体力赤点滅時に発動 | 白虎の気位 |
玄武の気位 | 3 | 防御を成功させることでヒートゲージ増加 | L1でのガード成功時に発動 | 朱雀の気位 |
青龍の気位 | 4 | ヒート状態である限り力尽きない。 | ヒート状態かつ体力赤点滅時に発動 | 玄武の気位 |
苦笑の屈み | 1 | 倒れている敵に挑発を行い、ヒートゲージ増加大 | 素手状態でダウンしている敵の近くでR2 | 白虎の気位 |
叱咤の睨み | 1 | 掴んでいる敵に挑発を行い、ヒートゲージ増加大 | 敵を正面から掴んでR2 | 白虎の気位 |
奮起の起立 | 1 | ダウン中に挑発を行い、ヒートゲージ増加大 | 素手状態でダウンしている時にR2 | 白虎の気位 |
挑発マスター | 3 | 全ての挑発のヒートゲージ増加量が伸びる | 全ての挑発技を強化 | 苦笑の屈み 叱咤の睨み 奮起の起立 |
酒豪の心得 | 1 | 酔い状態になると全体的に攻撃力がアップ | 酔い状態で発動 | - |
技
名称 | 魂 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|---|
ライズキック | 1 | ダウン状態から繰り出す反撃技 | ダウン中に□ | - |
リバーサルスライディング | 1 | 吹き飛ばされた状態から反撃 | 吹っ飛び中で白い気を放つ間に△ | ダウン回避 |
ダブルブロウキック | 2 | ブロウキックからつながる追撃のキック | △△ | - |
ダブルフィニッシュキック | 4 | フィニッシュキックから更に繰り出す強烈な一撃 | フィニッシュキック後に△ | - |
トリプルフィニッシュキック | 3 | ラッシュコンボを出しきった勢いを利用し、更なるフィニッシュブロウを放つ | □×3からのダブルフィニッシュキック後に△ | ダブルフィニッシュキック |
カウンターキック | 4 | 敵の攻撃に対してカウンターで強烈な前蹴りで敵を吹き飛ばす | R1で構えながら敵の攻撃に合わせて△ | LV12以上 |
スウェイアタック | 2 | スウェイから繰り出す一撃 スウェイの方向により技内容や効果が異なる |
スウェイ中に△ | - |
コンボスピードアップ | 3 | 連続攻撃の速度が増す | アクション全体を強化 | - |
体
名称 | 魂 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|---|
ダウン回避 | 1 | 吹き飛ばされた際に素早く立ち上がり、ダウン状態を回避 | 吹っ飛び中で白い気を放つ間に× | - |
リガード | 1 | ガードが崩された状態から素早くガード状態に復帰 | ガードを崩されている最中にL1 | - |
ダブルスウェイ | 2 | スウェイから更にスウェイ等で回避 反撃する隙は失われるので、使い所に工夫が必要 |
スウェイ中に× | - |
スウェイ回避能力アップ | 2 | スウェイの回避能力がアップ | × | - |
キャンセルスウェイ | 2 | ラッシュコンボの途中からスウェイを繰り出せる ただしヒート状態中は出せない |
非ヒート状態で連続攻撃中に左スティック+× | スウェイ回避能力アップ |
キャンセルスウェイ+ | 2 | ヒート状態の有無を問わず ラッシュコンボの途中からスウェイを繰り出せる |
連続攻撃中に左スティック+× | キャンセルスウェイ |
極
名称 | 魂 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|---|
追討ちの極み | 1 | ダウンしている時に繰り出す非常の一撃 追撃技を閃くことで強化 |
ダウンした敵の近くで△ | - |
ガードレールクラッシュ | 3 | ガードレールに敵を押し付け、頭をこすり付ける大技 追撃技を閃くことで強化 |
ガードレールなどの高さの物のそばで敵に近づき△ | - |
