スポンサーリンク
- アビス1、レベキャンなし32で6万BP、3000EXP レベキャンあり22で12万BP、6000EXP どちらも推奨レベル以下&ノーダメボーナスありの場合で最初と最後の部屋だけ敵を倒し、ほかはライトウェイトで駆け抜け、最後の部屋だけデコイ投げまくり&撃ちまくりでフルチャージは1万~2万程度、慣れれば3分程度で回せてフルチャージも1万以下になるかも -- 2013-06-02 (日) 13:52:47
- 【盾】チャンクの所がうまく駆け抜けられないんですが、コツがあれば教えて下さい。 -- 2013-06-02 (日) 14:13:33
- 楯チャンクはライトウェイト装備で、近くに行く→チャンク反応→クイックターン→待避で行けた。これだと階段のピンサーも爆発でダウンするのでオススメです! -- 2013-06-02 (日) 14:52:48
- チャンクの足元に落ちるようにデコイ投げてみな -- 2013-06-02 (日) 15:06:43
- 【盾】チャンクの所がうまく駆け抜けられないんですが、コツがあれば教えて下さい。 -- 2013-06-02 (日) 14:13:33
- キャンセラーなしで6万って 殲滅とかもかねて? -- 2013-06-02 (日) 13:54:48
- アビス1 ノーダメでも6万いかないんだけど なんでだろ -- 2013-06-02 (日) 13:57:09
- DEEP2は【冠】グロブスターいなきゃもっとラクなんですけどね。 -- 2013-06-02 (日) 13:57:30
- DEEP2は ジェシカで段差降りたらすぐ目の前の倒して左だけ最初に麺滅すれば楽にできるよ! -- 2013-06-02 (日) 14:01:23
- ABYSS1でCOOP回ししててお互いトリニティでもなぜか自分50000相手75000になる人変えてもこれなんでレジェンドパーツ入手で表示されないだけとかじゃないの? -- 2013-06-02 (日) 14:33:18
- まず句読点の付け方から検索かけてみような -- 2013-06-04 (火) 10:54:13
- 盾チャンクってアビス1の? ドア開けてバックで下がって、爆発する前の音なったらドアの方に進めば勝手に自滅する -- 2013-06-02 (日) 14:47:08
- オンラインネームが黄色の人はどんな意味があるんですか?Lv50に達しているとか、全部クリアしたとかですか? -- 2013-06-02 (日) 15:46:57
- トロフィーページ参照 -- 2013-06-02 (日) 16:01:57
- なるほど!わかりました!ボーナス50以上集めたんですね! -- 2013-06-02 (日) 16:18:33
- トロフィーページ参照 -- 2013-06-02 (日) 16:01:57
- Deepステージ2で桟橋の手前のドラム缶に電撃G当てるとBP1800入りました。なんだろ、これ・・ -- 2013-06-03 (月) 01:50:09
- 裏に隠れてるからねw -- 2013-06-03 (月) 02:19:47
- ドラム缶に接敵するくらい近づけば見えるよ -- 2013-06-03 (月) 18:40:12
- 40台のレベル上げきつ過ぎる…俺の腕だとTB取れずにレベキャン入手不可だからなぁ -- 2013-06-03 (月) 17:18:38
- 激しく同意。個人的にはGSがいいかと。クリアできないけど、その分死ぬかリタイアしかないので、消耗品の補充が必要ないし、死んでもさほど減額されない気がする。 -- 2013-06-03 (月) 18:36:57
- GSってそんないいのか。なんかすごい上手い人がいてその人頼みでクリアしたみたいな声もあるしちょっとやってみようかな -- 2013-06-03 (月) 19:38:14
- GSって何ですか? -- 2013-06-03 (月) 23:15:43
- レベルキャンセラーは部屋立てて入ってくれた人にメッセ送って「交互でお願いします」でOK -- 2013-06-03 (月) 23:12:16
- 具体的なやり方は、一人スタート地点にずっと待機で、もう一人がソロで進行・殲滅させるのです。すると待機してる相方がTB貰えます。これを交互にやってお互いにTBを取らせあうのです。現在これが -- 2013-06-03 (月) 23:14:21
- 途中送信すみません。現在これが主流のやり方になってますよ。 -- 2013-06-03 (月) 23:15:09
- 激しく同意。個人的にはGSがいいかと。クリアできないけど、その分死ぬかリタイアしかないので、消耗品の補充が必要ないし、死んでもさほど減額されない気がする。 -- 2013-06-03 (月) 18:36:57
- DEEP2って4分かかっても電グレ無しでハンドガンかライフルのみ、ショップ補充無しでクリアしたほうが効率良い。電グレ補充の6000~8000BPマイナスと購入時の妙に長いセーブ時間換算すると結局損する。経験値はともかく、回数こなすことを考えるとこのマイナス分のBPが痛い。 -- 2013-06-03 (月) 20:41:57
- 早いと2分半~3分でクリアできるしメダルで+4200 獲得した武器を売って+2000 補充も-4000程度で済むからabyssまでの稼ぎには悪くないと思う -- 2013-06-03 (月) 21:51:29
- ちょっとの時間差でガクッとBP下がるからどっこいだとおもうけどな。 -- 2013-06-03 (月) 22:11:53
- 一定時間以内の要件さえ満たせばクリアタイムはBPやEXP低下にほとんど繋がってないよ。たっぷり5分かかってもトリニティボーナス達成ならBP30000はほぼ確定。7分以上はランク自体が下がるからダメだった気が。BP効率無視で経験値だけ欲しいならもちろん電グレポイポイだけど。 -- 2013-06-03 (月) 22:41:55
- ABYSS ステージ1って通路に早いドラギナッツオが出たりで回避していくのが無理 -- 2013-06-03 (月) 23:47:18
- ライトウェイト装備なら走るだけでチビドラギがポップした横をすり抜けられるよ。最後の食堂前の奴は倒すか、タックル誘って通路からどかすしかないね。 -- 2013-06-03 (月) 23:50:56
- 食堂前の奴も横抜けていけるよ。 -- 2013-06-03 (月) 23:52:37
- 一応、ライト無しでも通り抜け可能だよ。ただ、右の小道に居るピンサー次第だけど、俺は通りすがりに足元へパルスをポイしてるよ! -- 2013-06-04 (火) 07:30:14
- 情報が錯綜してるな。最初に遭遇するスピードドラギナッツォはライトウェイトないと素通り不可、2回目の奴はライトウェイト無しでも通りぬけ可、3回目の奴は通り抜け不可、だと思う。3回目はテーブル越しに手榴弾投げまくれば倒せるけど、倒して得るBPより、補充で減るBPの方が多いんでタックル回避して無視したほうが良さげ。 -- 2013-06-04 (火) 17:02:30
- 俺はライトウェイト有りで3回目も普通に通りぬけできてるけどな。何が違うのかな。 -- 2013-06-04 (火) 17:19:17
- 三回目、ノーマンだとすり抜け出来なかった…というより、し辛いのかな。ハンクだと抜けられる…体格差? -- 2013-06-04 (火) 17:47:59
- 運もあるが3体目のドラギは自分から見て左側を走ればスルーしやすい気がする ひょっとしたら部屋に入った時点でドラギがプレイヤーを標的にしてして扉側に寄ってるのかも -- 2013-06-04 (火) 20:55:57
- ドラギ全部抜けれるよ、ライト装備で1体目はそのままスルー、2体目はナイフでも振りながらヌルっとスルー、食堂の3体目は入って正面のドラギの奥のパイプ辺りまでドラギが動いてから左側を走ればいい、MAP的に柱とかが引っかかるのでその位置に注意すればOKですよ -- 2013-06-04 (火) 21:42:29
- 追加、因みにクリスでいつも楽に抜けれるからキャラで可不可はないと思うけど… -- 2013-06-04 (火) 21:44:31
- ダメージくらってもBP30000くらいは稼げるから練習しながらやってもいいかも -- 2013-06-04 (火) 14:04:50
- ライトウェイト装備なら走るだけでチビドラギがポップした横をすり抜けられるよ。最後の食堂前の奴は倒すか、タックル誘って通路からどかすしかないね。 -- 2013-06-03 (月) 23:50:56
- ABYSS1稼ぎは自分の成長や腕前度合いにもよるけど、Lv28まで下げてBP6万・EXP3500貰えるので美味い -- 2013-06-04 (火) 14:11:28
- レベキャンでアビス1LV22でやってるんだが、最後の所デコイで思った方向に歩いて行かない小チャンクがウザ過ぎる あいつを避ける為に動いたら、ピンサーに即死させられるなんて事もあるし -- 2013-06-04 (火) 17:14:58
- パルスつかえばいいじゃない -- 2013-06-04 (火) 19:07:12
- レスつかえばいいじゃない -- 2013-06-04 (火) 20:58:34
- GSって何? -- 2013-06-04 (火) 21:35:33
- ゴーストシップだよ。隅々まで調べろ。 -- 2013-06-04 (火) 22:26:15
- DARKでは稼ぎに向いたステージが無いの? -- 2013-06-04 (火) 21:36:17
- 稼ぎするより普通にやってればDEEPまで行けるので、そういうことかと -- 2013-06-04 (火) 21:46:04
- そっか… いちいち推奨レベルまで上げてからじゃないとプレイ出来ないチキンには地味にめんどくさいぜレイドモード… -- 2013-06-04 (火) 23:47:34
- 展望台とか雑魚掃除した後はグレネード投げてれば倒せるから楽だよ。 -- 2013-06-05 (水) 02:21:14
- 稼ぎするより普通にやってればDEEPまで行けるので、そういうことかと -- 2013-06-04 (火) 21:46:04
- ABYSS1なんだけど、べビドラは回避反転グレポン3~4で死ぬし、二体目は階段下りてすぐのドラム缶ハメ、三体目も接近前の減らしとべビドラ対応と同じで対処出来るんでない?長文失礼 -- 2013-06-04 (火) 22:42:29
- アビス1のおすすめ パーカーモデルって、特典のレベル1でいいんですか?それにフルバとなにつければいいでしょう? -- 2013-06-05 (水) 02:09:37
- 自分でレベル1の武器の火力で足りると思えばそれでいいんじゃねーの?俺は絶対無理だけど。フルバ、マガジン、ピアッシング付けてる。 -- 2013-06-05 (水) 02:19:36
