バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > UE > レイドモード(ABYSS):Stage9 船底区画

スポンサーリンク

レイドモード(ABYSS):Stage9 船底区画攻略 EditEdit(GUI)

推奨LV敵数レギュレーション
ボーナス
ジェノサイド
ボーナス
ノーダメージ
ボーナス
トリニティ
ボーナス
3988629166058807マジックポケットⅢ
レベルキャンセラー

img/abyss9.png

エリア出現クリーチャー備考
1【速】ハンター×2
【盾】トライコーン×1
少し進むと【速】ハンター2体が出現する。
武器を構えながら進み、出現と同時に攻撃しよう。
パルスGを投げてから進むと、出現と同時に怯ませることができるので安全。
トライコーンに狙われないように壁に隠れながらハンターを倒そう。
【盾】トライコーンを倒すとトライコーン4体が出現する。
扉前付近で【盾】トライコーンを倒し、倒すと同時にデコイを投げよう。
扉前にも1体トライコーンが出現するので優先して処理しよう。
デコイでトライコーンを誘導しつつ、数を減らしていこう。
以降デコイを使う場面はないので、ここで惜しまず使っていい。
全滅させると古びた鍵入手。扉を開けて進む。
トライコーン×4
2シークリーパー×2シークリーパーが階段降りてすぐ1体、通路を北に進む途中で1体。
3ハンター×1
【拳】ハンター×1
4ハンター×1
シークリーパー×1
【盾】ギオッゾ×1
部屋に入ってすぐ正面の階段にハンターがいるので攻撃しよう。
シークリーパーは先へ進む扉の前にいる。
あまりスペースが無いので安全にいくなら、電撃Gでギオッゾとまとめて倒すといい。
5シークリーパー×1
【速】シークリーパー×1
ハンター×3
【拳】ハンター×2
ギオッゾ×6
【速】ギオッゾ×2
ノーダメージで切り抜けるのが難しい難所。
まずは南北に電撃Gを投げて、北か南の突き当りまで行って戦おう。
電撃Gを使いつつ、敵を倒していく。
近くにギオッゾがいる場合は、電撃Gを投げたほうがいい。
9【拳】トライコーン×1動作レバー1を下げて蒸気Bを止める。
6【盾】ハンター×1ハーブとランダム弾薬に近づくと出現する。
7トライコーン×1
【拳】トライコーン×1
シークリーパー×3
【速】シークリーパー×1
【拳】シークリーパー×1
【盾】シークリーパー×1
ハンター×3
【拳】ハンター×2
ギオッゾ×1
【拳】ギオッゾ×1
【盾】ギオッゾ×1
【速】ギオッゾ×1
梯子を登ると敵が出現。
その場で敵を迎え撃とう。。
トライコーンは梯子を上った直後に正面にいるパターンとある程度敵を倒すと再起動キーと梯子の間に湧くパターンがあるので注意。
シークリーパーが固まっている場合は電撃グレネードで一掃するといい。
【拳】トライコーンは【A】、【速】ギオッゾは【B】付近にいる。
全て倒すと古びた鍵を入手。
【速】ギオッゾ1体だけ残しておくと後で楽になる。
8ハンター×1
【冠】ハンター×1
【拳】トライコーン×1
ウェポンケースを取ると背後に敵が出現。
すぐにクイックターンして背後の【冠】ハンターを攻撃しよう。
※ウェポンケースを取ってすぐパルスを投げて部屋を出ると【冠】ハンターが気付いていない状態になって対処しやすくなる。
9動作レバー2を下げて蒸気Cを止める。
動作レバー1を上げて蒸気Aを止める。
3ハンター×1
【盾】ギオッゾ×1
トライコーン×2
【拳】トライコーン×1
バルブを回して蒸気を完全停止。歯車を入手する。
歯車入手後、敵が出現する。
ハンターが向かってくるので、すぐにクイックターンして攻撃しよう。
4ハンター×1
【盾】トライコーン×1
部屋に入ると目の前にハンターがいるので、すぐに攻撃しよう。
5【拳】トライコーン×2
シークリーパー×1
南北にトライコーン、南はシークリーパーもいる。
まずはトライコーンに狙われないように隠れながら、南のシークリーパーを狙撃しよう。
6【盾】ハンター×1
ギオッゾ×1
シークリーパー×1
エリア9へ行き、上から攻撃すれば安全に倒すことができる。
シークリーパーは上からは銃で攻撃できないので、電撃Gで倒そう。
7トライコーン×1
ハンター×12
ギオッゾ×3
【拳】ハンター×4
【冠】ハンター×2
歯車をはめて装置を動かし、再起動キー入手。
再起動キー入手後、敵が出現。
殲滅を狙わない場合は、梯子を降りて部屋を出てエリア9へ向かうといい。
殲滅を狙う場合も同様にエリア9へ行き、南側の扉からエリア7に戻るといい。
扉を出てすぐに【拳】ハンターがいるので、すぐに攻撃して倒そう。
その後はハンターが1体ずつ向かってくるので戦いやすい。
南の階段を少し降りた所で待ち構えると攻撃を受けにくい。
【冠】ハンターの1体が違法カスタムパーツを落とす。
【B】の【速】ギオッゾ1体を残しておくと、再起動キーを入手しても敵が出現しない。
その後、【速】ギオッゾを倒すと【A】に【拳】ハンターが湧いて、1体倒すごとに追加となるので戦いやすい。
9【速】ハンター×1
【拳】トライコーン×1
北側の扉から入れば気付かれないので、1体ずつ相手にできる。
エリア6で下から攻撃して倒してもいい。
再起動装置を起動するとコイン出現。破壊してクリア。

コメント EditEdit(GUI)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 比較的周回できるようになったけど -- 2024-03-05 (火) 19:40:58
    • エンター押したら途中送信された…レベキャン無理に取らなくても、慣れれば大抵のところはTBとれるんだね -- 2024-03-05 (火) 19:41:46