ポールクラッシュ | 3 | ポールを掴んでつけた勢いをそのまま敵に振り下ろす華麗な一撃 | ポールのそばで敵に近づき△ | ガードレールクラッシュ |
ウォールクラッシュ | 3 | 壁に押し込んでの猛烈なラッシュ攻撃 | 壁のそばで敵に近づき△ | ポールクラッシュ |
西郷師匠
名称 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|
ダッシュキック | 走り状態から繰り出すジャンピングキック | 走り中に△ | 西郷の修行 参照 |
スラッシュキックα | スラッシュキックの連続発動回数アップ | □×9回以上連続入力 | |
ダッシュキックダブル | 走り状態から繰り出すジャンピング連続キック | 走り中に△△ | |
スラッシュキックβ | スラッシュキックの連続発動回数アップ | □×13回以上連続入力 | |
ダッシュキックトリプル | 走り状態から繰り出すジャンピングキック 最後の叩きつけキックは体格の小さい敵を弾ませる |
走り中に△△△ | |
攻撃力アップ | 素手状態の攻撃力アップ | - |
天啓技
名称 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|
逆境の極み | ガードを崩された状態から後ろ回し蹴りで反撃 | ガードを崩されている最中に△ | 天啓 参照 |
金的の極み | 背後について慢心した敵の虚をつく死角からの必殺キック | 背後にいる素手の敵の攻撃に合わせて△ | |
三角跳びの極み | 三角跳びの如く敵をなぎ倒す連続蹴り | 3人以上の敵に向かって走りつつ△ |
IF7-R習得技
名称 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|
ポールダンスの極み | 敵に巻きつき、なぎ倒す華麗な一撃 | 酔い状態時に走りながら△ | IF7-Rで伝説の青龍 クリア |
跳躍の極み | ガードレール等を足場にして繰り出す一撃 | 敵との間に柵がある状態で△ |
進化奥義一覧
名称 | 説明 | 発動条件 | 習得条件 |
---|---|---|---|
追討ちの極み | 倒れた敵への追討ちの二連撃 | ダウンした敵の近くで△ | |
ガードレールクラッシュ | ガードレールに敵を押し付け、頭をこすり付ける大技 追撃技を閃くことで強化 |
ガードレールなどの高さの物のそばで敵に近づき△ | |
ウォールクラッシュ | 壁に押し込んでの猛烈なラッシュ攻撃 | 壁のそばで敵に近づき△ |
必殺奥義一覧
名称 | 説明 | 発動条件 |
---|---|---|
地撃の極み | その場の地形を生かした豪快な一撃 | 敵を掴んで特定地形の近くで△ |
武器の極み | 武器の性能を生かした変幻自在な一撃 掴めない敵に対しては特に有効な攻撃 |
武器を持って△ |
追討ちの極み | 倒れた敵への追討ちの二連撃 | ダウンした敵の近くで△ |
ガードレールクラッシュ | ガードレールに敵を押し付け、頭をこすり付ける大技 | ガードレールなどの高さの物のそばで敵に近づき△ |
ポールクラッシュ | ポールを掴んでつけた勢いをそのまま敵に振り下ろす華麗な一撃 | ポールのそばで敵に近づき△ |
ウォールクラッシュ | 壁に押し込んでの猛烈なラッシュ攻撃 | 壁のそばで敵に近づき△ |
逆境の極み | ガードを崩された状態から後ろ回し蹴りで反撃 | ガードを崩されている最中に△ |
金的の極み | 背後について慢心した敵の虚をつく死角からの必殺キック | 背後にいる素手の敵の攻撃に合わせて△ |
三角跳びの極み | 三角跳びの如く敵をなぎ倒す連続蹴り | 3人以上の敵に向かって走りつつ△ |
ポールダンスの極み | 敵に巻きつき、なぎ倒す華麗な一撃 | 酔い状態時に走りながら△ |
跳躍の極み | ガードレール等を足場にして繰り出す一撃 | 敵との間に柵がある状態で△ |
スポンサーリンク
龍が如く4攻略通信 > キャラクターデータ:秋山駿