- パーカーモデルって、レベル上がっても装弾数3なのかな -- 2013-06-05 (水) 16:59:00
- 自分でレベル1の武器の火力で足りると思えばそれでいいんじゃねーの?俺は絶対無理だけど。フルバ、マガジン、ピアッシング付けてる。 -- 2013-06-05 (水) 02:19:36
- ありがとう、しかし パーカーモデルってレベル1しかなくないですか?他に入手方法あります? -- 2013-06-05 (水) 02:23:35
- 特典のコード入力したらストアに並びますよ -- 2013-06-05 (水) 02:41:50
- 特典のコードって、ダウンロード版はないですか? -- 2013-06-05 (水) 03:45:13
- 普通にストアで売ってるけど。キャラレベルあがればストアの武器のレベルもあがるし。 -- 2013-06-05 (水) 12:50:07
- 多分レベル40からじゃ? -- 2013-06-05 (水) 15:46:14
- 1レベルの時から普通に売ってたぞ。ちなみに早期特典は入力済み。 -- 2013-06-06 (木) 02:16:15
- DEEP2LV7でレベキャン装備でトリニティ取って4分ぐらいでBP7万チョイと経験値4千弱手に入る。載ってないけど効率悪いのかな? -- 2013-06-05 (水) 04:13:10
- レベキャン取れるレベルならアビス1でいいだろって事だと思う -- 2013-06-05 (水) 04:25:55
- 主コメはそれより安全で効率良いかも?って言いたいんじゃねの?アビス1より事故率絶対低いだろうし。 -- 2013-06-05 (水) 12:52:00
- アビス1苦手で無理に回すくらいならそれも人によってはありだと思う -- 2013-06-05 (水) 16:16:13
- DEEP2が一番効率的かつ安全でしょう。冠マークの1匹さえ注意すればラク。 -- 2013-06-05 (水) 17:01:49
- 有りだね。とにかく安全で楽ってのがいい。 -- 2013-06-06 (木) 17:29:10
- レベキャン取れるレベルならアビス1でいいだろって事だと思う -- 2013-06-05 (水) 04:25:55
- レベキャン使って稼ぐこと前提ならLv22の武器用意しないと高効率化できないのか。ひょっとすると一番長くお世話になる武器かもしれないね。 -- 2013-06-06 (木) 02:05:39
- 結局適正レベルの武器をわざわざ用意する必要はないって話だよ。性能低下うんぬんはガセで、その時持てる最高レベルの装備で何の問題もないよ -- 2013-06-06 (木) 17:38:21
- その情報こそガセだぞ。キャラレベル22にしてLV40の武器とLV22の武器撃てばわかる。 -- 2013-06-06 (木) 18:05:21
- 結局適正レベルの武器をわざわざ用意する必要はないって話だよ。性能低下うんぬんはガセで、その時持てる最高レベルの装備で何の問題もないよ -- 2013-06-06 (木) 17:38:21
- レベルキャンセルって例えばLv30の武器につけたら、自分のレベルを20にしても武器Lv30の威力で使えるって事? -- 2013-06-06 (木) 03:35:11
- 違う。レベル補正によるダメージ低下をなくすだけ。 -- 2013-06-06 (木) 08:16:29
- Stage2の海岸でハンドガン武器レベル1でBP稼ぎしてるんでだけど、トリニティボーナスが取れません・・・それと、メダルが出てきません・・・どしてかな~(・・? どなたか教えてください -- erika1116 2013-06-06 (木) 11:26:44
- それだけぢゃ答えようないよね。 -- 2013-06-06 (木) 12:18:19
- ごめんなさい。どう表現していいかわかんなくて・・・私はLv17です。 -- erika1116 2013-06-06 (木) 13:08:20
- メダルってクリアするためのメダル? -- 2013-06-06 (木) 13:19:25
- いいえステージ内にある銃で撃って壊すメダルのことです。参考動画を見てるんですけど(・・? -- erika1116 2013-06-06 (木) 13:31:32
- コメントいただいた方ごめんなさい。私、大きな勘違いしてました。DEEPでクリアしないとダメなんですね(#^.^#) 私、DARKでしてました。大歩危かましちゃいました。ごめんなさい<m(__)m> -- erika1116 2013-06-06 (木) 13:46:58
- BP稼ぎ手伝いましょうかー? -- 2013-06-07 (金) 11:23:31
- Avis's -- 2013-06-06 (木) 17:42:27
- ABYSS1 レベキャンありで稼いだ方が効率いいのかな 3分以内で終わるし・・・。道中1500BPメダルx2壊せますね。 -- 2013-06-06 (木) 19:35:17
- レベルキャンセラーほしいので手伝いしてくれる方お願いしたいのですが -- kinngyo260 2013-06-06 (木) 21:17:45
- ABYSSステージ1は必ずガバメントパーカーモデルじゃないとダメなの? -- 2013-06-06 (木) 22:28:00
- 普通のでもいけたよ -- 2013-06-06 (木) 23:40:52
- これって適正レベルー10がBP経験値増加する上限なの? -- 2013-06-07 (金) 14:23:13
- そう -- 2013-06-07 (金) 14:26:43
- レベルキャンセラーはどこのステージで取れるんですか? -- 2013-06-07 (金) 15:18:28
- アビスの7〜9のトリニティーボーナスです。 -- 2013-06-07 (金) 16:45:04
- ありがとうございました。 -- 2013-06-07 (金) 17:03:12
- レベルキャンセラー取りたいんですがお手伝いしていただける方いませんか?レベル39です。今から6時くらいまでしてます。メッセージかフレ登録いただけると嬉しいです。 -- ID=mkg717 2013-06-07 (金) 15:56:26
- フレンド募集板でやって -- 2013-06-07 (金) 17:08:48
- 失礼しました~_~; -- 2013-06-08 (土) 17:12:07
- フレンド募集板でやって -- 2013-06-07 (金) 17:08:48
- DEEP2でトリニティーボーナスが取れません。レベル17のM40A1でパーフェクトしてるんですけど(・・? クリフタイムは4分切ってます。どなたか教えてください。 -- 2013-06-07 (金) 17:02:02
- 殲滅してるのか? 最初のエリアでハリセンボン忘れてないか? -- 2013-06-07 (金) 17:09:36
- パーフェクト、クリアタイムは関係ない。推奨レベル以下、ノーダメージ、殲滅を同時にこなしてのトリニティーボーナスだよ。 -- 2013-06-07 (金) 17:11:08
- 殲滅してます。ハリセンボンも殺してます。このステージはレベル17だからレベル17の武器はOKですよね? -- 2013-06-07 (金) 17:22:13
- 自分も推奨LV以下にしてる、ノーダメ、殲滅一度にとらないとダメだぞ -- 2013-06-07 (金) 17:24:11
- ノーダメ、殲滅、一度にしてますけど? -- 2013-06-07 (金) 17:55:24
- さっきから武器レベルの話してるけど、自キャラのレベル変えられることに気付いてないとみた。武器のレベルは関係ないよ。 -- 2013-06-07 (金) 17:59:52
- ということはリザルト画面で「ノーダメ達成+○○BP」「殲滅達成+○○BP」「推奨レベル以下クリア達成+○○BP」の3つが出るのにトリニティだけ出ないってことだね?じゃあバグじゃないの -- 2013-06-07 (金) 17:58:12
- 自分も推奨LV以下にしてる、ノーダメ、殲滅一度にとらないとダメだぞ -- 2013-06-07 (金) 17:24:11
- DARKで一番楽に稼げる所はどこですか? -- 2013-06-07 (金) 17:56:07
- 金かけずにBP稼ぐならレベル1でst2をPSG1とライトウェイトのライフル系だけ持ってけば補給無しでいける 経験値は楽に稼げるっていうstは無い 強いて挙げるならst2でBP稼ぐついでに600ほど貰えるからそれくらい -- 2013-06-07 (金) 18:20:34
- TBで7500くらいBPは稼げる -- 2013-06-07 (金) 18:21:43
- 金かけずにBP稼ぐならレベル1でst2をPSG1とライトウェイトのライフル系だけ持ってけば補給無しでいける 経験値は楽に稼げるっていうstは無い 強いて挙げるならst2でBP稼ぐついでに600ほど貰えるからそれくらい -- 2013-06-07 (金) 18:20:34
- これ40後半になると稼ぎでも全然あがらなくなるから素直にマルチでしらん人のお手伝いしたほうがよさげだな -- 2013-06-07 (金) 21:41:16
- まったく同感だよ君。40辺りからLVメーターが微々で。47.8になると作業感満載、Sランククリアして喜んでもらいつつに徹してるよ。 -- 2013-06-08 (土) 02:10:25
- これはレベル22+レベキャンでもそうなの? -- 2013-06-08 (土) 07:59:35
- 45くらいまでならまだしもそれ以降は完全に作業になる -- 2013-06-09 (日) 12:48:56
- 正直、後半になるとレベキャン稼ぎやるよりボーナス埋め行った方が精神的に気楽よ -- 2013-06-09 (日) 15:12:07
- せめてボーナスが経験値にも加算されれば… -- 2013-06-10 (月) 00:14:06
- イベントのはどうなの? -- 2013-06-07 (金) 23:01:58
- グロウブスターがアビスにいないから倒し易いからLV上がり易いという事は無いと思うな。GSででるけどどうかなー。 -- 2013-06-08 (土) 02:12:03
- "通常"のグロブスターだから何かしらマークのついてるGSのには関係ない…空気イベントですわ -- 2013-06-08 (土) 04:57:39
- 北西ってどっちだよw -- 2013-06-08 (土) 06:15:25
- 左斜め上 -- 2013-06-08 (土) 09:10:47
- ↑北 ←西 →東 ↓南 -- 2013-06-08 (土) 16:41:48
- DEEP st2も慣れるとただの作業だなwもくもくとスナイプするだけの簡単なお仕事 -- 2013-06-08 (土) 13:21:33
- 武器集めに最良のステージってありませんか?
中断ありでも大丈夫です -- 2013-06-08 (土) 16:32:43- レベル35付近ならアビスst2をロケラン2本とマグナム持ち込んで、1本目でスキャグデットを削る。2本目で増援のハンターまきこみつつスキャグデットを倒す。 -- 2013-06-11 (火) 17:16:43
- 残ってるハンターをマグナムで倒しつつ奥から出てくるスカルミリオーネを電撃グレネードなりマグナムなりで倒す。 -- 2013-06-11 (火) 17:19:01
- 出てきたアクレオッゾ倒してリタイア -- 2013-06-11 (火) 17:19:44
- 慣れれば40秒くらい。1本目の時スキャグデットが一撃で死ぬとなぜか援軍が全部出ずウェポンケース回収できない。 -- 2013-06-11 (火) 17:21:20
- レベル35付近ならアビスst2をロケラン2本とマグナム持ち込んで、1本目でスキャグデットを削る。2本目で増援のハンターまきこみつつスキャグデットを倒す。 -- 2013-06-11 (火) 17:16:43
- DEEP2をLv13でやってるけど、アイテム回収して5分くらいでBP約50000、EXP2700前後(イベントで増えてるかも)だなぁ。 -- 2013-06-09 (日) 01:47:15
- 推奨レベルでやるとって事じゃん -- 2013-06-09 (日) 04:26:08
- や、参考程度にね。効率いいのかはわからんけど。 -- 2013-06-10 (月) 01:15:10
- DEEP2をレベキャン有LV7でやると4分ちょいBP80000EXP5000くらい。アビス1が難しい人ならこっちのほうが安定かな -- 2013-06-09 (日) 11:34:31
- アビス1が難しいのならレベキャン自体取れないのでは -- 2013-06-09 (日) 13:03:41
- レベキャンは寄生でも取れる -- 2013-06-15 (土) 01:00:17
- 推奨レベルでやるとって事じゃん -- 2013-06-09 (日) 04:26:08
- レベル補正がいまいちわからないんですが、レベル20の状態で10に下げた場合と、レベル30の状態で10に下げた場合はどちらが与えるダメージが大きくなりますか? -- 2013-06-09 (日) 13:24:30
- 敵とのレベル差補正を無くすわけだからその考え方じゃ微妙かな BP,EXPの最高倍率は推奨Lv-10だし 推奨Lv32ならLv22で行くのが理想とだけ覚えておけばいいんじゃない -- 2013-06-09 (日) 14:34:53
- 30を22まで下げた状態と40を22まで下げた状態では能力の差は無いという事ですか? -- 2013-06-09 (日) 15:36:09
- 無いね 使う武器とステージが同じでレベルキャンセラー使ってれば同じ -- 2013-06-09 (日) 16:22:26
- といっても元のLvはどんどん上がっていくから検証しづらくて難しいと思うけど ほとんど意味ない仮定やね -- 2013-06-09 (日) 16:25:16
- Deep2で17に下げながら稼いでて思ったんですよ 今はレベル20だからギリギリだけど、もっとレベル上がれば楽に稼げるようになるのかな?って -- 2013-06-09 (日) 19:49:11
- ちなみにレベキャンは持ってません -- 2013-06-09 (日) 19:50:14
- レベル補正はあくまで敵とのレベル差によってきまる。「レベル20の状態で10に下げた場合と、レベル30の状態で10に下げた場合」=Lv10とLv20のキャラクターなのでLv20のキャラクターの方が与ダメージはデカい。これよく読んどきな→レベル補正 -- 2013-06-12 (水) 22:30:10
- 敵とのレベル差補正を無くすわけだからその考え方じゃ微妙かな BP,EXPの最高倍率は推奨Lv-10だし 推奨Lv32ならLv22で行くのが理想とだけ覚えておけばいいんじゃない -- 2013-06-09 (日) 14:34:53
- アビス1レベル22の防御力で拳ピンサーの両手振り下ろし受けると即死するんで注意な -- 2013-06-09 (日) 14:52:58
- あと武器のLvと自分のLvは同じにしてた方が強い 武器より自分のLvが低いとマイナス補正入るからLv22の武器買わないと -- 2013-06-09 (日) 14:55:57
- 消耗品値下げ中だから、アビス1マグナムでやってるけど楽でいい -- 2013-06-09 (日) 21:10:33
- レイモンドのパイソンでやってる。頑張れば2分切れそうだな -- 2013-06-10 (月) 14:46:08
- レベキャンゲットしたから やってみました オブ&パーカーになれすぎてたために リロードのタイミングに最初苦労しちった デコイ投げまくりだし すぐなれたけど しかしこれって弾数フル改造したらリロードいらずでおとくになりそ? それにかかるお金があれだけど -- 2013-06-15 (土) 21:55:43
- 稼ぎの場合、武器も推奨レベル以下でないとBP下がりますか? -- 2013-06-11 (火) 17:19:21
- 武器のレベルは関係ないよ。ただ自キャラのレベル以上の武器だと殲滅速度が遅くなるから長期的に見れば効率悪い。 -- 2013-06-11 (火) 17:27:04
- やっぱりそうですか・・20武器でグロブやったらむしろ遅くなった気がしました。良く見たらEXPも1900いかなかったです。グロブ狩りはずっと17武器でやるですね・・・ -- 2013-06-11 (火) 17:34:24
- それはない -- 2013-06-11 (火) 17:30:20
- 武器のレベルがキャラクターレベルより高いと武器の威力が下がる→敵を倒す効率が下がる→結果:獲得BPも下がる。という考え方もあるけどな。まぁ推奨レベルと同じレベルの武器を使う方が良い事は確か。 -- 2013-06-12 (水) 22:37:59
- 武器のレベルは関係ないよ。ただ自キャラのレベル以上の武器だと殲滅速度が遅くなるから長期的に見れば効率悪い。 -- 2013-06-11 (火) 17:27:04
- アビス1でLv32にしてやってるけど、毎回相方の方がBP高いのはなぜだろう -- 2013-06-12 (水) 01:36:27
- 命中率、撃退数 -- 2013-06-12 (水) 01:56:06
- 言い方あれだけど、相方より自分のがいつも上なんだけどな・・・ -- 2013-06-12 (水) 02:50:25
- 自分もそうだわ、大体1万弱ぐらい違う。なぜだろう -- 2013-06-12 (水) 07:31:40
- もしかして元のレベルが高すぎるから減点されてるのかな、相方のほうは自分よりやってる数少ないみたいだし -- 2013-06-12 (水) 22:21:57
- ついさっきの出来事なんだが、二人ともLv32でスタートしてTB。命中、撃破数共に俺の方が高い。しかしおれは6万、相手は7万。これはどういうことだ?? -- 2013-06-13 (木) 01:13:24
- 自分と同じ状況の人がいて安心したwどうゆうことだこれ -- 2013-06-13 (木) 01:27:42
- 相手側のTBが通常ステージと同じ計算で表示されてるだけだとおもってたんだけど違うの? -- 2013-06-13 (木) 22:48:51
- ↑ごめん、何を言ってるかよく分からない。 -- 2013-06-13 (木) 23:00:28
- なんとなく言いたいこと分かる。俺もそう思うけど実際どうなんだか -- 2013-06-13 (木) 23:46:27
- アビスはTBはパーツなのだが相手の結果はBPで出たとして計算されてるんじゃないの? と言いかえてみた -- 2013-06-14 (金) 08:43:15
- あぁ、レジェンダリパーツがBP分として加算表示されてるのは?って話か。 -- 2013-06-15 (土) 04:21:16
- ヒント 被ダメ -- 2013-06-12 (水) 10:37:43
- 0ダメは当たり前だよw -- 2013-06-12 (水) 11:18:58
- アビス1の稼ぎで、EXP2600いかないときのほうが多いです・・命中率かな? -- 2013-06-12 (水) 23:13:39
- Lv設定いくつにしてる? -- 2013-06-13 (木) 00:10:44
- レベルは武器ともども32です。30回以上やってますが2700台は1回だけなんですよねw 2700台って敷居高くないです? -- 2013-06-13 (木) 00:57:39
- 失礼!2600台にとどかないんですよね・・いっつも2550ぐらいです。なぜか -- 2013-06-13 (木) 01:02:58
- 今確認がてら3回行ってきたけど、やっぱ3000は確実にもらえるわ -- 2013-06-13 (木) 01:15:18
- まじすかw なぜだろう・・ -- 2013-06-13 (木) 01:41:12
- 俺も2700いかないな!ほぼ動画どおりにやってるんだがいかねぇ・・誰かおしえて!デコイつかいすぎると下がるとか? -- 2013-06-13 (木) 02:07:28
- クリアタイムじゃ?俺は2600くらいだけど… -- 2013-06-13 (木) 09:44:48
- 俺はデコイ使わないな。てか、使用数は関係ないと思う。自分はクリアタイムは3~4分で、命中90%以上、TB獲得して3000以上入るけど -- 2013-06-13 (木) 10:54:36
- 自分はレベル28に設定してやってますが、基本3500、ノーダメで4000はもらえてますので一応参考にしてください!! -- 2013-06-13 (木) 11:47:30
- 野良でやったときも28の人居たけど、レベキャンありなのかな?? -- 2013-06-13 (木) 12:04:25
- 自分はレベキャン持ってないですが、上記ほどの経験値もらえてますよ。でもレベル28はチャンクの爆発は耐えれますが、バーサーカーのピンサーには耐えれないのでそこだけ注意が必要です・・・ -- 2013-06-13 (木) 12:08:15
- ちなみにタイムは2分35とかだけど2600いかない・・レベル下げてみますね。 -- 2013-06-13 (木) 12:22:19
- Lv設定いくつにしてる? -- 2013-06-13 (木) 00:10:44
- レベキャンつけてアビス1をレベル22でやるとき、武器レベルはいくつにしてます?キャンもってれば武器レベルは高いにこしたことない? -- 2013-06-13 (木) 18:07:32
- 武器とキャラクターレベルの事、レべキャンの事を全然分かってないなぁ。武器とキャラクターレベルの関係について一回読むと良いよ。あと、その上のレべキャンの項目も。 -- 2013-06-13 (木) 19:03:07
- レベキャンはLv差による武器の威力減衰をなくしてくれるんじゃなくて、自分と敵のLv差による与ダメ被ダメの補正を無視してくれる。多分想像してる効果は全然違うよ -- 2013-06-13 (木) 20:03:40
- 被ダメは無視せんぞ、良くも悪くも与えるダメのレベル補正無くすだけだ -- 2013-06-13 (木) 20:13:55
- レベキャンってどうなの?効果てきめん? -- 2013-06-15 (土) 20:51:57
- おおざっぱに DEEP2をレベル7で武器も7にそろえてやるのと レベル17で30ぐらいの武器でやるのと同じぐらいのダメになってるきがす -- 2013-06-15 (土) 21:47:12
- ガバメントパーカーは早期の人しか買えないのですか?買えないのであれば皆さんは何武器でアビス1の稼ぎをやってるのですか? -- 2013-06-16 (日) 06:58:26
- 多分買えないんじゃないかな?早期ってまだ売ってるとこあるし買えない人ってココだと見た事無いなぁ… -- 2013-06-16 (日) 08:23:56
- 買えないんであれば、普通のガバメント+ステディハンドで反動減らしつつ、フルバースト。 -- 2013-06-16 (日) 10:37:54
- 推奨レベルの32でこれやってますが、↑+デコイ満タン、グレネード1個あれば充分 -- 2013-06-16 (日) 12:15:48
- レベキャン有りなら マグナムでも十分な黒字になるけど なしだとヘッドショットきっちりやらなきゃきつかったりするかな? -- 2013-06-16 (日) 11:30:00
- パカガバないならマグナムじゃなくて普通のガバでいいかと。反動すごいけど。 -- 2013-06-19 (水) 20:29:59
- 多分買えないんじゃないかな?早期ってまだ売ってるとこあるし買えない人ってココだと見た事無いなぁ… -- 2013-06-16 (日) 08:23:56
- 早期特典があると知らずに普通の買ってしもうた。 -- 2013-06-16 (日) 14:22:42
- ゲームを買うのに下調べ大事。 -- 2013-06-16 (日) 21:14:51
- 今のところアビス1はM40A1ステディがイイ。上手く戦えれば、デコイの購入費しかかからない -- 2013-06-16 (日) 14:27:25
- アビス1は27位がおすすめ。もちろんレベルキャンセラー無しな。何の武器だろうとマンイータとピアッシングはかなり役に立つ。 -- 2013-06-16 (日) 20:16:40
- パカガバにフルバつけてマガジン付けるとどっちかしか付けられないからピアッシングにしてるわ。M40にはマンイーターつけてるけど。 -- 2013-06-16 (日) 21:17:30
- 確かにLV27がちょうどいいと思った 26はやや不安定 -- 2013-06-19 (水) 15:02:41
- ABYSS1ですが、ライトウェイト装備なら、最初に鍵を取ったあとのチャンクとベビードラギの通路は、何もせず通り抜けるのが一番安定します。チャンクは後ろを向いていて爆発しませんし、ベビー~はボケっとしてます^^;Lv22でレベキャン使用時に確認 -- 2013-06-16 (日) 22:11:14
- 角を曲がったら、チャンクの右側→ベビー~の左側を抜けます。これやってから全くここで食らわなくなりましたよ。 -- 2013-06-16 (日) 22:12:47
- すごく今更だと思います。動画でもすり抜けてますし、ここの記述でも「突っ走れ」と書いてますし。 -- 2013-06-16 (日) 23:37:45
- ライトウェイトなくても右>左で普通にぬけられる。 -- 2013-06-17 (月) 00:04:33
- ライトウェイト装備ならそこは あえて 弾薬とっることでチャックにきづかせて爆発させてる -- 2013-06-19 (水) 01:04:22
- ちょい前のコメにあるアビス1のオススメで、Lv27のレベキャン無しをやりましたが、僕の場合効率悪い感じでした。 -- 2013-06-17 (月) 00:49:52
- そのコメントの左側にある ○ を押してコメントするとレスが付けられるよ。 -- 2013-06-17 (月) 01:03:46
- あ さんきゅう -- 2013-06-17 (月) 01:56:44
- そのコメントの左側にある ○ を押してコメントするとレスが付けられるよ。 -- 2013-06-17 (月) 01:03:46
- ↑ハンドガンの弾とデコイ、グレをフルに使って4分ぐらいでクリア。ノーダメで80000BP、4100EXPでした。補充考えたらチョイ悪。武器やカスタムで変わるかもしれないけど。 -- 2013-06-17 (月) 00:58:00
- Lv28でやってる人が多いように思えるけどなんでなんだろう??? -- 2013-06-17 (月) 01:08:13
- 推奨lvから下がれば下がるだけもらえる経験値とBP上がるからね。レベキャンなしで回す場合そのくらいがいいんじゃないの? -- 2013-06-17 (月) 11:48:27
- 俺もLv28に落ち着いた。2分半 ノーダメで75000BP 4000EXP近く稼げる。 -- 2013-06-19 (水) 16:01:23
- レベル低くてガバパカ持ってない時のLv28アビス1は弾切れおこすから必死だったなぁ。わざとチャンクに触れたり、チャンクにデコイぶつけたりして弾ふやしてた。 -- 2013-06-19 (水) 16:22:24
- このステージはLV22のレベキャンでいくに限る。 一気に12万BPの6000EXPは魅力的 -- 2013-06-17 (月) 14:49:58
- 質問です。キャラと武器がLV22でレベキャン無しとキャラLV22で武器40(例)のレベキャン有とでは同種武器の場合、前者で十分でありレベキャン不必要って事でしょうか??? -- 2013-06-20 (木) 15:41:08
- レベキャンの方が数倍ダメージ入るよ -- 2013-06-20 (木) 16:05:44
- なるほど。有難うございます!って事はレベキャン使って武器Lvは高い程、良いって事ですね。 -- 2013-06-20 (木) 16:49:58
- それ認識がちょっと違うな。レベキャン使う、使わないに関係なく、武器レベルはキャラクターレベルと同じ方がいい。 だからその場合、キャラが22なら武器40より武器22にレべキャン付けるのが一番効率がいい。 → 武器22(Lvcan有)>武器40(Lvcan有)>>>武器22(Lvcan無)>武器40(Lvcan無) -- 2013-06-20 (木) 17:45:01
- 比較対象を明記して頂き本当にわかりやすいです。感謝です! -- 2013-06-20 (木) 19:08:36
- レベキャンはあくまでレベル補正に関係するのであって、武器レベルとは全く関係がないのよ。まぁよくある質問にレべキャンの項目と、武器レベルとキャラレベルについての項目があるからソコも読んでおくといいよ。 -- 2013-06-20 (木) 20:42:22
- 質問です。キャラと武器がLV22でレベキャン無しとキャラLV22で武器40(例)のレベキャン有とでは同種武器の場合、前者で十分でありレベキャン不必要って事でしょうか??? -- 2013-06-20 (木) 15:41:08
- レベキャン有りでBPメダルも全部取ってノーダメで3分切るよ -- 2013-06-17 (月) 18:49:30
- 全部取って3分切るのは凄いな。最初のチャンクの所はまだしも、アクレオッゾのところは敵全無視だと相当引き連れてるだろうし… -- 2013-06-17 (月) 19:11:17
- あそこは反対側の通路ドラギかわしたあとの右の場所からグレ系投げれば簡単に取れる。説明下手ですまん -- 2013-06-18 (火) 02:34:45
- なるほど!その考えはありませんでした。 -- 2013-06-19 (水) 01:52:02
- 全部取って3分切るのは凄いな。最初のチャンクの所はまだしも、アクレオッゾのところは敵全無視だと相当引き連れてるだろうし… -- 2013-06-17 (月) 19:11:17
- レベキャンありで一番効率よく稼げるところってドコでしょう? -- 2013-06-20 (木) 16:37:09
- 今のところアビス1のLv22。2分きって12万の6千稼げる。 -- 2013-06-20 (木) 16:39:45
- 腕前にもよるけどな。PS低いならDeepSt2をLv7で回るのも良いってログに有った気がする。 -- 2013-06-20 (木) 17:40:37
- 検証してみましたが、約8万BPですた フグにナイフダメージが1でした笑 電グレだと五個位必要… -- 2013-07-16 (火) 03:27:57
- 一分台はさすがにすごいな。武器なに使ってんだ? -- 2013-06-24 (月) 11:53:48
- アビス1はパーカーモデルとライトウェイトHGで2分ジャストが最高。 -- 2013-06-24 (月) 17:35:29
- パカガバが鉄板だな オブライエンだと6000BPが取りやすいし -- 2013-06-27 (木) 02:28:40
- ガバパカです。メダル2つ取って、ノーダメで1分39秒出ました。レース好きなのでタイムを縮めるのが快感(笑) -- 2013-06-30 (日) 19:15:52
- PSG1でやるほうが早いね。1分44秒で12万いった。命中率気にしないならもうちょっとタイム縮められる。あと最後はデコイよりパルスの方がいい -- 2013-06-25 (火) 10:51:54
- Abyss -- 2013-06-28 (金) 20:42:07
- すまん間違えたorz abyss1の稼ぎする時に持っていくパカメントのレベルって何が一番いい?22レベでレベキャン有りの時 -- 2013-06-28 (金) 20:44:07
- 50でオッケー -- 2013-06-28 (金) 21:24:56
- 理想は22レベのパカメント -- 2013-06-29 (土) 09:08:41
- すまん間違えたorz abyss1の稼ぎする時に持っていくパカメントのレベルって何が一番いい?22レベでレベキャン有りの時 -- 2013-06-28 (金) 20:44:07
- フルにして22で装填は6~8くらいで殺りやすい -- 2013-06-28 (金) 21:33:27
- 超感謝です\(^o^)/ -- 2013-06-28 (金) 21:42:37
- 俺はいっつもソロGSでBPとEXP稼いでるぞ!弾切れorハーブ切れでリタイア。これでも十分がっぽがっぽ。できたらクリアもしてる。欠点は、時間がかかることかね。武器とかも結構高くうれるよね。 -- 2013-06-29 (土) 23:28:50
- 稼ぎにおいて理想は、短い時間で多く稼げる事だと思います。よってアビス1がナンバー1す。 -- 2013-06-30 (日) 19:28:05
- ちなみに協力プレーの場合、1人は待機するのがいいと思います。レベキャンあり22レベで2分10秒ぐらいでクリア。待機してるプレーヤーは命中率100のノーダメで、確か12万オーバーの7千近く稼げる。レベキャン無しでレベルの低い相方を助けるのによくやってました。お互いレベキャンありなら交互に。 -- 2013-06-30 (日) 19:38:52
- アビス1をマグナムでってあるけど補充の金で±考えたらハンドガンのがやっぱり利益は高くない? -- 2013-07-04 (木) 09:04:03
- それって消耗品大幅値下げのイベントのみの話しじゃないの? -- 2013-07-04 (木) 10:34:20
- パーカーとフルバがあるならいいけどないならマグナムで代用しろって事だろ -- 2013-07-04 (木) 14:35:04
- パーカーとフルバがあるならいいけどないならマグナムで代用しろって事だろ -- 2013-07-04 (木) 14:35:05
- レディでパイソンにレベキャン、オートローダーでやってる -- レディハンク 2013-07-05 (金) 14:04:53
- アビス1をパーカーモデルでメダル2つ取って、1分39秒ってヤツいるけど、武器詳細と戦術詳細教えて欲しい。もし事実ならどんなに効率よくて稼ぎが楽な事か。 -- 2013-07-07 (日) 20:04:28
- その後1分38秒でました。武器詳細はレベル22ガバパカにフルバ・マンイーター・レベキャンです。後はブーストが必要です。敵の名前を覚える気がないので変な説明になります(笑)最後の部屋に出てくる普通サイズの人型に標準を狙ってガバパカをブーストします。1トリガーで倒せるようにブーストするだけです。このレベル22ガバパカには惜しみなくBPを使うべきです。短い時間で楽にクリア出来るようになれば元はすぐとれます。ブーストで気をつける事は弾数を上げ過ぎない事です。上げ過ぎると確か無駄撃ちが増えて命中率が下がります。8から10発ぐらいにして、あとは威力ブーストで調整って感じです。もちろんオブライエンでライトウェイトも持って行きます。 -- 2013-07-08 (月) 21:30:11
- その仕様にしたが、1分59秒が限界である -- 2013-07-11 (木) 15:17:24
- 戦術わ? -- 2013-07-12 (金) 00:05:54
- ヨシャー 2分きったぜ と思ったら同じタイムの人いたw 1分59秒 -- 2013-07-12 (金) 02:37:26
- 戦術は動画とほぼ同じですよ。動画と違う箇所は細かくなりますが、最初の部屋で人型と風船倒したら階段左から行って2体を倒します。そうすれば確実に2トリガーで倒せます。次の廊下はお岩さんの横でデコイを壁に投げればメダル取れます。2コ目のメダルはナイフでは無く手で取ります。ナイフやメダルスルーだと、10回に1回ぐらいお岩さんに引っかかるのでNGです。最後の部屋は始めにデコイを保険で投げて、後はハンドガンのみです。パターンさえ理解すれば、ノーダメは簡単です。多分僕より速く効率よく稼いでる人は沢山いると思いますよ。 -- 2013-07-12 (金) 23:39:44
- 1分47秒でた -- 2013-07-13 (土) 21:36:57
- こんだけ偉そうな事書いて、最近はGSしかやってません(笑)久々に何回かやって、最後の部屋でデコイ1個をパルス1個に変えたら、楽に確実に倒せました。先ほど1分37秒116860BP・6323EXPが出ました。急ぎ過ぎて命中率が81パーでした。 -- 2013-07-14 (日) 03:25:27
- TBで、だよね? -- 2013-07-11 (木) 15:26:37
- TBだともっと時間かかる。それにTBは効率悪すぎてやってない -- 2013-07-11 (木) 17:27:00
- 悪いが、タイムだけならlv47のPSG1フルバでも1分40は難なく切れる。ただしジェシカだから6000BPにグレ投げても成功しない事がある、装弾多いから無駄弾外して命中落ちる、最後はデコイだと安定しないからパルス、消耗品費高い。 -- 2013-07-13 (土) 21:02:40
- その後1分38秒でました。武器詳細はレベル22ガバパカにフルバ・マンイーター・レベキャンです。後はブーストが必要です。敵の名前を覚える気がないので変な説明になります(笑)最後の部屋に出てくる普通サイズの人型に標準を狙ってガバパカをブーストします。1トリガーで倒せるようにブーストするだけです。このレベル22ガバパカには惜しみなくBPを使うべきです。短い時間で楽にクリア出来るようになれば元はすぐとれます。ブーストで気をつける事は弾数を上げ過ぎない事です。上げ過ぎると確か無駄撃ちが増えて命中率が下がります。8から10発ぐらいにして、あとは威力ブーストで調整って感じです。もちろんオブライエンでライトウェイトも持って行きます。 -- 2013-07-08 (月) 21:30:11
- いつからここはTAの自慢大会になったんだ?一応俺は2分23秒 orz -- 2013-07-15 (月) 13:25:29
- アビス1稼ぎしたいがために装備も揃ってないうちにレベキャン狙う人多すぎだな。別に無くてもレベル上げには困らない、ブースト費用稼ぎのためなんだよ。 -- 2013-07-16 (火) 15:03:19
- _ -- 2013-07-16 (火) 18:26:18
- ソロだと安定しないのでcoopでだけど、abyss20フルバグラトロレベキャンPSG1使用でBP22万+マジポケ。タイムは2分10秒程度でした。 -- 2013-07-18 (木) 02:26:14
- お前らニート♥ -- 2013-07-18 (木) 02:45:07
- アビス1でちょっとでも稼ごうとビッグポケットをつけていってる。時々600BPそれで手に入る -- 2013-07-18 (木) 19:30:54
- 200回アビス1繰り返してやっと、アビス1一回分のBPがもらえる計算か -- 2013-07-18 (木) 20:33:24
- 最後の部屋はLv22ドレイクが早い、おいら最速1分28秒 -- 2013-07-19 (金) 09:36:06
- Lv22の武器なんて残ってないからlv47PSG1+20で1分30秒 -- 2013-07-19 (金) 14:23:20
- deep9でLv22の武器拾えるアルね -- 2013-07-19 (金) 16:56:08
- 最後のドラギの横を確実に走り抜けられる方法ある?あそこでたまに封鎖されて後ろの二挟撃されてストレス。普段は少し手前で釣って突進させて回避してから進んでる -- 2013-07-19 (金) 14:58:56
- ライトウェイト武器装備してるならメダル取っても余裕で抜けれる。ないならメダル取らないで行ってみたら?部屋入ってモタモタしてると横通り抜けれないよ。 -- 2013-07-19 (金) 15:19:20
- ライトウェイトで、壁にくっついて走ると抜けられる。 -- 2013-07-19 (金) 15:21:13
- 確実に抜けるにはメダルを手で取って、クイックターンして行くと抜けれるよ。これをメダルスルーしたり、ナイフで取るとたまにひかかる。 -- 2013-07-19 (金) 22:20:53
- あライトウェイトつけてね -- 2013-07-19 (金) 22:22:52
- ライトウェイトはもちろん付けてるし、メダルは拾わずに左壁を突っ走ってる。たまにドラギがビクンと動いたのに当たって怯んだり、左通れなかったりする。皆100%なの?ドラギが常に左の隙間を空けて突っ立っててくれてるの? -- 2013-07-19 (金) 22:30:01
- 経験談から言うと、メダル拾わずに突っ走るとサザエに殴られる確率が高い。部屋入ったらワンテンポ置いてから走り出すと吉 -- 2013-07-20 (土) 02:02:33
- デコイを南の通路に適当に投げてください、ライトウェイト無かろうがBPメダルとろうがなんならベビドラの横を歩こうがこの方法にしてからは今のところ100%で抜けてます。北西に投げてもいいですがそれだと突進を確認してから抜けることになるのでやっぱり南の通路のどこかに投げたほうが効率的にいいです。ちなみに毎回BPメダル全回収・TB・時間2’00~2’30くらいで安定してます。ダメージ受けることがあるとすれば最後の調理場で凡ミスするときだけですね。 -- 2013-07-20 (土) 05:26:45
- メダルは拾ってワンテンポ置くアドバイスで今のところ100%成功、ありがとう。あとデコイも100%成功する、ありがとう。ちなみにメダル3つ取って平均1分40秒で回せるぞ!最初の部屋の敵を4トリガーで倒せる火力、S字のチャンクはライトウェイトで素通りで爆発しそうな音が聞こえたら壁にグレラン手榴弾でピンサーの攻撃も怯み無敵。6000BPは裏から電グレラン。最後の部屋はパルス3,4個。ジェシカPSG1フルバでした。 -- 2013-07-20 (土) 15:28:15
- レベキャン無しでレベル50まで上げるのは無謀ですかね? -- 2013-07-19 (金) 23:01:14
- 大変な作業だがGS で寄生してあげてる奴らよりカッコいい -- 2013-07-19 (金) 23:39:48
- なるほど -- 2013-07-20 (土) 00:30:36
- 途中送信しちゃいました(-_-;)オン環境無いんで寄生出来ないんですよね・・・レベキャンをソロで取るのと無しで50まで上げるのならどっちが楽でしょうかね? -- 2013-07-20 (土) 00:32:32
- レベキャンゲット出来るステージの敵配置覚えて完璧に攻略していけばその過程でEXPもたまるからそれもいい気がするけど、47くらいになったらGS挑んでオートローダとかゲットしてからという手も -- 2013-07-20 (土) 06:09:01
- 確実にレレベキャンとってからがイイですよ。GSクリア出来る実力があるななら別ですが。僕はレベル49までレベキャン無しで上げましたが、長い道のりでした。 -- 2013-07-20 (土) 19:32:37
- 大変な作業だがGS で寄生してあげてる奴らよりカッコいい -- 2013-07-19 (金) 23:39:48
- やはりレベキャンを取る方が楽みたいですね!GSが出来るようになるのも先が長そうなのでおとなしくst8に専念します。ありがとうございました! -- 2013-07-21 (日) 20:32:33
- オートローダとかグラトニーを入手したくて、THEゴーストシップを何回もやったけど、出なかった。どうすれば効率よく入手出来ますか? -- 2013-07-23 (火) 18:36:41
- 早く回すこと。だけどそれにはトログラが必須。つまりそれらが集まるまでは寄生するか、長い時間かかっても我慢してコツコツクリアし続けるのみ。それがハクスラ -- 2013-07-23 (火) 19:03:33
- ちょっと聞きたい。アビス1をレベル22で道中スルーでやってるんだが、このステージBPメダル割っても意味ないのか?全て割っても全く割らなくてもBPが変わらないんだが。ちなみにクリアタイムや命中率などもほぼ同じ。 -- 2013-07-25 (木) 06:57:33
- 始める前にBP確認して、そのBPと全てメダル割ってクリアしたリザルトの取得BPを足したものをクリア後に実際持ってるBPと比べてください、それが答えです。 -- 2013-07-25 (木) 08:27:27
- ↑BPメダルはリザルトには反映されないんですね。ありがとうございます。 -- 2013-07-25 (木) 09:12:39
- キャラレベル22 ガバメント(パーカー)武器レベル22 フルバ レベキャン ダメージUP でABYSS1で稼ぐのって効率いい? -- 2013-07-28 (日) 15:29:05
- アビス20が無理ならいいんじゃない -- 2013-07-29 (月) 00:42:29
- レベキャン有りソロ22レベルでTBは157668BP 8345EXPでした。 ACCURACY 97%です。 11分かかった。 -- INNOCENT 2013-07-30 (火) 13:25:36
- アビス20で稼いでる方はどうやってやってますか? -- 2013-08-01 (木) 19:38:40
- 火力の高いスナイパーやマグナム、ガバメント(パーカー)グラトニー、オートローダー、レベキャン、ジャイアントキラー、ピアッシングなどを付けて(パーカーガバメントは前半3つ)LV37で入る。 -- 2013-08-04 (日) 13:47:19
- 銃の火力も必要だが、デコイや電撃、パルスをうまく活用すること、攻略の敵順を覚えて武器、サブを切り替えする(例:次は王冠スカルでるから、アサルトライフルに切り替えて雑魚は電撃で削っておこう) -- 2013-08-04 (日) 13:50:20
- そうすると大体いい武器いいパーツが揃ってなくとも綺麗に使ってクリアできる。 -- 2013-08-04 (日) 13:51:20
- Lv37で挑むとほぼ一撃で倒されてしまうから、回避や事前行動も取れて慣れるとノーダメクリアもできるようになる。 -- 2013-08-04 (日) 13:52:16
- ↑自分がやってるのはこんな感じです、まだ質問がありましたらどうぞ☆ -- 2013-08-04 (日) 13:53:42
- 素朴な疑問なんだがそこまでパーツ揃っててBP集めてるのは何で? -- 2013-08-04 (日) 20:41:06
- バースト代でしょうよ -- 2013-08-04 (日) 20:55:43
- そうかバースト代かwww -- 2013-08-04 (日) 20:57:04
- バースト売ってたか?w -- 2013-08-14 (水) 02:30:13
- バーストとブースト似ているようで違う -- 2013-08-16 (金) 13:40:25
- 火力の高いスナイパーやマグナム、ガバメント(パーカー)グラトニー、オートローダー、レベキャン、ジャイアントキラー、ピアッシングなどを付けて(パーカーガバメントは前半3つ)LV37で入る。 -- 2013-08-04 (日) 13:47:19
- deepの20でTBとった方が稼げるよ!ソロで1分半くらい! -- 2013-08-04 (日) 19:46:54
- 武器教えてくれませんか? -- 2013-08-06 (火) 19:20:15
- BPも147000位貰えます! -- 2013-08-04 (日) 19:48:58
- レベキャン、フルバ、グラトニ使用のPSGとガバメントさえあれば行けます!ガバメントは盾ドラギにしか使いません!後パルス2個程使います! -- 2013-08-07 (水) 00:05:06
- 突然何の話 -- 2013-08-07 (水) 00:06:44
- DEEP20のTB装備の話しだろ -- 2013-08-16 (金) 13:51:03
- 突然何の話 -- 2013-08-07 (水) 00:06:44
- 狂宴稼ぎってグラトニー使う武器の弾薬は補給しないでマシンガンとサブだけ買えば効率上がるね -- 2013-08-09 (金) 06:06:20
- そこだけじゃなくて全てのステージでやるべき。グラV持ちは特に -- 2013-08-14 (水) 02:29:04
- レベキャンないからできないー(泣) -- 2013-08-24 (土) 13:53:50
- レベキャンなくてもDEEPステージ2ならなんとかなりますよ -- 2013-08-24 (土) 22:55:32
- 高くてもいいからレベキャンとかBPで取れるようにして欲しかった。下手くそへの救済措置は一切なしなんだよなこのゲームは -- 2013-08-26 (月) 13:35:49
- ダメージ6とかレベルキャンセラーとか最高ランク品も一度面内で取ったら店に並ぶようにして欲しかった。チャージショットとか一部は入荷するのに。 -- 2013-08-29 (木) 00:31:30
- 俺も自分は下手糞だっつー自負は有るが、ソロでレベキャン揃えられたぞ。その代わりプレイ時間120hを超えてGSクリア出来ないが・・・ -- 頑 2013-08-31 (土) 22:29:42
- それよりソロだと絶対取れないトロフィー「ツープラトン」やらの方をやめて欲しい・・・ -- 頑 2013-08-31 (土) 22:32:25
- ダメージ6とかレベルキャンセラーとか最高ランク品も一度面内で取ったら店に並ぶようにして欲しかった。チャージショットとか一部は入荷するのに。 -- 2013-08-29 (木) 00:31:30
- DEEP ステージ2は何でマンイーターを付けるの?人型がいないこのステージではむしろ不利になるのでは? -- 2013-08-31 (土) 02:56:51
- グロブスターは人型に分類される -- 2013-08-31 (土) 03:02:42
- あ、そうなんだ。ありがとう。 -- 2013-08-31 (土) 03:05:23
- グロブスターは人型に分類される -- 2013-08-31 (土) 03:02:42
- 遅く買ったので、ガバメント パーカーモデルを持ってないんですが、その場合のオススメ武器を教えてください -- 2013-08-31 (土) 12:13:19
- ライフル -- 2013-08-31 (土) 22:33:29
- ショットガン -- 2013-09-01 (日) 15:56:42
- オートロ1付けてない -- 2013-09-01 (日) 15:59:27
- ABYSS1をLv22で回したらキース・サムライゲットできた -- 2013-09-01 (日) 16:00:27
- 昨日買ったんですけどアビス?1のライフル持つと足が早くなっているチート? -- バイオ初見 2013-09-01 (日) 16:02:34
- ライトウェイトやロングレンジ付を装備すると足が速くなる。浸水地帯は通常より移動が速い。 -- 2013-09-01 (日) 18:43:43
- ありがとうございます!それってストーリーで使えるんですか? -- バイオ初見 2013-09-02 (月) 17:46:58
- ライトウェイトやロングレンジ付を装備すると足が速くなる。浸水地帯は通常より移動が速い。 -- 2013-09-01 (日) 18:43:43
- レイドモードでしか使えないですよ -- ニア 2013-09-03 (火) 18:25:29
- 忠敏 -- 三宅 2013-09-04 (水) 08:14:29
- DEEP2の稼ぎで質問なんですけど、マンイーターってなぜつけるんです? -- 2013-09-07 (土) 23:13:31
- あー懐かしい質問だ…。グロブは人型であって海洋系ではないからだよ -- 2013-09-07 (土) 23:20:14
- って、すぐ上に同じ質問あんだろ -- 2013-09-07 (土) 23:21:18
- 上にありましたねwwwww 質問しました♪回答感謝です! -- 2013-09-08 (日) 06:55:58
- 贅沢な方法だけどLv22パイソンライトウェイト連射フルブースト装弾数11にしてマンイーターとレベキャン、ブースト15%付けてリロードしなければタダなので2~3発残して最後の部屋に入り残りを使う。ここまでタダで命中率100% それからはガバパカ装弾数6連射フルブースト威力フルブーストで終わるとメダル入れて約125000BPで消耗品4000BP以下。2分10~20秒。純利益は高いです。 -- 2013-09-09 (月) 21:42:54
- 補足 ガバパカはLv22レベキャン、オートロ、フルバースト。最後の部屋に入ったらまっすぐデコイ投げてチャンクとすれ違いながら左奥まで行きます。知っている人も多いと思うけどそこから終わるまで1歩も動かないで全て倒せます。 -- 2013-09-09 (月) 21:59:13
- タダで、どういう意味だ・・・? -- 2013-09-20 (金) 03:39:49
- 装填分は毎回満タンになるから、リロードしなければその分弾を買わなくていい。ステージとか敵の数とかちゃんと見てないけど、察するに命中率100%ってことは11発全部外さなければタダで済むってことかと。「ここまで外さなければタダ」とか「ここまで命中率100%ならタダ」ということでは? -- 2013-09-22 (日) 21:31:10
- 命中率100%でも0%でもリロードしなければタダって事です。命中率100%って書いたのは最後の部屋へ入るまでの4体は皆さんならまず外さないと思ったからです。今はロンマガ付けて18発まではタダでやってます。命中率が獲得BPにかなり影響するのでどうしたら常時95%以上にもっていけるかを考えた結果です。言葉少なくて文章下手ですいませんでした。因みにメダルは1500BPの2個のみです。 -- 2013-10-07 (月) 23:24:17
- あっ‼︎タダじゃない。手榴弾1とデコイ1がいる(笑)忘れていました。 -- 2013-10-07 (月) 23:51:24
- 村正LV47威力と連射をブースト。タイムは同じくらいで命中率は95~75%くらい。ライトウェイトつけたライフルににコルヌをつけている。厨房に着いたらデコイを遠くに投げて、敵を十分引きつけた後、部屋を出る。敵が棒立ちになるので、棒立ちの奴1体をのこして増援とタイマン。 -- 2013-10-26 (土) 11:27:11
- 消耗はデコイ1個だけ。ライフル弾は多少減っても次の週、歩いている間に満タンに回復する。でも時間が2分台を切れないのが悩み。 -- 2013-10-26 (土) 11:28:46
- レベル47だから武器のレベル補正を食らってしまうけど、レベル22の奴をブースとするのがもったいなくてLv47村正を使ってます。 -- 2013-10-26 (土) 11:31:36
- これいいな。パカガバでやったが、敵棒立ちだから命中あがるし、デコイほとんど使わないから消耗品少なくて済む。 -- 2013-11-10 (日) 20:05:48
- 補足 ガバパカはLv22レベキャン、オートロ、フルバースト。最後の部屋に入ったらまっすぐデコイ投げてチャンクとすれ違いながら左奥まで行きます。知っている人も多いと思うけどそこから終わるまで1歩も動かないで全て倒せます。 -- 2013-09-09 (月) 21:59:13
- ABYSSステージ1の道中でノーダメが安定しない人向けアドバイス。2匹目のチャンクがいる通路は入ってすぐ足元にデコイを投げてから走り抜けると、チャンクもベビドラギも確実にスルーできます。1500BPが置いてある部屋もメダルを取るついでにデコイを転がせば、安全にベビドラギの横をすり抜けられます。 -- 2013-10-26 (土) 09:21:10
- ベビードラギとチャンクがいる通路はライトウェイトもって走れば余裕でスルーできない?チャンクに少々ぶつかり気味でもダメ食らわないし。3匹目のチャンクには角曲がる前にチャンクの足下にデコイ1つ投げるか、横の壁に密着してたら自爆してくれて階段のところのトライがこけるから、そこもライトウェイトでスルーできる。食堂のベビドラもライトウェイト持ってたら、ベビドラの横に当たってもまったくダメ食らわないし、余裕だけど?! 上に紹介されてる動画見るといいよ。-- 2013-10-29 (火) 17:39:44
- 追加だけど、俺の経験では、ドア入ってすぐのBP拾わないと、通路にドラギ詰まってて通れない。BP拾ってクィックターンで向きかえて、ヘアピンカーブはインコース気味に走り、ドラギの左側を抜けると、少々当たっててもダメ食らわないし、すり抜けられる。 -- 2013-10-29 (火) 18:15:14
- 3匹目のチャンクha -- 2013-11-26 (火) 01:58:40
- ベビードラギとチャンクがいる通路はライトウェイトもって走れば余裕でスルーできない?チャンクに少々ぶつかり気味でもダメ食らわないし。3匹目のチャンクには角曲がる前にチャンクの足下にデコイ1つ投げるか、横の壁に密着してたら自爆してくれて階段のところのトライがこけるから、そこもライトウェイトでスルーできる。食堂のベビドラもライトウェイト持ってたら、ベビドラの横に当たってもまったくダメ食らわないし、余裕だけど?! 上に紹介されてる動画見るといいよ。-- 2013-10-29 (火) 17:39:44
- 誰かdeepの20の稼ぎ方も頼む 編集できない -- 2013-10-29 (火) 20:41:02
- deep20はabyss20が安定しない人向けでTB+メダルで15万稼げます。しかも9体しか出てこないので1分強で終わります。 -- 2013-11-10 (日) 23:43:22
- Lv21ならダメ喰らっても7万位だから、初心者?にはそっちをおススメするぞ -- 2014-01-05 (日) 23:49:54
- deep20はabyss20が安定しない人向けでTB+メダルで15万稼げます。しかも9体しか出てこないので1分強で終わります。 -- 2013-11-10 (日) 23:43:22
- 誤送信すまぬ。3匹目のチャンクにはデコイを足下に投げるより直接ぶつける感じで投げた方が自爆を誘発できるっぽい。 -- 2013-11-26 (火) 02:01:02
- あすこは自爆させるより扉開けてすぐデコイ投げて通り抜けたほうが早いぞ。わざわざ倒す必要ない。 -- 2013-12-01 (日) 22:45:54
- 初心者向けのDEEPのジェシカ稼ぎも、20↑で拡張とかなんやら買って100万BPでフルバ手に入ったら船越オブライエンでガパパカ握ったほうが圧倒的に早くて、スナの取り回しの悪さが微妙なストレスだったがそれもまったくないから早々に切り替えしたほうがいいな。ただしガパパカDLCしてること前提だけど。 -- 2014-01-12 (日) 22:09:06
- 今BP貧乏です。 -- 2014-01-13 (月) 01:40:33
- アビス1、Lv30ならレベキャンなしでもノーダメ楽にいける。ノーダメでBP6万、経験値3300ほどなので、慣れたレベキャンない人にはいいかも。所要時間も誤差の範囲だし。 -- 2014-01-20 (月) 02:51:35
- レベキャン取るまでとパカガバ買うまでは、Lv29でガバメントライトウェイトにフルバ付けてやってました。たしかノーダメでBP7万くらいだったかな -- 2014-02-02 (日) 08:00:06
- ABYSS20よりDEEP20の方が効率いいだろ。ABYSS20は事故りすぎる。 -- 2014-02-16 (日) 16:57:01
- TB取れなかった時のBPはABYSS20が断然多い。因みに、COOPだと断然TB成功率上がります。 -- 2014-08-26 (火) 21:15:00
- 大人気なくABYSS1の稼ぎをラプター3点でやってみた。ま・っ・た・く・簡・単・だ まじで大人気なかった -- 2014-03-09 (日) 00:42:37
- マグナムだと弾代がもったいないな -- 2014-04-27 (日) 16:53:57
- マグ無双で稼ぎする場合は、マグ弾は補給しないのが鉄則。したがって、グラ5は必須。 -- 2014-04-27 (日) 17:53:33
- マグ3丁にコルヌ付けてやれば、やり方次第で弾減らないです。消費はデコイが一つだけ。 -- 2014-05-12 (月) 08:42:33
- グラマグ使えるならdeep20の方がいいだろ。1分かからず15万稼げる。 -- 2014-04-27 (日) 20:47:44
- マグナムだと弾代がもったいないな -- 2014-04-27 (日) 16:53:57
- このマップの北西てどこ? -- 2014-04-12 (土) 15:41:40
- 厨房扉入って左の角です。 -- 小保方 2014-04-12 (土) 15:56:47
- 書き込みがキモすぎる -- 2014-06-17 (火) 19:07:27
- 3DSの場合はペイルライダーLv.40、キャラレベルの変更なしで、キャラはレイモンドで行くとかなりいい -- 2014-06-25 (水) 13:46:47
- アビス1パカガバなくてもライトウェイトガバにバースト3マンイーター、最後の部屋はデコイと手榴弾でいける。グレ分のBPもったいないかもしれないがDLCいらんってひとはいいかも。エイムしなくていいのも楽。 -- 2014-07-13 (日) 13:06:50
- アビス1、3体目のナッツォがすり抜けようとすると振り返りで被弾、さらに振り返りで被弾とか多々あるんだけど自分だけ? -- ヌガー! 2014-08-12 (火) 00:57:10
- 3体目のビードラ、部屋に入った直後のBPは拾ってる?過去コメにもあるけど安定感がまるで変わるよ -- 2014-08-12 (火) 01:13:53
- もちろん取ってます。あんまりにも多いのでデコイ投げることにしました。リアルラックないのかなぁ・・・。 -- ヌガー! 2014-08-12 (火) 01:47:10
- 3体目のビードラ、部屋に入った直後のBPは拾ってる?過去コメにもあるけど安定感がまるで変わるよ -- 2014-08-12 (火) 01:13:53
- DEEP20の稼ぎはLv21~のスロ4のスナを手に入れるところから始めなきゃいけないんだな。 -- 2014-08-29 (金) 09:37:00
- ブーストしてレベキャン装備すりゃレベル50でもいけるよ。 -- 2014-08-31 (日) 19:19:30
- あ!その手があったか!すっかり忘れてたよ。情報ありがとう。 -- 2014-09-03 (水) 18:45:25
- ブーストしてレベキャン装備すりゃレベル50でもいけるよ。 -- 2014-08-31 (日) 19:19:30
- ABYSSの M40はブースト付けてるのかきになる -- s 2015-02-05 (木) 14:34:40
- あと サザエさんの 叩きつける腕うてば 極小だが ダウンする -- s 2015-02-05 (木) 14:36:32
- 過保護な紫の奴等の恩恵でヘタレな赤がはびこりGSで足を引っ張る奴多すぎだわ -- ana 2015-02-26 (木) 19:16:33
- ヘタレにグレネード取らすなよ -- 2015-02-26 (木) 19:18:08
- むやみやたらに撃ちまくりだろ -- 2015-02-26 (木) 19:19:02
- 普段ライフル使用のA1稼ぎに、変化をつけてハン子グリムリーパーで行ってみた。デコイ無視ピンサー野郎に装填中捕まって死亡。うむ、慣れぬ事はするものではない -- 2015-11-24 (火) 02:09:32
- バイオ -- バイオ 2016-04-02 (土) 13:22:04
- さいきんLV50のくせに白ネームでかすいやついる。たぶん優しい紫君が完全えんごしたりしてるんだろうなあ。 -- PSG1 2016-04-02 (土) 16:16:16
- なぜかLV39のくせにグレランもってるやついる。そいつらが電撃撃ってくる。まあこっちまうちかえせばいいんだが、めんどい -- PSG1 2016-04-02 (土) 16:19:24
- さいきんLV50のくせに白ネームでかすいやついる。たぶん優しい紫君が完全えんごしたりしてるんだろうなあ。 -- PSG1 2016-04-02 (土) 16:20:07
- その前に漢字使え -- 2016-08-14 (日) 20:21:51
- それなw -- レメ 2016-09-14 (水) 22:16:39
- 白ネームでlv.50は上級者じゃない?サブ垢とか…結構大変だよな。 -- 2017-04-18 (火) 22:12:06
- その前に漢字使え -- 2016-08-14 (日) 20:21:51
- 3DSには、誰一人としていないんだけど。 -- 2016-04-04 (月) 23:27:43
- 箱○にもいないから… -- 2016-06-09 (木) 16:40:11
- ソロで制覇しろ -- 2016-06-12 (日) 14:14:27
- DERKでBP稼ぎのいい場所ないかな? -- 2016-10-17 (月) 19:20:11
- DERKでBP稼ぎのいい場所ないかな? -- 2016-10-17 (月) 19:20:12
- せめてDEEPの2、DEEPの2まで行こう…弾薬補給かホルダーにだけBP使おう、武器パーツ買うのはもったいないぜ、と余計なお世話 -- 2016-10-17 (月) 23:40:53
- ライトウェイトのライフルとライフル持ってステージ5 -- 2017-04-18 (火) 22:09:06
- ライトウェイトのライフルとライフル持ってステージ5。 -- 2017-04-18 (火) 22:09:41
- ライトウェイトのライフルとライフル持ってステージ5。 -- 2017-04-18 (火) 22:09:50
- 100万円分ショップで購入⇒フルバ獲得⇒フルバ付けたマグなどでDERK20楽勝だったw -- 2016-10-19 (水) 19:22:02
- DERK・・・ -- 2016-10-19 (水) 21:05:18
- マグナムでDEAK()はBP赤字じゃねえの?みたいな? -- 2016-10-20 (木) 06:34:45
- GSノーダメクリア無理だわ。甲板でファルファレルロにいつも一発食らわされて阻止される。 -- まつ 2016-12-04 (日) 22:21:44
- 頑張れ -- 2016-12-14 (水) 11:55:01
- PS4版、みんな!やってるかい!?やっぱ楽しいわこのゲーム。 -- 2017-09-10 (日) 11:18:16
- ねー。楽しい。 -- 2017-09-11 (月) 17:53:30
- PS3版は、PS PLUSのフリープレイで持ってたけど、PS4版も購入したわ。 -- 2018-05-04 (金) 16:44:47
- DEEP2の周回するとき、右側からグロブスターが早めに来ちゃって動画のようにいかないのだけれど俺が変なのか?ライフルが弱いのか?? -- 2017-09-12 (火) 23:51:10
- 真ん中→左→右→左→右・・・の順番で倒すといいよ。こっち向かってくる途中に大体口開けるからそこ撃てば通常敵は2発で倒せるよ -- 2017-09-13 (水) 19:59:47
- およそ2回前進→上体を上げて威嚇?で口を開けるけど、移動中でも口中に当てられれば動きは止まる -- 2017-09-14 (木) 00:57:46
- 真ん中→左→右→左→右・・・の順番で倒すといいよ。こっち向かってくる途中に大体口開けるからそこ撃てば通常敵は2発で倒せるよ -- 2017-09-13 (水) 19:59:47
- こんなにレベル上げキツかったかな~ステージに対して、まったく追いつかんぞ。 -- 2017-09-22 (金) 10:44:00
- EXPアップを武器に一つずつにつければ少しは上げやすくなるよ、GSに行ってLv上げを手伝ってくれる人を探せばいいよすぐにLv50になるからGSHの方がもっといいけどねゴースト倒したらもっといい -- 2017-09-22 (金) 10:53:01
- DEEPの中盤辺りからそんなもんじゃなかった?むしろEXPアップあるから前より楽な気がする。 -- 2017-09-22 (金) 10:55:35
- ほんとに1から通しプレイしたら34レベルだzo -- 2017-09-24 (日) 21:18:43
- アビス1をオブライエンで回すのがおそらく「強い装備がない」「レベル50未達成」「オフラインでのマラソン」という点ではお手軽ですね。ハンドガン240発使い切る前にはクリアできます。レベルアジャスターも稼げますし、バーストも貰えるので初心者はアビス1を目指すのが一番です。ディープ2、アビス1という順番で稼げばなんとかなるのではないでしょうか。3dsとは目に見えて難易度が高いため、じっくりやる必要があります(3dsからps4に乗り換えた民) -- ごま 2017-10-01 (日) 00:06:07
- ほんとそう。アビス1でのオブライエン+パーカーガバメントまたはガバメントにはお世話になってる。ストアで累計100万BP使えばフルバーストもらえてはかどるし。あとでレベルキャンセラー手に入れて、3つの武器にBPアップつければ2分ほどで15万弱もらえたりする。 -- 2017-10-01 (日) 04:49:24
- 狂宴のアビス20でレベルを-10にしてやった方が稼ぎの方がら短い時間で稼げる。 -- 2017-10-01 (日) 10:13:47
- そりゃそうだ。但し「装備が揃ってる」場合はね。 -- 2017-10-01 (日) 10:43:23
- 装備そろってきたらやってみる。 -- 2017-10-01 (日) 14:14:32
- ABYSS20はちょっと苦手なのでDEEP20でチキンしてます。1分で弾補充差し引き15万くらい。 -- 2017-10-02 (月) 12:38:17
- レベリングほんとしんどいなーEXPUPつけても気休めにしかならんw -- 2017-10-04 (水) 23:21:47
- ソロだと大変よね。レベルキャンセラー手に入れたらもっと楽になるけど取るころにはLv50になってるというw -- 2017-10-05 (木) 18:17:16
- 嗚呼…これだけで1日が終わる -- 2017-10-08 (日) 16:53:36
- 一度上げ切ればそれで終わりだからがんばれ・・・ -- 2017-10-09 (月) 17:24:18
- そろそろ新しい稼ぎ場所更新ないかな。といっても最終的にGSHの亡霊になるわけだから関係ないか。COOPでGSHTBを周回するのが一番になるんだろうね -- 2017-11-10 (金) 20:43:55
- アビス20のソロ稼ぎで失敗多くて立ち位置とか参考にしたら安定してきました。 https://www.youtube.com/watch?v=erSK90J9Vk8 -- 2018-02-20 (火) 00:24:16
- BPの大半は改造の試行錯誤で消えていく。 -- 2018-05-06 (日) 20:36:18
- 立ち回りの試行錯誤で稼ぎ直せる。 -- 2018-05-06 (日) 22:26:13
- 『リマスター版』以降のabyss20狂宴「BP」稼ぎ(lv37) について ・質問からですが、lvアジャスター仕様の「SWM40A1SH」をこの稼ぎに使った場合 レートと装填数のペナルティは、lvアジャスター無しの「lv37 M40A1SH(lvキャン有りの5スロ)」と『同等?』ですかね? ・その回答次第となるんですが、BP稼ぎ効率と総合的なやり易さから、推奨するのは『M40A1のSH(比較的に楽。これ一本で済むから)』または「村正 装填盛りフルバ。及び持ち込みでの併用(但し適性lvの村正が所持出来るかがネック)」「MN持ち込みでの併用(但しMN弾代分やグラ5所持か否かがネック)」、が効率的かと思います。 ・旧版でですが 平均で1分40秒程度、良い時で1分20秒台。リマスター版以降で(前述通りで)あれば1分前後まで詰められるでしょう。・この後の細かな創意工夫は要りますが、やり易さとBP効率を前提に 推奨はRF…M40A1系(村正系も込みでok)のSH だということです、TA嗜好の方々込みで 色々と試行錯誤下さいませv MNだけじゃないよ?ってことが主旨ですb -- 2018-06-24 (日) 19:42:49
- ストアで利用できるPPの上限は何PPですか 初心者なんで、教えて下さい 出来れば早く回答していただければ嬉しいです -- 2018-12-13 (木) 19:49:12
- BPね。999万9999だよ。 -- 2018-12-15 (土) 00:34:54
- いつもソロでdeep20でやってるけど、たまには人とやろうかと思ってcoopしてみたけどデメリットの方が多かった。やっぱり稼ぎは1人でやるもんだね。 -- pinggang 2020-11-19 (木) 17:34:12
- アビス1の走り抜けって食堂のドラギに引っかかるのだけど何か走り方のコツある? -- 2021-02-06 (土) 15:42:08
- 確かに、ドラギの位置が左にある柱みたいな物のところだと抜けにくいよね、扉を開けてメダルを取り、自動販売機の方に行き、ドラギが走らない位置で、一泊おいて、走り抜けてみたらどうでしょう。いろいろやると、タイミングがわかってくると思いますよ。 -- 2021-02-06 (土) 17:54:52
- メダルを取って一拍置くのは基本ですね。あとは視線をちょっと下げて、引っかかったら左右にグリグリっとすると抜ける事も多い。ポリゴンの角が引っかかってるのかも。 -- 2021-02-08 (月) 22:58:29
- 「【参考動画】道中スルー、レベルキャンセラー無し」の1分3秒辺りの右手側にある荷物が載ってない長椅子にデコイ載せれば横を簡単かつ安全にすり抜けられる -- 2021-02-27 (土) 16:35:40
- 目的が「稼ぎ」とゆー事を考えると、可能な限り消費弾薬を抑える方向で考えるべきでは……? まあどーしてもノーダメ出来ないなら仕方ないか -- 2021-02-27 (土) 21:14:48
- 普通に自販機の前まで行って待ってるとドラギが突進してくるから、それ回避で良くね?LW武器ならまずミスらんだろ -- 2021-02-28 (日) 01:57:15
- まぁ、デコイ1個補充460BPを必要経費とするかどうかはやる人に任せる。ちなみに、レベルアジャスター&レベキャン付きLv22でアビス1道中スルーは獲得BP14万前後(ノーダメ時) -- 2021-03-01 (月) 22:35:20
- 俺も最終的にはLv22で回してた。慣れてくる→飽きてくるから、「どこまでLvを下げられるか」に挑戦するのも面白いね。リターンも増えるし。 -- 2021-03-06 (土) 13:06:44
- 最初のチャンクの後ろにいるドラギにデコイを投げると1500BP。食堂に入る前に南側通路の障害物の向こう側にデコイでも電磁Gでも投げると6000BP。経費を抑えたい人は是非 -- 2022-11-13 (日) 22:20:12
- 食堂入ったら目の前のダンボールにデコイを投げる。テクニックも不要。デコイ代すら惜しいドケチでなければこれで確実 -- 2022-11-13 (日) 22:09:42
- アビス1の道中スルー稼ぎでなんとかLv50なったわ。自分はクエントで厨房爆破祭りやってたんでそこそこ飽きなかった。バグ技で簡単にレベル上げしてる人もいるみたいだけど、まぁアドリブ力も身に付いたってことで... -- 2021-02-28 (日) 02:03:54
- バグ技で簡単にレベル上げする手順おせーて -- 2021-05-27 (木) 19:37:59
- 基本的に3DS版(?)ベースに書かれているようなので、BP/EXP共にPS4版より少なめで表記されていますが、EXPアップ/BPアップ付ければPS4版ではこのくらい。 -- 2021-05-27 (木) 19:33:51
- [DEEP ステージ2 推奨レベル17] 42,000BP+武器売却代金 3,300EXP ※弾も電撃も拾えるので基本的に弾チャージ代金がかからないのがメリット -- 2021-05-27 (木) 19:34:09
- [ABYSS ステージ1 推奨レベル32※道中スルー] 53,500BP 4,100EXP ※基本的に毎回デコイや弾のチャージ代がかかる -- 2021-05-27 (木) 19:34:22
- 参考情報 : PS4版 ABYSS-1 キャラクターLv22 命中率84% 撃退数13 ダメージ無し タイム2分18秒 以上でクリアランクA 獲得BP:117952 Exp:6359 何だよ、攻略ページに書いてある情報、ほぼ正しいじゃないか -- 2022-09-16 (金) 12:50:04
- 共にメダル割のBP含まず -- 2021-05-27 (木) 19:34:31
- フレいないので録画の消化でもしながら地道にやるしかないです・・・ -- 2021-05-27 (木) 19:35:58
- 稼ぐんだったらフレシカトでガンガン回した方がイイ -- 2021-06-07 (月) 23:43:10
- HDDパンパンだったので1.3倍速で録画消化しながら、ジェシカ150回、オブライエン300回くらいでLv50にはなったものの、その後パーツ無し・武器無しで詰みました・・・ -- 2021-06-08 (火) 00:11:59
- この領域に達する人々になったら、、燃え尽きてしまうね。今を大事にしよう。 -- 2021-06-15 (火) 22:04:15
- いつ戻って来てもええんやで -- 2021-08-15 (日) 11:53:50
- 稼ぎの割に手順や準備が面倒なのが多いな…もっと連射コンで放置出来るようなのないのか -- 2021-09-27 (月) 07:15:08
- このゲーム難易度高いや -- 2022-06-24 (金) 20:33:19
- マジクソゴミクソゲー -- 2023-01-29 (日) 02:39:46
- だから何?自分の腕前をゲームのせいにすんな -- 2023-07-25 (火) 14:37:04
- クソに対してクソって言っただけなのに -- 2023-08-20 (日) 02:34:03
- だから何?自分の腕前をゲームのせいにすんな -- 2023-07-25 (火) 14:37:04
- BPって、9,999,999までしか貯めれないって知らなかった。ですよね? -- 2023-10-18 (水) 04:22:24
- BPって、9,999,999までしか貯めれないって知らなかった。ですよね? -- 2023-10-18 (水) 04:22:27
- 途中でリタイアした時の、BPと(EXP)の計算式っていうか、このくらいになるってわかる方いますか? -- 2023-11-17 (金) 09:57:55
- うーむ。全く今更だけど、レベル低い時にBP楽に稼ぎたいならミニゲームが一番効率がいいように思う。オプションからのミニゲームは時間59秒。COMBOを最後まですると11,000BP以上もらえる。連射機能があれば簡単。手でも出来るが、疲れる。 -- 2024-01-01 (月) 02:38:04
- 問題はレベルが低い時点でBP稼ぎは必要か?って所じゃないかな。BPが枯渇するのはAbyssで詰まってガバメントパーカーをブーストしたい、GSに初挑戦する為に店売り武器を整えたい。ってタイミングじゃない? -- 2024-01-01 (月) 14:26:55
- なるほどそうかも。過去ロク見るとさ、低レベルでロケラン買いたいって時くらいかも。 -- 2024-01-08 (月) 05:55:15
- 問題はレベルが低い時点でBP稼ぎは必要か?って所じゃないかな。BPが枯渇するのはAbyssで詰まってガバメントパーカーをブーストしたい、GSに初挑戦する為に店売り武器を整えたい。ってタイミングじゃない? -- 2024-01-01 (月) 14:26:55
- 稼ぎがそもそも面倒くさいわ -- スイッチユーザー 2024-01-04 (木) 08:21:40
- 別に稼がなくても腕があれば進めるよ。お好みで。 -- 2024-01-04 (木) 09:35:56
- クソゲーやな -- スイッチユーザー 2024-01-05 (金) 11:26:51
- シェリーバーキン(幼)が居ないからてあんた -- 2024-01-05 (金) 11:48:21
- ニート、どの項目にもいて草生える -- 2024-01-07 (日) 14:30:16
- 時間効率でいうとDEEP20をレベル21で1分クリアをぶん回すのが最適ですね。今ならもっと効率的なやり方あるんでしょうか? -- 2024-02-29 (木) 13:19:57
- 装備揃ったならabyss20の方が実入りはいい。GSHノーダメ最短も推奨。好きにすればいいんじゃない? -- 2024-02-29 (木) 14:41:40
- コメして気付いたけど、動画へのリンク切れてる?俺だけ?。広告とかも付かなくなって数年、雑談封鎖も、ここの大元の管理人大丈夫か?しっかり管理してくれよ、利用者が居る限りは。 -- 2024-02-29 (木) 19:09:04
- ?あなただけだと思いますよ。思い当たる節があるのではないですか? -- 2024-03-01 (金) 08:14:48
- 各稼ぎ動画へのリンクがあったはずなのに切れてるじゃん。管理、大丈夫か?って話し。嫌味たらしく他人に思い当たる節とか、他人のせいみたいな言い方する時点で、無責任に編集する輩、妙な正義感にかられたやつなんだろう。管理するならちゃんとやれって話し、リンク切れてるぞ。 -- 2024-03-01 (金) 17:39:40
- いやいや、切れてないですのでそう言ってるわけです。あなた様の筐体、アクセス方法、ブラウザなど思い当たるフシがあるのではないですか?と言ってるわけです。 -- 2024-03-01 (金) 21:01:49
- 各参考動画が見られないぞ?ただ、リンクが切れてるわけではないと?環境等問題は無い、何でも見られない。広告無かったり雑談封鎖したり編集したり、やることやってくれ管理人って話し。 -- 2024-03-01 (金) 21:12:36
- はい、リンクはありますし、そのまま再生できます。 -- 2024-03-01 (金) 21:19:36
- だから以前と違って、動画再生出来ないってば。リンクらしきものも存在しない。GSの貼ってあるurの事ではなくて、参考動画の話しね。見られるってどういう環境? -- 2024-03-01 (金) 21:32:57
- 明確な返答無しか、やはりGSのurlを見て、見られる言ってるのかな。参考動画が見られないよ?管理人、ちゃんとしてね。 -- 2024-03-01 (金) 22:25:16
- 管理人といっても有志がやっているところでしょ、ココ。そんな高圧的に言っても無理なんじゃないの? -- 2024-03-01 (金) 23:27:40
- 以前は埋め込み動画で見られていたのが、時が経って見られなくなっただけでしょ。管理人も有志でやってるところですし。やろうと思えば自分で直せるのでは? -- 2024-03-01 (金) 23:33:48
- リロードしてなくて、被ってしまいました -- 2024-03-01 (金) 23:34:56
- 高圧的ガー有志ガー自分で直せガー…、呆れるね。管理するならちゃんとやれって。だから広告も切れるし雑談も封鎖まですることになる。有志だか何だか知らないけど、自分の都合なり正義感?なりで無責任な管理するなって。やるならマトモに管理しろって話し。 -- 2024-03-01 (金) 23:49:53
- いや、ここwikiだし。管理人と利用者って関係じゃないよ。 -- 2024-03-02 (土) 01:44:23
- wikiとはそういうものガーまで。哀れだな。やるならちゃんと管理しろってのは当然の事だよ。 -- 2024-03-02 (土) 17:33:11
- ホントにわかってないんだね。あなたも編集出来ます、ただし皆が合意すればです。特権管理者はもちろんいるけどそれは編集合戦になったり規約違反がある場合(煽り)に行う。あなたも管理者なんですよ、wikiって。 -- 2024-03-02 (土) 19:55:51
- ?あなただけだと思いますよ。思い当たる節があるのではないですか? -- 2024-03-01 (金) 08:14:48
- 他の人は見れてるって教えてくれたのに、おかしい!なんだよ!情報よこせ!って書いたように見えるよ。前は見れた、今は見れないならどういう環境なのか示したら?とは思うよね。 -- 2024-03-02 (土) 01:49:55
- しつこいんだよ。返信ルールくらい守れや。他の人は見れてる?明確な返答無いだろ、お前は見えるのか?不具合有りなんだから、ちゃんと管理しろって話しに水を差さないように。しつこいんだよ。 -- 2024-03-02 (土) 17:36:49
- 私は見えますよ。荒らされても私は困るので返信します。 -- 2024-03-02 (土) 19:56:44
- 本当に各参考動画が見られるのか?明確に答えてる?。見える人と見えない人、この場合見えないという不具合を管理するのが筋が通ってるんじゃないか?自分で直せガーは論外、広告が付かないとか雑談封鎖も含めて管理人の責任、ちゃんと管理しろって話し。 -- 2024-03-02 (土) 20:13:37
- マジレスです。見える見えないの報告はいいと思います。見えないのは不具合とは、決めつけできません。原因が報告者本人がわかるなら編集する、わからなければ編集を提案する。全員が管理者です。合意すれば編集して逆に不具合出た人がいないか確認する。ここまでやる必要があってそれは誰かに依頼するものじゃないのです。 -- 2024-03-02 (土) 20:20:14
- マジレスが編集/管理責任から逃れる詭弁じゃないか。報告はしてる、後は編集責任もって手を出す輩がちゃんと義務を果たせってこと。 -- 2024-03-02 (土) 20:27:05
- これを詭弁というならあなたはwikiを理解してないので編集権限がない人ってことになります。義務がある人なんていません。 -- 2024-03-02 (土) 20:29:39
- 結論が合ってない。仰る通り利用者に編集権限はない、編集に手を出す輩に権限があると同時に管理責任がある。その管理人にちゃんとやれって言ってる。筋は通してる。自分で直せガーは黙ってろ。見える問題無しの輩は尚更黙ってろってこと。 -- 2024-03-02 (土) 20:38:28
- あなたがそう考えることは否定はしません。ただしそれを言ってもあなたの見えない問題は解決しません。それだけです。 -- 2024-03-02 (土) 20:43:17
- 解決しませんて言い切るってことは、編集能力有りって言ってる事と同義、つまり編集/管理責任を負うってこと、それを放棄して解決させないと言ってる。数々の報告はした、後は好きにすれば、滅茶苦茶に過疎化すれば、ってだけ。で、それで動く管理人にちゃんとやれって言ってるだけ。マジで直すもんさっさと直せって。編集に手を出すならちゃんとやれって。 -- 2024-03-02 (土) 20:52:32
- いいサイトにしたい!っていう点で合意できるのでしょうか?編集するとなれば「合意」が必要で、脅迫的なひと、煽る人、一方的な主張を繰り返す人とは対辺困難です。元々の事象もただ見えなくなったってあるだけで環境については何も答えて頂けて無いのです。第三者から見て、煽りとの区別が付かなくなっているのです。 -- 2024-03-02 (土) 20:58:40
- 何別定義持ち出してるわけ?いいサイトに出来るかの合意?その為に健全な報告をしてるんだが?話しが平行線を辿るだけなんでこれで終わるが、編集に手を出すなら管理責任があるから数々の問題を解決しろよって事で。 -- 2024-03-02 (土) 21:03:53
- 大変残念です。それでは失礼します。 -- 2024-03-02 (土) 21:05:40
- しつこいんだよ。返信ルールくらい守れや。他の人は見れてる?明確な返答無いだろ、お前は見えるのか?不具合有りなんだから、ちゃんと管理しろって話しに水を差さないように。しつこいんだよ。 -- 2024-03-02 (土) 17:36:49
スポンサーリンク
バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > BP・経験値稼ぎ