  • ノーダメ前提ならキャンセラーの恩恵は攻撃力上昇だけですからな。このゲーム、大事なのは立ち回りだと思うよ。 -- 2024-03-05 (火) 20:40:53
    • すまないポチ忘れた -- 2024-03-05 (火) 20:41:51
      • その通りだとは思うのだが、攻略途中でレベキャンの攻撃力upは大きいと思う、攻略途中でレベキャン入手出来れば、ね。立ち回りを楽にするというか。その意味で、ここabyss9はレベキャンが入手しやすいから推奨だね。 -- 2024-03-06 (水) 17:58:46
  • レベルキャンセラーを入手するならまだここがまだマシだけどやはりハンターと魚が複数湧く最大の難所5はどうやっても運ゲーですねここさえ突破できればクリアはそんなに難しくはないんだろうけどいっつも5で事故ってしまう ここはやはりドアに入って左右にひたすら「手榴弾 デコイ 電気グレ」を投げまくって魚&ハンターを倒すのが最もいいのかな・・・ -- 2024-03-11 (月) 01:38:09
    • 過去ログ読もうね。運ゲーにしない方法があるよ。 -- 2024-03-11 (月) 02:41:04
    • まだ5で詰まる人多いのな……通路の南端取るまでは安定させたから、そのうち追記するか……最早需要は少ないだろうけどな -- 2024-03-11 (月) 08:05:22
      • 受容は少ないと思うけど、あれだけの美しい攻略を知らしめないのはもったいないって素直に思う。動画でも無いのでは?って思うし。別に攻略が一択とは思わないけど、それでも多くのプレーヤーが知れば試さずにはいられなくなると思うし。 -- 2024-03-11 (月) 14:17:43
      • 需要。ごめん。 -- 2024-03-11 (月) 14:18:12
      • 派生として、その後の攻略に繋がるいろんな要素があったし。簡単な方としては、回避がほぼどの場面でもできるようになった、撃つだけじゃなくって回避を試みるようになった、どのドアでも開けたら下がるスペースがあるって気づいた、グレは他の敵を起こす・気づかれる弱点があることがわかった、まだまだあるよ。少なくとも私にとっては攻略ってなんだ?って言うのを変えた経験だったですよ。 -- 2024-03-11 (月) 14:35:13
      • 下がって回避してからコメした者だけど、動画はとらがごとく実況チャンネルのサブチャンネルさんと日月土さんで確認出来る。何れも下がって待って回避取ってから、が基本プレイとなってる、黄金パターン。特に日月土さんのは、応用してるパターンがあるから、参考にするには最適。載せるかどうかって、下がって回避してから、の攻略を載せようとしてる?知る人ぞ知るの攻略でいいと思うが? -- 2024-03-11 (月) 18:14:33
      • なんだか盛り上がってるな。回避は前提にしてないから話題にあげてる立ち回りとは違うと思うぞ。 -- 2024-03-12 (火) 00:44:46
      • 気が向いたら編集追記しとくわ。需要も少ないだろうし。 -- 2024-03-12 (火) 00:45:28
      • ↑回避前提ではない?ではどんな攻略?何を載せようとしてるの?話しの筋としては、下がって回避してから攻略では?なんか訳の分からん無難な電グレ投げとか柵入り攻略とか追記する気?そんなの要らんよ。そんな既に書いてある攻略要らんよ。 -- 2024-03-12 (火) 01:01:15
      • 因みに電グレ放る無難な攻略だと、最大級良くて六割程度の突破率しかないことに気付いて。下がって回避してから攻略だと9割方成功する、ほぼ100%。確率上からもこんな黄金パターン攻略他に無いんだよ。しかも美しいし華麗だし。別に記載する必要はなく、知る人ぞ知る攻略でいいから、載せなくていいよ? -- 2024-03-12 (火) 01:13:11
      • いや、俺も簡単にだったら回避を書けると思うけど、これはやっぱりオリジナルなコメ主さんに書いてもらいって思ってる。 -- 2024-03-12 (火) 01:26:26
      • 俺は最初電グレポイポイで難解もチャレンジしてTB取った。だけどあんな方法しか無いのはメーカーっていうか歴代のバイオからしてあり得ないって思って疑問に思ってこのサイトで確認した。 -- 2024-03-12 (火) 01:29:59
      • 見るゲーマーとしては面白いところだとは思うけど、やるゲーマーとしては電グレポイポイは納得いかなかったって事。 -- 2024-03-12 (火) 01:32:17
      • ん?つまり?。何が言いたいのか不明なんだけど?下がって回避してから攻略ではないの?なんの攻略を載せようとしてるの? -- 2024-03-12 (火) 01:39:26
      • あー俺はさっきのレスの人じゃないよ。 -- 2024-03-12 (火) 02:16:49
      • レスした人と、勘違いするような文面書いてしまった見たいで、ごめん。 -- 2024-03-12 (火) 02:20:18
      • 繰り返すけど俺はオリジナルなコメ主さんに書いてほしいよ。それにさ過去ログ敢えてコピーはしないけど、もう何年も前からの話じゃない?これ。その攻略法とやらをはよーって言ってた人がいたからそれに対して書けばいいかなって思うけどどうだろう? -- 2024-03-12 (火) 02:23:00
      • 益々訳が分からん。別に記載はどっちでもいい。下がって回避してから攻略が万能。他の攻略があるなら知りたいくらい。 -- 2024-03-12 (火) 13:03:04
      • いや、だから、俺も、下がって回避するよ。それがいいと思ってるし。 -- 2024-03-12 (火) 13:16:18
      • いや違う攻略を記載しようとしてる管理人?に向けたコメね。違う攻略があったら知りたいくらいってこと。 -- 2024-03-12 (火) 17:59:47
      • あーうん、俺も知りたい。別に嫌味な意味はなく知りたい。 -- 2024-03-12 (火) 21:39:28
      • 需要ばかり気にしてるけど、合意?無く編集追記するつもりだろうか?下がって回避してから攻略以外に誰も求めてない独断の攻略を編集するつもり?止めといた方がいい。むしろ下がって回避してから攻略を編集した方がまだいい。それか余程の成功率を誇る攻略なのでしょうね?(そんなの存在しないけど)試しにコメしてみれば?それで合意?が多かったら編集追記すれば? -- 2024-03-12 (火) 23:03:39
      • ナガフミまだ言うてんの?www -- 2024-03-13 (水) 16:07:28
    • 色々と攻略の方法があるんですね、5の右側に電撃グレを投げて一番右奥まで行ってUターンして正面に湧く敵をひたすら処理の方は少なくともオブライエンで扉前で左右にポイポイ投げまくるよりは良さそうですね、後で予行練習をしてみますありがとうございました -- 2024-03-11 (月) 19:16:43
      • ギオッゾは沸いてすぐは攻撃当たらないってのを意識してればそう難しくないよ。体力ゲージ見えて、焦って電グレ投げて倒せてなくて事故るってのがかなり多い。 -- 2024-03-11 (月) 19:26:07
      • 色々な攻略なんて無いよ、下がって回避してから左、が基本。右行っちゃ駄目だよ、苦労する。何度も試すなら、下がって回避してから左奥。目の前にシークリが湧く時だけ電グレ放るのが早い。その際も待って回避取ってから左奥がいいよ。ま、詳細は既に書かれてるから省くけど、よく過去コメ読んで何度も試してみて。 -- 2024-03-11 (月) 19:53:44
      • あればっかりは、やって見ないとなんだよね。まずやってみよう! -- 2024-03-11 (月) 22:28:22
      • はいめげずに何回も練習して頑張って見ます、後右側ではなく左側なんですね -- 2024-03-12 (火) 00:00:58
      • 助言通りに5をコメントに書いてある通りやったら練習がで10回中7回ノーダメでエリア5を突破できました、ただ左側にハンターや小さくて早い魚に少し苦労しましたが「はじめから湧いてた時のみ」ありがとうございました -- 2024-03-14 (木) 20:34:06
      • 電グレ投げダッシュと大差ないね。ぶっちゃけ扉越し作戦の方が時間はかかるけど安定だな。 -- 2024-03-14 (木) 20:49:41
      • おめでとう。試したのなら何となくお分かりかと思われるが、左奥にハンター/魚が居た場合二段階目の回避かそこで初めてグレ使うか銃撃で牽制するか、で安定しやすくなるかと思われる。いわゆる応用ね。基本、下がって回避してから左、が攻略の肝ね。 -- 2024-03-14 (木) 20:51:08
      • 別に選択肢を一択に強制するつもりはないけど、扉越し作戦?は時間が掛かるのが弱点。その分被ダメしやすくもなる。レベキャンステージで最も9が簡単になる理由には足りない。扉行くまでにやはり下がって回避してからの方が安定する。つまり、扉越し作戦?はこのエリアの攻略の肝である下がって回避してから攻略とだぶる。電グレ放るのはせいぜい六割くらいしか扉に辿り着けない。以上からして、下がって回避してから攻略が最適解、かつ万能と思われる。なお、動画でも本当に上手い人は下がって回避してから攻略している、証明されていることである。 -- 2024-03-14 (木) 21:00:57
      • まだあったけど、下がって回避してから攻略は「余計なグレを節約しその後のエリアでグレ使って時間も節約出来る」という利点がある。扉越し作戦?では時間もグレも余計に使用することになる、以降のエリアでミスする確率を上げる。 -- 2024-03-14 (木) 21:07:39
      • 5以降はしっかり殲滅の順番覚えればグレネードほとんどいらんけどね。一匹ずつ倒せるから。 -- 2024-03-14 (木) 22:05:25
      • まぁ扉越し作戦はすぐ↑にやり方書いてる人いるから詰まってる人は試してみてよ。ギオッゾに噛まれる事はまず無い戦法なんで。 -- 2024-03-14 (木) 22:13:34
      • 扉越し作戦のデメリットは上げたでしょそれについて反論してよ。abyss9を何度も繰り返すなら、下がって回避してから攻略が試す価値あり。扉越し作戦は時間が掛かりグレ消耗する、以降でグレ使わない/一匹ずつ対応というのは、時間効率にも劣ると言ってる。レベキャン複数個取得には向かない。成功率の問題で、9割り方成功する方法を攻略として推して欲しい。扉越し作戦は無駄が多く美しくもない、成功率自体も実際の所は低い。レベキャン複数個取得には、何度も試すには、時間もグレも消耗が多く、向かない。 -- 2024-03-14 (木) 22:46:46
      • 扉越し作戦、そもそも動画で誰か証明している攻略なの?失礼だけど、左奥取っても苦労する、って人には扉越し作戦効くかもだけど、そんな人だと時間もグレも消耗してたら以降のエリアでミスる確率上げるし、何度も繰り返すには疲れてしまうと思われるけど?攻略のコツとして、ここは下がって回避してから左奥攻略が最適解だよ? -- 2024-03-14 (木) 22:58:24
      • かつての話しだけど、レベキャン99個以上フル取得の為に、ここのステージ何千回プレイしたと思う?それに、本当に上手い人はここの下がって回避してから攻略のコツを動画で出してもいる。扉越し作戦?推すなら同じようにやってから言って欲しい。結局何度も繰り返すTBには向かないから。 -- 2024-03-14 (木) 23:03:16
      • 2,000回としても...約1/20の確率なら、効率悪いなぁ。他のステージの方がよくない? -- 2024-03-14 (木) 23:26:38
      • 1/20?どこから出てきた数字?ちゃちゃ入れないでくれる?。abyss7/8/9なら下がって回避してから攻略のおかげで断然abyss9が効率いいよ。個人的にはabyss7/9で変わらないけど。abyss8は時間効率も悪い。何れも無双は前提としない。 -- 2024-03-14 (木) 23:38:48
  • ↑で試した人です、確かに左側にどちらか片方もしくは魚とハンターが同時に沸いてた場合は自分はグレネードの爆発「無敵判定」で回避してました武器で処理してると時々間背中から別のハンターや魚が来て処理してるもしくはユーターンしてる間に攻撃されてダメージを受けることが多かったのでオブライエンさんにして試湧いてた時に手榴弾もしくはデコイで爆破回避で何回か避けれました、やってて思ったのはドア越し作戦だと安定はしますが全部倒せたか確認しずらいので投げ物系を無駄に消費してしまう、左側にハンターや小さい魚が厄介「場合によってはドアに入って目の前にいるハンター」ですが一番左奥まで行ければどれぐらい倒せたか確認しやすく戦いやすいので投げ物の消費を抑えられるのがいいですねそれに -- 2024-03-15 (金) 01:04:46
    • 検証ありがとうございます。扉越しニキです(笑)。ギオッゾの頭が扉から飛び出ていればナイフでも倒せますが、ハンターが詰まってたりして届かない場合はどうしても電グレ等が必要になるのが欠点ですね。あとギオッゾ殲滅はここまでの討伐数で判断してました。この攻略法で困ってる人の助けになれば幸いです。 -- 2024-03-15 (金) 01:37:05
      • ※偉そうに言ってしまいましたが私が見つけた攻略法ではないですw -- 2024-03-15 (金) 01:44:06
  • 別に攻略の方法なんていくつあっても良いんじゃねぇの?左奥はドンパチしたい人の上級者向けでイイじゃん。レベキャン取得なんて通過フロアなんだから。レベキャン99個って、HTBパーツてんこ盛りのレアタグ武器だろ?武器揃ってないオートローダー無い状態で、上級者のプレイを推奨するのはどうなのよ。 -- オッサン 2024-03-15 (金) 16:44:09
    • 6に繋がる通路はなんで格子がついたドアなの?5番通路が見られるのは、救済措置だと思うけどなぁ。扉越しに攻撃するのってダメなの?時間がかかるとかさ。abyss15の速スキャグなんて弱い時は扉挟んでナイフで刺すしかねぇだろ。ダメージ喰らったら最初からやりなおしなんだから。攻略が美しいとか美しくないとかどうでもよくね? -- オッサン 2024-03-15 (金) 16:54:56
      • 攻略途中の人がちんたら時間かけて無傷狙ってたら、他のエリアで苦戦すると理由は説明してある。これ以上扉越し作戦を混乱させる為に用いないように。左奥行って苦戦すると繰り返し言ってるオッサンさん、貴方だけですよ? -- 2024-03-15 (金) 16:58:57
      • 動画で披露してる人も居るくらい、芸術的で美しくなおかつ基本安全の為、節約にもなる王道の攻略。美しさも大事。 -- 2024-03-15 (金) 17:03:26
      • abyss15の速スキャグをナイフで刻むなんて、余程の初心者ではなきゃやらない。普通、弾で戦うし弾もたないなら戦い方や装備に問題があって、グレラン取得には早いということ。 -- 2024-03-15 (金) 17:07:57
      • 他人のプレイ時間をお前さんが心配する必要なんてないだろ。扉越し?作戦はヘタクソにとっては簡単だ。俺はお前みたいに攻略を排除する事はしてないぞ。 -- オッサン 2024-03-15 (金) 17:14:13
      • なんで喧嘩腰なんかな。オッサンならもう少し理性的に話し出来ないかね。王道を推奨してるのに邪道を最適解だと豪語してるのは貴方ですよ。別に攻略自体は1つじゃないから好きにすればいい。攻略のコツ/基本について語って下さいよ。他の人の心配なんてしてないが?そう受け取るならそうでもいい。ここの最適解は、下がって回避してから攻略しかないよ。 -- 2024-03-15 (金) 17:31:20
      • 他の攻略を排除/否定するのは、混乱を避ける為とこれが基本だから/最適解だから。どうして分からんのかね。理由は散々上げたから後でスレが流れたら再掲するわ。 -- 2024-03-15 (金) 17:37:51
      • それに、少なくとも何千回かプレイして動画も上げて、レベキャンフルカンストを無双無しでやってみて、統計取ってからにして下さい。扉越しなんてしてたらとてもじゃないから出来ないから。消耗を抑えるという意味も言ってあるし。基本とかコツは、下がって待って回避取ってから左奥、ですよ。 -- 2024-03-15 (金) 17:42:40
      • オッサン様、私が書き込んだばかりに騒ぎになって申し訳ありません。この方法を知ってすぐ試して難なくノーダメが出来たので紹介しただけなのですが…。 -- 2024-03-15 (金) 18:46:04
      • 。最適解と豪語しているのはナガフミ。と言うか最適解って言葉ナガフミしか言ってない。1つじゃないから好きにすればいいと言いながら排除、否定するのもナガフミ。 -- 2024-03-15 (金) 20:44:10
      • 悔しいのお最適解出されてw -- 2024-03-15 (金) 21:04:53
      • どうせなら、全ステージの最適解を示してくれたらいいのに。 -- 2024-03-15 (金) 21:25:15
      • www -- 2024-03-15 (金) 21:37:21
      • ↑マジレスすると、全ステージ最適解なんて無い、数える程しか持ってない私は。誰だか知らないけど君が全ステージ最適解示せば? -- 2024-03-15 (金) 21:55:40
      • 貴方の言う最適解ではないだろうけど、全ステージTBの動画アップしてますよ。ABYSS9は扉越しでしたw -- 2024-03-15 (金) 22:06:53
      • 扉越しのTB動画、どこにあるの?チャンネル名上げてよ?指摘した通りの弱点あるからその証明になっていい。是非とも宜しく。 -- 2024-03-15 (金) 22:13:23
      • 弱点の有無とかじゃなく、攻略したから結構ですw -- 2024-03-15 (金) 22:18:44
      • ん?そこまで言うならチャンネル名上げてよ? -- 2024-03-15 (金) 22:20:08
      • 攻略したから…って逃げてんじゃん。弱点晒すこと/証明になるから宜しくね。 -- 2024-03-15 (金) 22:21:43
      • オッサン様が言ってた、スキャグを扉越しにナイフで沢山ザクザクしてるしwメインウェポンの弾薬節約のためになんですけどね。そんな動画のチャンネルを紹介できませんよw -- 2024-03-15 (金) 22:23:37
      • 逃げるなって。 -- 2024-03-15 (金) 22:25:25
      • そこまで豪語しといて逃げるなって。 -- 2024-03-15 (金) 22:27:23
      • 逃げてはないですよ。「攻略=(貴方の言う)最適解」が貴方の認識なんでしょうけど。ほとんどの方はリスクもあり、時間もかかれど「TB取れたら(クリアできたら)攻略できた」なんですよ。 -- 2024-03-15 (金) 22:29:23
      • 論点すり替えだな、そもそも電グレ投げダッシュ以外に方法無いか?から始まってる。そして最適解は出た。それだけで済むものを否定して扉越し作戦言ってきたのはそちら側の人々。攻略したらokだけで、再掲かどうかはまた別。言ってる事が論点のすり替え。 -- 2024-03-15 (金) 22:33:54
      • 最適解かどうかはまた別、TB取った事とはね。 -- 2024-03-15 (金) 22:35:09
      • 逃げずに、チャンネル名はよー。 -- 2024-03-15 (金) 22:35:53
      • 攻略の方法は色々あると、皆さんが散々言ってるじゃないですか。効率的にも「下がって回避してから左」がいいのはわかりますが、それを知らなかった人も含めて「これしかない」と強要してるのは貴方ですよ。扉越しがベストだなんて一言も言ってませんので。 -- 2024-03-15 (金) 22:40:48
      • いいから逃げずに、チャンネル名はよー。 -- 2024-03-15 (金) 22:42:17
      • ご自身で見つけてください。ABYSS9を何千回とプレイする根気があれば、見つけるのも余裕なはずです。 -- 2024-03-15 (金) 22:45:18
      • それが逃げだと言ってる。扉越し豪語したのなら、チャンネル名ぐらい上げろって。繰り返すけど、弱点晒す証明になるからさ。チャンネル名はよー。 -- 2024-03-15 (金) 22:47:39
      • 豪語してませんよwこれでも攻略できる程度ですよwww人の粗探しより、全ステージの最適解を求める方が有意義ですよ。 -- 2024-03-15 (金) 22:52:26
      • だから、論点のすり替えはいいから、豪語してんだから、扉越しTB動画のチャンネル名はよー。 -- 2024-03-15 (金) 22:54:14
      • オッサン様の「別に攻略の方法なんていくつあっても良いんじゃねぇの?」から始まってるスレなので、論点かえてませんよ。「扉越し」も強要してませんよ。 -- 2024-03-15 (金) 22:59:02
      • 過去コメから始まってんの。言い訳いいから逃げずに、チャンネル名はよー。 -- 2024-03-15 (金) 23:00:24
      • 論点すり替えて言うだけ言って逃げる、こんな輩ばっか。チャンネル名はよーせいよ? -- 2024-03-15 (金) 23:34:43
      • 逃げてませんよ。「論点変えてませんよ」の返しに「論点すり替えて言うだけ言って逃げる」って言われたら、議論にもなりませんよ。貴方に対する質問は、下にも出てますが誠意を持って返してもらえないようですし、思いっきり論点すり替えてますし。 -- 2024-03-15 (金) 23:41:39
      • 駄目だこりゃ、分からんのならもういい、話しにならん。逃げてないでチャンネル名早くしておけよ。 -- 2024-03-15 (金) 23:44:11
      • 煽り運転してるやつって、こんな感覚なのかな?と垣間みれて楽しめたわwww -- 2024-03-15 (金) 23:55:24
      • な?www -- 2024-03-16 (土) 05:30:35
      • 令和の時代にこんなしょうもないレスバ見れるなんて最高だな!00年代思い出したわwww -- 2024-03-16 (土) 17:19:01
    • 最適解は攻略は1つにまとまってた方がいい。たくさんあると混乱する。よく読んで欲しいけど、無双状態てレベキャンフルカンストしたものではない、GSパーツ無しに攻略途中の状態でフル取得したものだとことわってる。上級者プレイではなく、コツさえ掴めば攻略途中でも出来る方法。左奥行ってから苦手ってのは単にセンスが無い失礼だけど単にヘタレ。ここで下がって待って回避取ってから、を覚える事でこのゲームの基本や王道を覚える事が出来る。扉越し作戦まで安全に、というのは基本ではない、邪道。基本、初心者が回避のコツを覚える/練習する意味合いもあって、下がって回避してから攻略がある。 -- 2024-03-15 (金) 16:55:03
    • オッサン殿ナガフミ劇場です無視して🆗です。選択肢を一択に強制するつもりはないけどするのですwww黄金とか美しいなどと自称している攻略法以外認めません。ナガフミはずっとブーメランで話は通じませんwww指さして笑ってやるぐらいが丁度いい奴です。 -- 2024-03-15 (金) 17:39:28
      • 無視出来てないじゃん。悔しいのお最適解出されて。しかも呼びつけの長文様だもんな。ちゃちゃ入れんな、無駄レスすんな、スルーしとけ。 -- 2024-03-15 (金) 17:48:36
  • すみません、横槍ですが.「攻略途中の人がちんたら時間かけて無傷狙ってたら、他のエリアで苦戦すると理由は説明してある。」この因果関係を説明してもらっていいですか?いまいち、よくわからないです -- 2024-03-15 (金) 23:10:25
    • 返信の仕方間違えました -- 2024-03-15 (金) 23:11:02
    • 「扉越し?作戦はヘタクソにとっては簡単だ。俺はお前みたいに攻略を排除する事はしてないぞ。」の発言が、なぜ「王道を推奨してるのに邪道を最適解だと豪語してるのは貴方ですよ。」になるのかもついでに説明してもらっていいですか? -- 2024-03-15 (金) 23:24:19
    • 間違えるな。よくもう一度読み返せ、ちゃんと始点の過去コメから。 -- 2024-03-15 (金) 23:24:21
    • その直後に「別に攻略自体は1つじゃないから好きにすればいい。」って言ってるのに、なぜ上記の発言ができるのですか? -- 2024-03-15 (金) 23:25:28
      • あのひろゆきか何か?嫌だね何度説明させるんだよ。よく読み返して勝手に判断してろって。攻略の最適解は出した、やるかやらないかはまた別、好きにすれば。 -- 2024-03-15 (金) 23:29:25
      • 最適解がどうのこうの話してないんだよ。相手の発言に対して、貴方の返信がおかしくないですか?と言っているので、その点に対しての回答をヨロ -- 2024-03-16 (土) 00:04:09
      • 揚げ足取らないでもらえる?都合の良いように論点の穴突いた質問に応えるわけないじゃん。勝手に判断して好きにすれば。 -- 2024-03-16 (土) 00:11:11
      • 大丈夫か? 揚げ足も何も、オッサンの「扉越し?作戦はヘタクソにとっては簡単だ。俺はお前みたいに攻略を排除する事はしてないぞ。」の発言直後に「王道を推奨してるのに邪道を最適解だと豪語してるのは貴方ですよ。」と返してるぞ。また、その直後に「別に攻略自体は1つじゃないから好きにすればいい。」と言ってるし。論点の穴を突いてもないだろ。ほんとに大丈夫か!? -- 2024-03-16 (土) 00:19:17
      • 平常運転です。頭おかしいのです。笑ってやって下さい。 -- 2024-03-16 (土) 17:54:39
  • 駄目だ、暇があればコツコツと動画探してみてるんだが見つからない。誰か扉/柵に入る作戦の動画知らないか?つーか本当に存在するのか?本当に安全なのか?誰か証明の為にも動画教えてくれないか?urlじゃなくて検索ワードでもいい、出来ればチャンネル名上げてくれ。 -- 2024-03-23 (土) 23:19:19
    • やっと自力で三人ばかり見つけた。うち1人は明らかにここ見て反応したものなので、まずそれを公平に批判したい。まず、時間がかかり不利益がある、各種グレを余計にに使う、という欠点以前に「柵に入るまでに電グレが危険」という重大な欠点が解消された攻略ではないこと。それなりの回数をこなしたやった人にしか分からない事だが、せいぜい六割(6/10回)くらいしか無傷にならない、やはり電グレ使うのはナンセンスだという証明になってる。電グレ投げてダッシュと無傷率はそうは変わらない。無意味。さて、柵入ってからは百歩譲って安定だとしよう、ここで時間の問題とグレ消耗の問題が後に大きく響く欠点もある。他の配信者複数に動画内で言われてるが、「攻略動画的にどうなのよ」と言われてるが私も同感だ。おまけに美しさも無い。結論、柵籠りという攻略をするのは構わないが、推奨するにはどうなのよ?と。 -- 2024-04-16 (火) 01:06:58
      • せめて、下がって待って回避取ってから、柵に入る、ならばまだ納得行くが、何でもかんでも最初に各種グレ投げってのは、攻略方法として推奨するのはどうなのよ?つまり推奨は出来ない。 -- 2024-04-16 (火) 01:11:23
      • 下がって待って回避取ってから、はそれら欠点を解消するに余りある攻略方法。そもそもここの攻略に20分かけるとすると、レベキャン×3個を手早く入手するという本来のメリットからはずれる。やはり早く回せないと。レベキャン抽選マジポケと1/3あるのだから。最初の入りが、各種グレ投げてってのはせいぜい成功率6/10回、効率も悪い。その欠点の解消には、下がって待って回避取ってから、しかない。これはほぼ9/10回。 -- 2024-04-16 (火) 01:19:25
      • 時間が掛かろうがグレ余計に使おうが攻略動画的にどうであろうが美しくなかろうが推奨されなかろうがTB取れたらいいんだよwwwナガフミが推奨してんのは10回に1回は失敗(ナガフミ調べ)する5の部屋南端に到着する方法。そこからの殲滅は個人のプレイヤースキル次第なんだろ。10回に4回は失敗(ナガフミ調べ)でも到着したら無傷の方が攻略として優秀。なら下がって回避して扉越しがハイブリッド攻略だろ。 -- 2024-04-16 (火) 09:54:45
      • まず呼び捨てなんとかしろ。何笑ってんだ、寄生コープすればTB取れるんだからどうでもいい奴は黙ってろ。元も子もない事言ってる輩には、向けて発信してないんだよ、ソロで取る人向けに発信したんだよ。どう考えても4/10程度失敗する方法なんて優秀でもなんでもないんだよ、失敗作だろうが。挙げ句の果てにハイブリッドとかwやりもしないで論理だけで良いとこ取りするな、やれば分かるがいちいち柵籠りなんかしないよ、最初が無傷で左奥取れればな。始めに何でもいいと言っときながら、ハイブリッドとか矛盾した事言うな。ご都合主義の呼び捨て早漏矛盾野郎。大した攻略提示出来ない野郎なんだから、黙ってろボケ。 -- 2024-04-16 (火) 20:01:13
      • www -- 2024-04-16 (火) 20:22:31
      • ほらその嘲笑の笑いしか出来ないのが、早漏野郎だって言ってるの -- 2024-04-16 (火) 20:28:12
      • チョウブンクンwww下がって回避取ってから柵に入るなら納得できるんだろ?チョウブンクンが良いとこ取り提案してんだよバカチョウブンクン早漏矛盾野郎。 -- 2024-04-16 (火) 20:29:14
      • 柵に入ったら安定なんだろ?バカチョウブンクン早漏矛盾野郎 -- 2024-04-16 (火) 20:31:58
      • ずっとブーメランwww -- 2024-04-16 (火) 20:32:59
      • 何この人種差別野郎? -- 2024-04-16 (火) 20:42:16
      • 6/10でもTB取れるなら一つの攻略法でしょ -- 2024-04-16 (火) 20:55:47
      • それじゃ電グレ放ってダッシュと変わらないって言ってるの、グレ使って6/10なんてナンセンスだって言ってるの。 -- 2024-04-16 (火) 21:04:16
      • 人種差別?してないよ。バカにはしてるけど。長文君(ナガフミ)呼び捨てにするなと言われたので君付けしただけ。逆に何が人種差別なのか??? -- 2024-04-16 (火) 21:15:57
      • 大体、6/10を過大評価する輩多過ぎ。レベキャン三個揃える為…もっと言えば1つ取るのに6/10の上、レベキャンかどうかも分からないTBに時間かける事推奨する輩居るか?大事に安全に取った所でレベキャンかどうかも分からないんだよ。手間かけずにかつ9/10の確率での方を推奨するだろ普通。 -- 2024-04-16 (火) 21:18:38
      • 人種差別だろ。それかブーメランか嘲笑か。バカにするの止めろや。黙ってろボケ。 -- 2024-04-16 (火) 21:20:32
      • ナンセンスだろうが、TB取れるならいいじゃないですか。 -- 2024-04-16 (火) 21:20:45
      • 6/10回じゃTB取ること推奨出来ないだろ。ナンセンスだって。TB取れれば何でもいいって言うなら、大本の始点コメした奴に言ってくれ、解決法になってないから。 -- 2024-04-16 (火) 21:35:21
      • 回避するのがより良いのはわかりますが、扉に向かう方が確率悪くてもやりやすい人もいるかもですよ。 -- 2024-04-16 (火) 21:45:23
      • だからハイブリッドなんだろ?9/10で無傷で柵に入れるんだろ?チョウブンクンが言う黄金攻略法爆誕だろwww -- 2024-04-16 (火) 21:50:55
      • やりやすさは問うてないんじゃ?あくまでT字路無傷で行く確率の高い最適解を提示したし証明しただけ。というか柵出入りがそんなにやり易いか?前コメ者が認めた通り余程の下手くそ向けで、運ゲーにする原因を放置したまま確率の低い方法を過大に推奨してるような気がするが? -- 2024-04-16 (火) 21:51:42
      • 攻略wikiで「この方法が一番」と言うのであれば、それを本文に記述すればいいいのでは?目的に対する手段は、いくつかあっても構わないと個人的に思いますが。 -- 2024-04-16 (火) 22:00:30
      • 何度もそれを言われていますがチョウブンクン曰く知る人ぞ知るでいいそうですwww謎ですなぁ -- 2024-04-16 (火) 22:04:12
      • 本文記載は編集に手を出す連中次第だし、そんなもの任せるよ。手段が多い方がいいが、大本の解決法になってない攻略では、無い方がいいね。6/10を…電グレ投げる方法を攻略方法と推奨するのは、ナンセンスだよ個人的には。 -- 2024-04-16 (火) 22:07:36
      • おっ?なんか新しい動画で「爆誕の方法」やってるじゃん、そう、余計なグレ使わないで回避取ってから柵出入りなら、まだ許せる。しかし、そもそも柵出入りするか?普通に左奥取って迎撃してればいいじゃない?やはり安全にというか余計に時間とグレを使ってるようにしか映らない。前コメ者も認めるように、余程の下手くそかどうしてもTB取りたいって人向けの攻略で、そりゃ「攻略としてどうなのよ?」って複数人に指摘されるわな。根本的に、グレを使わずに下がって回避取ってから、が解決法だよ。 -- 2024-04-16 (火) 23:14:03
  • バカにする人種差別早漏文野郎、黙ってろ。 -- 2024-04-16 (火) 21:52:51
    • ↑wwwwwwww -- 2024-04-16 (火) 21:56:42
    • 黙るわけないか。もうスルーするから黙ってろ。 -- 2024-04-16 (火) 21:59:07
    • ポチくらい守れと過去にチョウブンクン吠えてたよなwww都合が悪くなるとスルーwww -- 2024-04-16 (火) 22:13:38
    • ずっとスルーでもう出てくんな。早漏矛盾野郎バカチョウブンクン。 -- 2024-04-16 (火) 22:53:06
  • 柵出入りの動画の人、レベル50では成功率の検証にはならないよ?、レベル50と39ではグレの威力が違うから。どれだけ検証しても、グレ放ってダッシュは成功率良くても6/10程度だよ? -- 2024-04-17 (水) 21:05:57
    • ここ読んでるから躍起になって検証したんだろう、その努力には敬意を払って負けを認める、レベル39でもグレ放って柵入りまでが6/10ってことはない、公平に言って成功率はもう少し高いだろう。結論、どうしても安全にTB取りたいって人向けには、柵出入り作戦も有りだと認めるよ。 -- 2024-04-17 (水) 21:57:40
      • うん、電グレの使い方のコツを覚えれば、柵入りまでの成功率は高いと。推奨レベルで検証してくれてありがとう、完敗を認めるよ。ただ、時間が掛かること余計なグレ消費することは変わらない。あと、慣れの問題コツ掴むまでの問題だけど、やはりここで被ダメする根本は余計なグレ使って不測の敵を招くからで、それを推奨するのは攻略としてどうか?とは思う。動画解説にある通り、電グレ投げてダッシュまでのコツを掴むまでだけど。完敗は認める、最も安全な攻略だってことは。 -- 2024-04-18 (木) 00:33:48
      • 動画に解説ある通り、左にやや下がって待つ、がどのみち攻略のコツなんだろうね。下がって待って回避取ってから、か下がって待って電グレ放ってから、か。繰り返しだけど、証明した努力には敬意を払って完敗を認めるよ。ただ、時間が掛かること余計なグレを消費することという効率の面と根本である余計なグレで敵を招くことの推奨は、問題が残る。出来る人は下がって待って回避取ってから左奥が簡単で早い、どちらを取るかはここの一連を最初から読んだ人の攻略の腕次第。 -- 2024-04-18 (木) 00:56:48
      • チャンネル名はよー -- 2024-04-18 (木) 07:37:37
      • 中途半端に煽ってるんだろうけど、バイオハザードリベレーションズ abyss9 TBとかで検索すれば柵出入りの動画見つかるよ。 -- 2024-04-18 (木) 18:31:28 New
      • 煽ってるって自覚あるのね。因果応報だね。自分で探します。 -- 2024-04-19 (金) 12:17:28 New
      • ん?なんかよく分からんやり取り。チャンネル名煽ってるのは別人のコメだよ?因果応報てよく分からんわ。動画は最近のだから直ぐ見つかるよ。 -- 2024-04-19 (金) 18:33:29 New
  • 検証動画の人、改めてお疲れ様、どうしてもTB取りたいって人向けに攻略として有りだと認めるよ。ただ、しかしなんかスッキリしないんだよなあ。例えばabyss11とかの出入りみたいな攻略で、どうしてもTB取れないって人向けには有りなんだけど、普通わざわざ出入りしてTB取らないじゃない?、正攻法でTB取るケースが多いじゃない、それと似たような感覚で、恐らく戦った感覚というか美学というかだと思うんだよ。安全にTBとれりゃ何でもいい、ではないと思うんだよ。その違和感?みたいなのは残る。安全に一体ずつ相手にしてTB取ることを否定するつもりはないけど。例えばabyss6とかで出入りで一体一にすることとか芸術的攻略だと思うし。つまりは、余程どうしてもTB取れないって人には向いてるけど、攻略してやった感が欲しい人には、あとTA向け無双向けの人には必要無い攻略かなあと。まあ負け惜しみじみてるけど、下がって待って回避取ってから左奥、も試してみてよ、攻略してやった感が欲しい人は。 -- 2024-04-20 (土) 15:51:20 New
    • うーん、最初に、どうしてもTB取りたいって場合は柵出入り攻略は有りなんだけど、やはり最適解かどうかの観点で言うとどうだろうか?とは思う。というのもSランクが取りにくい/時間がかかり過ぎるから。レベキャン取りにランクは関係無いとする向きもあるだろうが、ランクが低いとマジポケ率高いんじゃないだろうか?タイムで20分台、命中率はシビアで90%切るくらい、だとこのステージAランクに落ちる。検証動画だと全てAランクでマジポケ率が高い、この点なんとかならないものか?また弱点かなあと。やはり連続で手早くTB取れる攻略が最適解では?と。オマケとして、美しさ/美学?にも欠けてる。どうしても安全にTBには向いてるけど、最適解としては如何なものか? -- 2024-04-22 (月) 17:24:16 New
お名前:

スポンサーリンク


バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > UE > レイドモード(ABYSS):Stage9 船底区画

新規 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS