バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > レイドモード(ABYSS):Stage7 テラグリジアⅠ

スポンサーリンク

UE/レイドモード(ABYSS):Stage7 テラグリジアⅠ

  • これもソロてTB厳しいっす。 -- 2013-06-07 (金) 02:41:30
    • ソロでTB取れる仕様じゃないのでわw -- 2013-06-09 (日) 23:18:58
  • TBはほとんど諦めてる -- 2013-06-07 (金) 02:42:40
  • ソロでTB取れる猛者のプレイ見てみたい -- 2013-06-07 (金) 03:29:49
  • HG、ショットガン、アサルトライフルで良パーツ構成にしても取れる気がしないw 湧き位置の把握が鍵なんだろうが -- 2013-06-07 (金) 09:19:31
    • 意外とライフルがお勧め。ハンターもスカルミリオーネもヘッドショットでかなり楽に倒せる。 -- 2013-06-20 (木) 19:49:09
  • 窓からとか奥からくるハンターは許す。だがシャッター前ににゅるりと湧く奴は許せんw -- 2013-06-07 (金) 15:58:35
    • 1体だけみたいだね。イヤホンしてると湧いたときに効果音するからおすすめだ -- 2013-06-07 (金) 17:22:30
      • 俺のときは2体だったぞ -- 2013-06-20 (木) 19:50:47
      • 2体だと思う。盾ファルファレルロと通常の一体ずつ。 -- 2013-06-23 (日) 02:36:11
    • シャッター左隅にいれば湧いたハンターは前に出てくれるようだ。 -- 2013-07-03 (水) 09:18:41
  • ソロTB無理に思えるけど、沸き把握するとこのステージは意外とTB狙いやすい。 -- 2013-06-07 (金) 17:11:56
    • ソロか二人かは別にして、ABYSS8,9よりはまだTBの可能性ある気がする -- 2013-06-08 (土) 10:06:25
  • テラグリジアにはハンターだけではなくスカルミリオーネも投入されていたとは・・・そりゃ負けるわww -- 2013-06-08 (土) 00:29:20
    • さすがバックに大物組織が支援しているだけはある・・だが異常すぎるw -- 2013-06-08 (土) 01:33:39
  • ファルファレロって消えてる間は飛びかかってこないから、むしろ弱体化してるよな。速ハンターがノーダメ狙いの最大の敵w外したらそこで終わるw -- 2013-06-08 (土) 18:01:27
    • 同意。私なんかSGにナロウ付けてるから余計w -- 2013-06-13 (木) 00:57:27
    • 即死も高速サイドステップ連発も無いので大量に出るとハンターより楽ちん。 -- 2013-06-29 (土) 00:04:52
  • 確実に再現されるかどうかわからないけど、ヘリポートでスカル軍団を北西(ヘリの南側)で倒したら、最後の盾ハンターとファルファレルロがヘリのテールブームの北側で引っかかった。こちらからはいくらでも攻撃可能。 -- 2013-06-12 (水) 11:30:28
  • 3階から6階へ行くステージは敵が湧いたら1度、3階に戻ったほうがいいな -- 2013-06-13 (木) 17:11:23
  • 道中のハンターどもはハイローラーソニアシ+にDLCパーツの対獣、装弾数、ダメ、アモマグつけるとかなり楽だよ。 -- 2013-06-19 (水) 02:37:26
  • ちょうど体術を終えたタイミングで別のハンターに攻撃をくらうと素直に武器攻撃しておけばよかったと自己嫌悪に陥る。 -- 2013-06-22 (土) 14:49:40
    • 仲間発見! -- 2013-06-22 (土) 17:01:32
    • タイマン時以外は体術控えた方がよい -- 2013-06-29 (土) 00:06:19
  • 初tbでレベキャンゲット。やったぜ!武器はハイローラー、ハイドラ、パカガバ。6Fエレベーター前以外はかなり安定したぜ。 -- 2013-06-23 (日) 02:34:19
  • Lv46で初挑戦してジェノサイドまでに全ての手榴弾を使い切るドヘタクソな俺。一回で疲労感凄くてdeepまでのように繰り返しプレイして配置と湧きを覚える気になれない… -- 2013-06-29 (土) 02:43:44
  • このステージでレベキャン3個取った記念にカキコ。参考までに武器は、フルバガバ37スロ5、ダメージⅢ、ピアッシングⅠ、クリティカルⅢ、フルバースト、リローダーⅥ。ハイローラー37スロ6、連射倍率ブーストで速度6.0、装弾数ブーストで58発、ダメージⅢ、ファイアレートⅢ、ロングマガジンⅦ、リローダーⅢ、アモマグネットⅣ、ハンティングギアⅠ。M3ソニアシ36スロ5、ダメージⅢ、ファイアレートⅢorピアッシングⅠ、ロングマガジンⅦ、イージーヒットⅡ、リローダーⅦ。レベキャンとったらいらそうなのを適当に変える。 -- 2013-07-07 (日) 06:30:50
    • 1のA付近のスカル上半身は後退して出現したらM3で怯ませて、素通り後階段付近にグレを投げると後ろから来たハンター×2がダウン後階段を降りて殲滅。エリア2の部屋から出ると出現するハンターとファルはドア開けてすぐにパルス投げて右に移動ハンターはバックステップするだけで攻撃はしないのでどちらもダウン可能のち殲滅。6は下り階段の行き止まりよりも1回 -- 2013-07-07 (日) 06:41:53
      • 上って敵が出現した音がしたら部屋を出る。すると敵は気づいていない状態になるので倒したら後ろ確認してハンター出たら殲滅、出なかったら再び部屋を出てファルを倒すとほぼハンター出現なので殲滅。上階の敵は気づいていない状態なので気にする必要なし。最後のエリア3のシャッター後ろに湧くファルは、パルグレか、M3でふっとばし、後は湧いた音ががしたら湧いた付近を1~2回回る。意外に回ると攻撃してこない事が多い。付近に足から出る風の様なものが出たら即M3でふっとばしで曲がり角端まで飛ばして体制を立て直す。【冠】ファルファレルロはグレブッパで倒す。最後のハンター共は上にある通りヘリに引っ掛けて倒す。こんな感じで立ち回るとラストの3以外はほぼ事故なしでいける。 -- 2013-07-07 (日) 07:00:47
  • 1の湧いて出る敵はスタート地点に戻るとこっちを見失うから、最初の3匹をSGでふっ飛ばしながら逃げ、遠くにおびき出してから戻る。あとは1匹おびき出して倒すと1匹ずつ沸くから各個撃破 -- 2013-07-10 (水) 21:50:41
  • ステハンPSG1(トログラ2点レベキャン)、ソニアシドレイク(トログラ3点貫通レベキャングレラン)で完全救済しながら自分もTB余裕。ハンターステージだけど直線の定点、閉所ばかりだから意外とMG要らない。レジェンダリ満載じゃんという意見がある方、アビスTBなんてGSの後にやるもんですよ。 -- 2013-07-14 (日) 17:56:10
  • レベキャンとグレランはTBっしょw -- 2013-07-14 (日) 23:51:37
    • 順当にやれってことでしょ -- 2013-07-15 (月) 14:54:20
  • vcなしで手伝ってやったら、シャッター前で相手が食らって途中リタ…俺がほとんど倒した上にノーダメだってのにwwww -- 2013-07-23 (火) 20:19:17
    • 自分の都合しか考えないやつ、たまにいるよね。自分がホストだったらそんなやつ確実に追い出してるな -- 2013-07-29 (月) 21:20:10
  • ここグラかコルヌないと弾きついな、レイダーだけ36+PSG37+ハイローラー37それぞれレベキャン付きだったのに盾ハンターラッシュの最後の最後で弾が足りなくて詰んだ -- 2013-08-05 (月) 23:21:37
  • 武器をハイローラーだけ持ってくとTBが安定する。総弾数レベルMAXなグラトニーやコーニュコピア無くても足ります。 -- 2013-08-06 (火) 18:13:57
  • 訂正。武器はハイローラーだけ持ってくとTBが安定する。総弾数レベルMAXならば、グラトニーやコーニュコピアが無くても弾数は足ります。 -- 2013-08-06 (火) 18:15:02
  • コーニュコピアコーニュコピアコーニュコピアコーニュコピアコーニュコピア -- 2013-08-07 (水) 00:13:10
  • 英語読みか? -- 2013-08-07 (水) 20:09:30
  • シャッター前に湧く奴に悪意しか感じねぇ、パルス投げて動かそうとしてる間に奥から来る奴にTB阻止される -- 2013-08-09 (金) 01:09:16
    • シャッター前目一杯に寄ってれば沸いた瞬間横にずれ込むから、即SGに持ち替えればok -- 2013-08-12 (月) 06:44:03
    • 通路左端(ハーブの逆側)にへばりついてずっと正面向いてアサルトライフル連射してればOK。例の二体は出現後に向こうからこちらの正面に移動してくれる。ほぼ零距離になるのでずーっとAR連射で何もせずに動きを止められる。 -- 2013-08-13 (火) 23:38:55
      • なるほどですね -- 2013-08-15 (木) 11:24:56
  • 狂宴回すためにウェポンリタマラしてるが3分40秒が切れない… -- 2013-08-20 (火) 05:03:21
  • このステパターン決まってるしかなり楽だけどそんなキツい?どこがキツいの? -- 2013-08-20 (火) 11:39:47
    • 6Fまでの非常階段、最後のラッシュだろうな。COOPでやっててもラグで援護できんこともあるから困る -- 2013-08-20 (火) 12:17:25
      • 30体ラッシュは左隅固定でARで確定。階段は完パ、出現順に幅があっても2パターンで対応可。Co-Opよりソロの方が楽。 -- 2013-08-21 (水) 21:59:55
      • co-opだと非常階段の沸きパターンがソロと違うんだよな。ステルス出して急いでドア開けて棒立ちにしようとしたらドア前にハンター沸いて焦った -- 2013-08-22 (木) 07:18:13
      • ソロでも踊り場に到達した瞬間、来たドアの前にハンターが沸くパターンがあるよ、低確率だけど。それを踏まえての2パターン。 -- 2013-08-23 (金) 04:58:22
  • シャッターの先の曲がり角で戦う人が居ますが意味があるんでしょうか?もしかしてシャッター前の湧き2体をそこからでも感知出来るんでしょうか? -- 2013-08-20 (火) 15:18:05
    • それはただの下手っぴだと思うよ。被ダメしてたでしょ?俺はエレベーターホール入って左のバリケード越えたところで完封してるけど。敵がバリケード越えて着地する寸前にショットガンで転ばせてライフルで始末。3体くらいしか同時に来ないし。救済で部屋入るんだけどみんなシャッター前に居座るんだよな。で、シャッター前に沸いたハンターに被ダメ。こっちに来いって言ってるのに。 -- 2013-08-22 (木) 07:15:14
      • シャッター前は居座ったら一切動かず、ひたすら前を向いて撃ち続ければ勝利確定なのに半端に向きを変えてミスする人が多い。 -- 2013-08-23 (金) 05:01:30
  • シャッター左隅にずっといれば奥から湧くハンター2体は向こうから前に出てくれる -- 2013-08-24 (土) 00:18:45
  • 階段とラストラッシュが運だなあ・・・毎回どちらかで被弾してしまう -- 2013-08-24 (土) 11:52:20
    • 慣れてきたと思ったら、くだらないとこで被弾リタ連発・・・。もうやだ! -- 2013-08-24 (土) 12:25:45
  • このステージに運の要素は全く無いよ。敵の出現順が変わっても対応パターンは同じだし。 -- 2013-08-24 (土) 16:20:42
    • シャッターで陣取る場合はシャッター前で湧く2体のファルに注意がいるくらいか?パルスで怯ませるか瞬殺がいいけど大体他のがいたりして混戦になるのがな。瞬殺でも盾ファル1体必ず湧くからきついしな -- 2013-08-24 (土) 16:24:56
      • ピアッシングを付けておき、シャッター前に沸いて自機正面へ移動したファルとホール側からやってくる敵をまとめて倒す。注意点は何があっても視点を変えず常に正面を向き続けること。件の二体は必ず前に出て視界に入ってくれる。 -- 2013-08-24 (土) 16:37:41
      • ↑それだと横に湧かれてダメもらわないか?正面に来てくれたことないんだが・・・ -- 2013-08-24 (土) 16:40:52
      • 入ってきたシャッターの横にぴったり張り付いてかつ奥の壁に背をつけておく -- 2013-08-24 (土) 16:41:55
      • なるほどな。だがCOOPの時はきついなw 押し出されてしまうわw -- 2013-08-24 (土) 16:46:39
      • この面は位置取りの都合上、ソロの方が簡単なんだよ。 -- 2013-08-24 (土) 16:51:53
  • パルスは投げる瞬間と発動までのスキが長く危険な割にハンター系には効果時間が短いので割に合わない。ショットガンはダメージ効率が悪く、転倒もあって敵の渋滞を招く。貫通有りのマグナムATやARの連射で敵を硬直させ続けるのが望ましい。 -- 2013-08-24 (土) 16:40:56
    • そもそもここでのSGは転倒用として割り切ってるんだけどな。ARだと盾冠ファル怯ませずらいし。ついでに転倒させて渋滞中にリロードも出来るし。 -- 2013-09-03 (火) 03:36:09
      • 冠はグレ、持ち替え時間かかるからハンAR単。レイドは長タルいので時間効率良く。 -- 2013-09-04 (水) 02:41:58
  • 入ってきたシャッターの横にぴったり張り付いてかつ奥の壁に背をつけておく。視点はずっと前、沸きドロン音がしても絶対に向きを変えず連射。敵は横から攻撃しない、座標のずれ込みもあり1~2秒後に目の前ゼロ距離にくるので撃ち続ける。 -- 2013-08-24 (土) 16:45:29
    • それが一番安定すると思うが、ホールからシャッター前に戻ったらファルがいた時にはアセった。20回位のうち1回しかなかったが... -- 2013-09-20 (金) 10:18:18
  • 湧き位置覚えても喰らってしまう。シャッター奥でアサルトライフル使ってる。冠アイコン固すぎ! -- 2013-08-24 (土) 16:57:34
  • ライフルが一番楽だった。ただしトログラ必須 -- 2013-08-24 (土) 17:09:57
  • ハイローラー+オートローダーでシャッター前ど安定 -- 2013-08-24 (土) 17:51:10
  • PSG1バースト3が一番楽でした。オートロ、グラ、レベキャンで。 -- 2013-08-25 (日) 23:48:48
  • 8回続けてマジポケIIIって、マジポケとレベキャンがそれぞれ1/2の確率で出現すると仮定した場合1/216になるわけか?ついているんだかいないんだか。なんかカプコンの悪意しか感じられない仕様だな。無性にいらいらするゲームだよ。 -- 2013-09-01 (日) 13:29:31
    • 自分は3回連続でレベキャン出たことがある。何か条件があるのか?わからん! -- 2013-09-20 (金) 09:58:58
  • このステージは装備揃ってるなら8よりは簡単だわ -- 2013-09-01 (日) 21:42:45
  • 階段踊り場がなかなか安定せんな。出現させたら一番下で陣取ってるがチビハンター目の前で湧かれてたまにダメージもらってしまうわ -- 2013-09-02 (月) 08:41:59
    • パルスを適宜踊り場に投げる。上からやってくるチビハンターをやっつけると足もとに別のチビハンターが湧くので、即照準を足もとに切り替えるようにするとダメージは喰らわないと思う。 -- 2013-09-02 (月) 21:11:00
      • 階段最下層から出るハンター速前の登場順は固定じゃないよ。上からはファル速の場合もあればファル拳の場合もあるし、ごく稀に一番最初にドア前のハンターが出ることもある。 -- 2013-09-03 (火) 01:28:21
    • 敵出現させたら戻って扉出入り、4階あたりで下向いて陣取って上からの拳ファル、速ファルに注意してれば安定するよ。ドア前に出てきた場合も、まずは扉出て入ったら即SGで転倒させて次のハンターに備えてから倒す。この時近くの初期配置ファルに気付かれないようにする。上からファルが沸いたらもう一度扉出入りすれば各個撃破出来る。ただし、拳ファルは初期配置ファルに引っかかって降りて来られないので注意。 -- 2013-09-03 (火) 03:29:44
    • 自分はまず6階まで駆け上がります。敵の沸き方に2パターンありますが、途中でパルスグレネードを2もしくは3発使ってファルとスカルの動きを止めて、6階の扉を出て戻ればスカルは棒立ち、ファルもゆっくり上がってくるだけなので、あとは適宜倒していけばOKでした。 -- 2013-09-27 (金) 22:15:45
      • このやりかたナイス! -- 2013-09-29 (日) 09:11:41
      • 思いつかなかった -- 2013-12-04 (水) 20:23:26
      • グレランあればこのやり方がベストですね。 -- 2013-12-06 (金) 22:55:09
      • でも途中で敵が来なくなる時があり迎えに行かなければならない時がある。 -- 2013-12-07 (土) 01:28:21
      • 最初のファルをパルスすると横を抜けられない… -- 2014-01-11 (土) 18:34:01
      • 3階と4階の間の踊り場から、登り階段中央に向けてパルスを投げながら走ると、パルスの炸裂と同時に宙返りするファルの下を抜けられます。 -- 2014-01-18 (土) 15:47:58
  • 一番上のレギュレーションボーナスがパーフェクトショットになってますよ。 -- 2013-09-25 (水) 15:05:44
  • 二つ目のマップの違法パーツは普通のカスタムパーツだったんですが・・・ -- 2013-09-29 (日) 18:58:14
  • ソロでしかやったことありませんが、ここは完全救済できますか? -- 2013-12-07 (土) 01:31:46
    • 完全は無理じゃないかとシャッター開けるのに2人いないと無理なので。エレベーター前で共闘になりますね -- 2013-12-07 (土) 19:30:29
      • ありがとうございます。やはりそうですよね、私はすべてソロでTB取って来たのでコープはよくわからないです。どうせなら完全救済してあげられるかなと思ったのですが無理そうですね。 -- 2013-12-09 (月) 00:33:42
  • ここはあきらめた。透明のやつで事故る確率多しST9の方が数段楽。 -- 2014-01-01 (水) 02:25:29
    • 一つ目のレベキャン取るならST9の方が楽だった。慣れれば2~3回に一回取れる。 -- 2014-01-05 (日) 04:08:11
      • 慣れれば8割位でTB取れる、st9の水路は鬼畜でノーダメ方法も確立されてないのでst7の方が楽です。 -- 2014-04-15 (火) 12:17:45
  • シャッター前は諸先輩方の言う通り、北西にビタ付けしてSRフルバ乱射していれば、至近距離で湧いたファルは勝手に被弾するなりして前に押し出されてました -- 頑 2014-01-12 (日) 23:11:49
  • どうしても弾不足に陥るな···攻略途中だからグラも無ければ、レベキャンもないしどうしろと -- 2014-06-22 (日) 08:41:33
    • 時間掛かるけどチャージ2ライフルと出入り駆使してTB取ったよ。今考えればGSパーツとレジェンダリで楽勝なんだなって感じるけど・・・ -- 2014-06-22 (日) 13:17:57
      • アドバイスありがとう。チャージ2をストアで漁って再挑戦してみるよ。 -- 2014-06-23 (月) 16:34:10
    • 火力で悩むならステージ9でレベキャンを取ることにして、TB後回し、とりあえずクリアするだけにしとけば?ここは火力ごり押しがある程度必要。順番にTB取りたいとかこだわりが無いんであれば。 -- 2014-06-23 (月) 18:32:55
      • 同意。アビスはサクッとクリアのみで走って、レベル上げつつリタマラでもGS回しましょう。開放ステージギリギリででのレベキャン取得に燃えてしまうと、GSTBまでにかかる時間がどんどん伸びて行きます。俺みたいに。 -- 2014-07-02 (水) 19:24:19
  • うおおおおおおおおおおおおおおお!RE.NETに繋いだらレベキャンやらオートロやらタダで貰えた!嬉しすぎる!もう、このステージとかで顔真っ赤にしなくてすみそうだよ。 -- 2014-08-08 (金) 06:57:26
  • グレランフリーズってabyssでもするんですね。TB挑戦すること数十回、最後のファル慎重にいこうとパルス打ったら…。フリーズは立ち回りが早い人がなって自分には無縁なものと思ってました。はぁ~(泣) -- 2014-09-16 (火) 12:51:53
  • グレランフリーズってabyssでもするんですね。TB挑戦すること数十回、最後のファル慎重にいこうとパルス打ったら…。フリーズは立ち回りが早い人がなって自分には無縁なものと思ってました。はぁ~(泣) -- 2014-09-16 (火) 12:51:54
  • ソロだからシャッタあけられない それにDL武器 ないどで 考え中もともとDL自体出来ないので -- d 2014-12-24 (水) 14:16:05
    • 上げられるよ -- 2015-02-06 (金) 16:01:53
      • 片道は行けるけど いったら戻れない -- s 2015-05-10 (日) 12:24:08
      • コープでも戻れないでしょう…? -- 2015-05-10 (日) 12:26:02
  • グラトロ オートローダ ショットガン フルバーストあれば かなり楽お好みでナロウ2付けるのもいい -- s 2015-02-06 (金) 14:19:24
    • グラトロ、オートローダーつっこみたいけどまあいいや。何発のショットガンをフルバーストするのかな? -- 2015-02-06 (金) 16:03:59
      • だいたい 5発の幻かハイドラです -- s 2015-05-05 (火) 12:57:50
      • 5発の幻につっこみたいけどまあいいやw -- 2015-05-05 (火) 14:31:47
  • 助けて部屋などの場合、シャッター入ったらシャッター隅に陣取り、敵が見えてるのにゲスト側が撃ってない時は、ゲスト側にはラグで見えてないのでグレランでパルス等撃ってくれると見えるようになるから事故は減るかな~ -- 2015-02-16 (月) 14:55:50
    • 因みに、ゲスト側が見えない敵にホスト側がAR等撃っててもゲスト側は敵が転倒しないと見れなかった(それで被弾しなければいいけど) -- 2015-02-16 (月) 15:01:20
    • あんまり面白くないが、実は助けられたい側は一緒に撃たずにライトウエイトつけて広場走り回ってればほぼダメージは受けない、ほぼね。ホント面白くない戦法なのでみんなにはナイショな -- 2015-02-16 (月) 15:04:00
  • やはり定番の9の方が楽ですね。攻略法覚えるとあそこは結局序盤の魚だけで事故率低い。 -- 2015-04-21 (火) 14:49:07
  • やりすぎて ハンターが 可愛いく見えてきた [チビ」 -- s 2015-05-06 (水) 11:13:26
  • バイソンフルスロのオトロコルヌ付きをメインにTB狙おうと思うのですがやっぱSGやアサルトをメインにした構成の方が成功し易いですか? -- 2015-09-17 (木) 13:38:09
    • パイソンよりSGやソニアシARあたりでこかしてライフルで仕留めていくスタイルをオススメさせていただく。 -- 2015-09-17 (木) 14:40:15
    • SRをオススメ。GSでも経験が活きる。 -- 2015-09-17 (木) 15:03:46
    • お二人様ありがとうございます -- 2015-09-28 (月) 14:12:16
  • PS4版だと敵配置変わってる?エリア3の敵ラッシュでタンクタイプのファルが7、8匹くらいは出たんだけど。 -- 2017-09-09 (土) 01:37:08
    • そんなバナナ・・ -- 2018-09-14 (金) 01:17:07
  • スカルミリョーネ(上半身)がほんと不快 上半身でゲハゲハうめいて這いずってただ足元で狙いづらいから近づけただけのくせにブオオー(笑)シャキーン(笑)っていかにもかっこよく決めてますみたいな声で攻撃してくるのが気持ち悪い。シャキーンがとにかく嫌い。何の音だよバカ -- 2017-09-29 (金) 18:06:19
  • 無駄に射的距離が長くて離れてても当ててくるのと無駄に動きが早いのも不快 -- 2017-09-29 (金) 18:09:38
    • ゲームで不快になってたら仕事なんてできんぞ。あとキーボード操作ぐらいは覚えような。 -- 2017-09-29 (金) 18:14:59
      • この程度クリアできない方が少数だわ -- 2017-09-30 (土) 02:14:31
  • 目がついてないのに正確に近寄ってくるのも頭の当たり判定が小さくて正面から狙わないと弾かれるのも不快 -- 2017-09-29 (金) 18:14:28
  • シャッター前に陣取ってたら真横にファルファルが出現して近すぎてどこにいるかわからないから狙えなかったり、3階階段の下で陣取って上から来る敵を狙ってたら完全に死角の足元に速ハンターが出たりで(全部上から来るんじゃないのかよ)ノーダメージなんて出来ないんだけど、ここだとそれも操作が下手だからって言われないといけないのだろうか -- 2017-09-29 (金) 18:47:00
    • 足元にデコイ置いとけば解決するよ。ただデコイの関知範囲内に他のハンターが入らないようにしなきゃいけないけど -- 2017-09-29 (金) 19:10:34
  • 全部の沸き位置とMOBの弱点全部把握が必須らしいよこのゲーム PS3からやってる人にはこれが当たり前ぽい 常人にはちょとキツい -- 2017-10-06 (金) 15:06:30
    • 新参と下手すりゃ年単位でやってる人比べてどーするよ。そもそも敵の把握は当たり前のことだし -- 2017-10-06 (金) 15:21:25
    • 確かに弱点の把握は重要だよね。沸き位置も分かってれば有利だし…何よりどっちも簡単におぼえられるしね。 -- 2017-10-06 (金) 18:14:16
  • このステージ前後の挟み撃ち スカル上半身とハンターの上下攻撃 ハンター混じりのファル 酷いな...このステージが一番気分悪い ステージ19のほうが簡単なんじゃないか? -- 2018-03-20 (火) 13:07:31
    • ファルが混じってるせいで疑心暗鬼なってARぶっぱなしまくった 自分にはオートロないと無理だわ パルスじゃ間に合わん -- 2018-03-20 (火) 13:10:18
      • GSパーツ無いならクリアだけして先に行けと何度言えば -- 2018-03-20 (火) 14:04:27
  • PS4版だと二段目エリア6は下り階段のつきあたりに【速】のハンターかファルファレルロが沸いたので安心せず周囲を確認した方が良い -- 2020-09-01 (火) 20:32:32
  • このステージに初到達の時点でボーナス求めてくる新人多すぎ。せめてアビス20までそれで攻略してGSでパーツ集めて、チャレンジしてそれでも無理なら寄生依頼しろよって感じ。甘えが過ぎる -- 2020-10-10 (土) 14:31:46
  • 別にこっちは救済は頼んでないのに、マグナム無双したかったと思われる外人ハン子に4階の途中で切られた。どっちもノーダメだったのに。しかもそのまま退出したくせにフレンド申請が来た。意味不明。 -- pinggang 2020-12-02 (水) 10:31:14
  • グラトロ手に入れたからやっとTB取れた。ただ結果的にはグラトロよりもハイローラー連射+5が一番重要な気がする。初めて使ったけど有能過ぎるwこれのおかげでアビス4もTB取れた! -- 2022-10-01 (土) 20:51:50
    • ハイローラーは貫通しますからね、特にここはハンターやファルファレルロで渋滞してハンターもそくはファルファレルロその背中「背後」に別の奴が攻撃スタンバイしてることが多いですからね 特にファルファレルロの冠ついてる大きい奴の後ろにいるハンターが -- 2024-03-12 (火) 00:09:15
      • ジャンプ攻撃してくることがあるので正直貫通しない武器だと正直処理しきれなくて凄く大変でした、特に大量にハンターやファルファレルロが湧く3は生き地獄でしたw -- 2024-03-12 (火) 00:14:44
  • 最後のヘリ2機いるMAP5は、右のヘリ奥にこもると【速】ハンター×1もテールローター下潜れず安全に倒せる。過去ログにもあったけど確定だと思う。 -- 2023-11-26 (日) 13:58:28
  • 知.的.障.碍.者が考えたステージ -- 2024-04-17 (水) 21:42:31

スポンサーリンク


バイオハザード リベレーションズ攻略通信Wiki > Comments > UE > レイドモード(ABYSS):Stage7 テラグリジアⅠ

新規 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS