龍が如く5 夢、叶えし者攻略通信Wiki > Comments > 亜門

スポンサーリンク

亜門

  • 三吾は浮遊して傘を召喚した後降りるその時は攻撃可能。 -- 2012-12-19 (水) 17:35:54
  • サブストーリー完ではなく終が含まれても亜門は出てきますか? -- 2012-12-20 (木) 12:25:16
    • 大丈夫です。 -- 2012-12-20 (木) 13:14:56
  • 桐生VS亜門では、相手が怒龍の気位で来たら、攻撃を受ける直前に前転でいくといいと思う。(スウェイ) -- 2012-12-20 (木) 16:13:52
  • ↑の続き 古牧の怒龍の気位もこれでいけた。 -- 2012-12-20 (木) 16:15:20
  • 怒龍の気位は一定距離で下がり続ければ問題ない。3段階目の怒龍の気位はコッチも怒龍で対応、ノーガードで接近し丈が攻撃したら仰け反るのでワンパン入れるとダメージ通る。次の怒龍までに虎落としかアイテムでゲージ溜めとけば楽勝。 -- 2012-12-21 (金) 02:48:49
  • 傘の攻撃はコッチを傘が向いてきたら怒龍発動で回避できたら解除して、これでいけた。虎雄落としよりも距離取って相手が攻撃してきたら、受け流しでいくのもアリだと思う -- 2012-12-21 (金) 19:09:45
    • 受け流し楽ですね。ノーマルですが、回復2本で行けました。 -- 2012-12-21 (金) 23:53:48
  • 亜門クリアは経験値入らないんですかね? -- 2012-12-21 (金) 19:12:56
    • 入らないと思います。実際自分がそうでしたから。 -- 2012-12-21 (金) 19:14:53
  • ↑の続き、これでスタミナンロイヤル6本、タウリナー3本でいけた。 -- 2012-12-21 (金) 19:13:00
    • 傘の攻撃… のやつの続きです。 -- 2012-12-21 (金) 19:13:58
  • 倍返しのリングは防 刃 銃すべてー20ですよ -- 2012-12-21 (金) 23:59:53
    • ありがとうございます。修正しました。 -- 2012-12-22 (土) 00:03:34
  • ex亜門が倒せません…受け流しが上手く入らないんですが、コツってありますか? -- 2012-12-23 (日) 01:59:40
    • 少し距離を取って相手が攻撃を始めたら(パンチ系)当たる瞬間決める これならタイミングを見切りやすい(参考程度にどうぞ -- 2012-12-23 (日) 09:59:34
  • 亜門乃亜のダンスバトル経験値1500の間違いでは?何回やっても5000なんででない -- 2012-12-23 (日) 14:13:08
    • ありがとうございます。修正しました。 -- 2012-12-23 (日) 20:19:07
  • 亜門丈簡単討伐法 -- ニャンコ 2012-12-23 (日) 21:28:45
  • 失礼 殴るな危険で極み→倒れたら三角ボタンを繰り返せば簡単 他の行動は逃げ逃げる徹する -- ニャンコ 2012-12-23 (日) 21:31:23
  • 亜門最初やったときびっくりしたで、完全に桐生のコピー版じゃねぇかw -- 2012-12-23 (日) 21:58:17
  • 乃亜バトル後、ミッツのフリーダンスバトルで乃亜がリストに追加。ライブバトルとダンスバトルの再現ができるがダンスバトルしか経験値が貰えない(1500) -- 2012-12-24 (月) 18:38:20
  • 受け流しってどうやるんですか? -- 2012-12-24 (月) 22:36:48
  • ↑桐生で構えながら敵の攻撃に合わせて○ボタン 亜門三吾は銃のミスターランダム撃ちまくりで楽勝WWW -- わんわんお 2012-12-24 (月) 23:56:50
  • 遥vs乃亜を見逃してしまったんですけど、亜門4兄弟さえ撃破すれば「亜門」のサブストーリーは達成したことになりますか? -- 2012-12-27 (木) 00:07:32
    • なりますよ。 -- 2012-12-27 (木) 01:02:01
  • 亜門丈強すぎや最終段階が一番強い受け流し、虎落としも効かんどうすればいいんや? -- 龍司 2012-12-28 (金) 12:18:18
    • どうしても勝てないなら究極闘技の項に載ってるハメ技使えばノーダメでいける -- 2012-12-30 (日) 12:45:26
  • 乃亜が出ねーアナザードラマ終わったのに…なぜ? -- 2012-12-28 (金) 19:54:05
    • サブストーリー全部終わってないのでは? -- 2012-12-28 (金) 22:00:10
    • アナザー終わってるなら最終章の遥を操作出来る時に大阪に行けばできるはずサブストはおそらく関係ない -- 2012-12-28 (金) 22:18:34
  • 亜門丈を4回目で撃破 視点操作と受け流し、あとは無駄ヒート節約で何とかなった パラソル出たらヒートは怒龍の気位用に節約が大事 -- 2012-12-30 (日) 03:12:23
  • ほかのサブ全部クリアしてるのにサングラスのやつでてこないんだが・・・・ -- もっくん 2012-12-30 (日) 20:02:30
  • 冴島の金剛の気位+猛虎 龍墜で亜門余裕で倒せたw -- 蓮 2012-12-31 (月) 03:00:22
  • 亜門乃亜はお仕事ミッションだけを全部終わらせた状態でも最終部で出ましたよ。 -- ジョニー 2012-12-31 (月) 03:45:54
  • ハード亜門きつかったー 最後は怒龍でゴリ押しとかイミフ -- 2013-01-02 (水) 00:50:31
  • 亜門丈は怒龍の時も虎落とし効きます。しかし、タイミングミスると餌食にされるので要注意。 -- 2013-01-03 (木) 15:40:25
  • 秋山はスウェイとラッシュ時々逆境で余裕です、冴島はカウンター+ヒート状態維持&分身1体残しで楽です、品なんとかさんはmr.ランダムかエクスペンションスパス12を背後から打ちまくりで余裕。桐生は上の通り、虎落としで全然余裕。余裕がある人なら、闘神の奴つけてヒートアクションだけで倒すのも不可能じゃないと思う?今作の亜門はマジで弱いと断言できる -- 2013-01-03 (木) 15:43:13
  • サブ全然やらないで最終部まで来たんですけどまだ間に合いますか? -- 堂島 2013-01-03 (木) 17:55:03
    • 今回は期間内にやらなきゃっていうサブないから大丈夫かと?確証がないので何とも言えませんが -- 2013-01-03 (木) 20:05:37
  • あざます(^O^) -- 堂島 2013-01-03 (木) 21:11:48
  • 確かに今回の亜門は激弱だった。虎落としが面白いように決まる -- 2013-01-03 (木) 21:12:21
  • 丈なんで桐生さんの動きにしたんだろう(うほっ) おかげで虎落とし万々歳 -- 2013-01-03 (木) 20:27:48
    • 新しいモーションつけるのメンドウだったんでしょ -- 2013-01-05 (土) 18:23:59
  • 品田の□△○は一度当たったらハメに入れる 三吾がダウンしたら背後に回しもう一度 -- 2013-01-03 (木) 20:30:24
  • 亜門が武器をあまり使わないから楽 -- あんちゃん 2013-01-04 (金) 09:13:30
  • 亜門は地獄から這い上がり -- 2013-01-04 (金) 14:24:28
  • 弱体化したw -- 2013-01-04 (金) 14:24:55
  • 今作の亜門丈 2 見参 よりノーダメ難しいな -- 2013-01-05 (土) 14:38:27
  • 亜門丈がヒートアクション使ってくる事は書かれてないんだな -- 2013-01-05 (土) 14:45:46
  • 遥の亜門バトルやり忘れたんですが、4人倒したらサブイベコンプになりますか? -- 2013-01-05 (土) 16:01:00
  • メキシコで究極の殺人術を学び、ヒマラヤにて古代秘術の格闘技を学び、ドーバー海峡を10往復して -- 2013-01-05 (土) 17:59:10
    • 桐生の師匠の小牧を倒し、究極の極みを取得し、数々の武器に精通してるハズの亜門さんが、桐生の動き、技、極みをパクって負けてる訳で‥‥ -- 2013-01-05 (土) 18:00:27
  • でも設定では桐生たち同様亜門たちも年重ねるほど強くなってるんだよな -- 2013-01-06 (日) 11:57:36
  • 丈が一郎に「我々一族は同じ相手に2度負けてはならんぞ」とか。丈は何度負けてるんだよw -- ぞうり 2013-01-06 (日) 17:08:58
  • 亜門乃愛…キャラがw -- 2013-01-07 (月) 17:58:29
  • ↑亜門乃亜ですねすいません -- 2013-01-07 (月) 17:59:37
  • 亜門乃亜イベントサブストーリークリア後でも発生確認しました。 -- 2013-01-08 (火) 20:41:53
  • 確かに4よりはまだ難しいが今作はディレクター弱いですねw -- 2013-01-08 (火) 23:53:39
  • イカサマ…勝てないから諦めた。 -- 遥 2013-01-11 (金) 10:12:57
  • 1と2の亜門をやると分かるけど1と2は桐生の性能がカスすぎ特にスウェイがクソ性能だったから丈さんの事強く感じたんだなと今思う -- 2013-01-11 (金) 20:10:50
    • 確かにそうですね。特に1はつらかったですね -- 2013-01-11 (金) 22:48:43
  • 亜門丈のヒートアクション追討ちの極み 破顔の極み マウントの極み以外に確認できたのってあります? -- 2013-01-12 (土) 11:29:43
  • 亜門乃亜は撃破後ミッツーに頼めば再戦可能です -- 2013-01-13 (日) 23:53:50
  • 乃亜って、どうやればでますか? -- 2013-01-14 (月) 00:46:46
    • 遥のアイドルとしての仕事をオールコンプ -- 2013-01-14 (月) 12:39:42
    • 亜門乃亜ってPリーグ終わらせないとでませんか? -- 2013-01-24 (木) 16:58:08
  • 乃愛さんにライブバトルで勝てません -- 遥 2013-01-14 (月) 01:53:04
    • 極を満タンにした状態で、前半はヒートを使って後半は極を使ってれば問題ないけど、ミスを5回ぐらい以上したら勝てない。 -- 2013-01-14 (月) 12:44:16
      • 前半ヒート4回、装備でヒート時間最大延長、これで何度も挑戦してやっとかてえました -- 2013-01-14 (月) 23:42:33
  • 見参!と3は亜門の出現条件がミニゲームの攻略が絡んでくるから大変だったな。 -- 2013-01-15 (火) 11:26:44
  • サブストーリー全部クリアしたのにニューセレナ前に謎の男が現れないんだが? -- 2013-01-16 (水) 19:04:06
    • 桐生のみではなく、全員のサブストーリークリアですよ -- 2013-01-16 (水) 22:35:25
  • ↑全員というと遥もですか?遥の亜門をクリア後、サブクエが一個残っているのに気付かず、最終章まで行ってしまっているのでがもう無理なんですかね?? -- 2013-01-18 (金) 18:32:09
    • 遥のサブはタツヤのミッションコンプしたあとに、蒼天堀で1個・神室町でマネージャー関連のミッションがあるよ!最終章でも関係ないと思う -- 2013-01-18 (金) 19:52:29
      • 関係あるわいw 最終部最終章まで行ってたら残念ながら手遅れ。最終部第4章が遥を動かせる最後のチャンス。 -- 2013-01-18 (金) 21:41:55
    • あらら、逃しちゃったよ... 今、最終章だよ... -- 2013-01-19 (土) 20:15:46
  • 殴るな危険とリペアキットを用意すれば雑魚同然です。(亜門丈は除く) -- 2013-01-19 (土) 01:01:40
    • その手があったね。丈はちょっと苦戦した、、 -- 2013-01-20 (日) 18:33:18
  • 亜門丈に桐生が弾き返し使えないのは仕様ですかね?バグですかね? -- 榊 2013-01-21 (月) 11:49:28
    • 弾き返せないほど強いんですよきっと -- mitsu 2013-01-25 (金) 03:41:25
  • ここに書いてある通りのやり方で亜門に挑み、闘ってたらすごくラクに倒せた。ありがとう -- 2013-01-23 (水) 00:32:42
  • 遥は限界突破してなきゃキツイかな?? -- ーー 2013-01-25 (金) 19:45:27
    • しなくとも体力2段階まで回復しときゃラクでいいんじゃない? -- 2013-01-25 (金) 20:35:31
  • 亜門乃亜と蒼天テレビでの対決でパーフェクト(282COMBO)で勝つと達成感が半端無い(^.^) -- 2013-01-25 (金) 22:19:43
  • サブストーリーは「終」でも亜門て出るんですかね?? -- kru 2013-01-27 (日) 16:21:50
    • 大丈夫。鶏逃がして一個終だったが亜門もれなくできた。 -- 2013-01-28 (月) 14:26:25
  • 乃亜ちゃんが可愛すぎて辛い。「んー?」とか顔の造形とかハートグラサンのだささとかマジ可愛過ぎる。 -- 2013-01-27 (日) 20:08:00
  • 亜門ヨエーとかあんまり言わないで・・・6の亜門が無理ゲーになるじゃないか -- 2013-01-28 (月) 11:52:11
  • ノアちゃんのおっぱいは何カップ? -- 乃亜ちゃん大好き 2013-01-27 (日) 23:10:28
  • 亜門丈は闘神の護符で余裕です。虎落しに慣れてるならそっちのほうが早いけど -- 2013-01-30 (水) 21:47:21
  • 赤ヒートの状態以外なら、RI押しながら△連打で古牧流 虎落としがけっこう発生するのでかなり楽です -- 2013-02-02 (土) 21:37:08
  • 亜門はEASYのほうが倒しやすいですか? -- 2013-02-04 (月) 22:59:51
    • うん、よわよわ。EASYなら闘技場も秋山最強だもの -- 2013-02-06 (水) 07:42:28
  • もくもくビリビリショットではめれるので序盤は素手で行って怒龍が発動したら立ち上がりぎわに打ち込めば行けると思う -- きりゅーさん 2013-02-05 (火) 04:20:39
  • 次朗to三吾 -- 2013-02-07 (木) 13:11:32
    • 次朗と三吾は死んだはずだけど、、やっぱりTHEENDはなかった事になってるのか、まあそりゃそうだよな -- 2013-02-07 (木) 13:12:42
      • でもゲイリーズブートキャンプがあったり秋山が遥のことを知っていたり(4ではPAを除いて出会っていない、OTEではラストに一応出会う)、安住が名前だけ登場したりと、絶対無かったこととも言い切れないな -- 2013-02-11 (月) 09:22:25
  • 桐生の酒赤酔い ってどうやったらできますか? -- 2013-02-07 (木) 16:32:28
  • 赤酔い(?)は、桐生以外でも出来ますか? -- 2013-02-07 (木) 16:42:09
  • 三吾は武器変更時は無防備。最初のペンギンスピアを出す前に□△○を当て、後は後ろ回ってハメ状態を作ればいきなり宙に浮きます。 -- 2013-02-07 (木) 21:13:46
  • 亜門とは「終」エンドになってもできるんですか? -- 2013-02-09 (土) 22:56:00
  • 俺1個だけ終だったけど問題なかった -- 2013-02-10 (日) 15:15:58
  • OTEはなかったことになってるんじゃなくて見参みたいな感じだろ? -- 2013-02-11 (月) 01:50:20
  • PAにて、4人それぞれが着替えをしても反映されないことが判明。 -- 2013-02-14 (木) 00:11:57
    • まじか…仮装メンバーで亜門倒したかったな…w -- 2013-02-16 (土) 15:33:13
  • 澤村遥 VS 亜門乃亜で駐車場で負けたけど黄金銃とれますか? -- 2013-02-15 (金) 00:01:33
  • ビリビリと、もくもくショットは亜門全員にききました。 -- 2013-02-17 (日) 19:48:03
  • 乃亜かわいすぎだろ -- 2013-02-22 (金) 06:09:20
  • 乃亜とのライブバトルのコマンドがeasyなのはレベルがノーマルだからなんですか? -- 2013-02-24 (日) 15:56:33
  • いま亜門目指してサブストーリー終わらせているところ・・遥編へ行きます -- 2013-02-24 (日) 20:59:17
  • 丈の最終段階、三吾とパラソル召喚被らせるくらいなら、4と同じくサテライトレーザーぶっ放して欲しかった。OTEのアングラクリア報酬もあったせいか、あれが亜門のアイデンティティみたいに感じてたので。まあ、怒龍発動させつつ懐からリモコン取り出す画は中々シュールかもしれんが。 -- レーザー猟銃も欲しい 2013-02-24 (日) 22:35:08
  • 桐生編のタツヤの新メニュー見れなかった…最終章最終部で見ることは可能ですか。なるべく早く回答お願いします! -- 2013-02-25 (月) 18:09:56
    • 夜であれば見れる。ってかここじゃなくね? -- 2013-02-25 (月) 19:34:13
  • すみませんm(__)m急ぎだったのもあるしどこに書いたらいいかちょっとわからなくて(゚∀゚ ) -- 2013-02-25 (月) 21:07:14
  • 亜門を倒さないと黄金銃もらえませんか? -- 乃亜苦戦 2013-02-27 (水) 17:54:10
    • サブクエストのコンプリート報酬なので、桐生の最後のクエである亜門を終えないともらえません。 -- 2013-02-27 (水) 20:50:57
  • 亜門のサングラスは亜門を倒す度に貰えるんだね。どうせなら全員分欲しいな。 -- 2013-03-03 (日) 23:23:06
  • 丈が倒せない。強すぎだろ… -- 2013-03-04 (月) 00:26:05
  • 丈も古牧の爺さんの弟子だったのかな。それとも秘伝書みたいなのを盗んで習得したのか。まるで桐生のコピー強化版って感じだ。 -- 2013-03-04 (月) 01:19:34
    • 亜門は『2』で古牧の爺さんを敗北させて秘伝書ぱくったから、その時習得したんやろうね -- 2013-03-04 (月) 01:30:11
  • とりあえず桐生ちゃんはLVMAXになったが、丈にまた挑戦する気が起きない。八幡で苦戦しちゃう俺に奴が倒せるのか… -- 2013-03-04 (月) 21:28:42
  • この攻略よく読んでその通り実行すれば大丈夫だとおもう。下手な俺でも出来たから。それでも無理なら究極闘技クリアに貰えるアイテム装備して2週目以降にすれば簡単にクリア出来るよ。 -- 2013-03-04 (月) 23:57:11
  • こいつら魔法使いか。それか変な宗教の教祖か。 なんかだらだら長引くだけで面白みがない。 -- あーし 2013-03-07 (木) 23:16:04
    • 何を今更。格キャラと相手の特性を知らないと勝つのは難しいが、解れば難なく勝てるのが亜門戦。本当のボスはこいつらだからね。裏ボスってやつ。 -- 2013-03-08 (金) 04:30:34
  • 今から亜門戦 実は龍が如くは全シリーズクリアしてるけど、亜門戦は初めて どれほど強いのかしらんけど、とりあえずやってみる -- 2013-03-08 (金) 11:57:14
    • そんな大したものじゃあないからいちいちここで報告しなくていいよ -- 2013-03-08 (金) 12:12:27
  • 虎落としでほとんどいけるんじゃねーのか -- 桐生ー 2013-03-10 (日) 00:42:18
  • フィーバーシュシュ取りそこなった・゚・(ノД`)・゚・ -- 2013-03-11 (月) 02:17:49
  • 気絶させて背後から狙うか、起き上がるタイミングを狙って銃乱射するとめっちゃ楽やで。 -- 2013-03-12 (火) 20:07:30
  • 強すぎるせいで、飽きるしやりたくなくなるわ -- re 2013-03-15 (金) 02:27:48
  • もうなんでもありな攻撃だな -- 2013-03-15 (金) 08:54:09
  • 名越さん及びスタッフ一同よ もう亜門はいいよ亜門は・・・もう無理して毎回出すのはやめようよ -- 2013-03-15 (金) 14:01:55
    • 出してほしいって人のほうが多いんじゃないか? -- 2013-03-16 (土) 00:11:07
      • ( ゚○゚)エーッ!? -- 2013-03-19 (火) 21:13:46
  • 亜門乃亜のダンスバトルは負けても再挑戦できるみたい -- 2013-03-16 (土) 20:41:23
  • 本当に長いだけですね。 -- 2013-03-17 (日) 04:17:36
  • 後半戦はパラソル攻撃→桐生の怒龍の気位を発動→丈の怒龍の気位が消える→近づいて掴み倒して蹴る を繰り返して倒せた。 -- 2013-03-18 (月) 21:17:16
  • 今作はタツヤのおかげでかなり攻略が簡単になったようですね -- 2013-03-19 (火) 19:22:42
    • でっすよねえ -- 2013-03-19 (火) 20:32:31
  • タオ九度 -- 2013-03-26 (火) 14:36:35
  • ミス。武器の耐久度一気に減るの知らなくて、俺のカジキ、バナナ、ネギが粉々に… -- 2013-03-26 (火) 14:39:47
    • 俺のバナナ…だと -- 2013-03-28 (木) 16:10:57
  • 闘神の護符・黄金銃・虎落としを無しで倒すことは出来るのだろうか? -- 2013-03-26 (火) 14:51:59
    • □と△と投げだけで勝ったけど…。難易度はノーマルだったが苦戦した。 -- 2013-03-26 (火) 17:16:29
    • 相手の攻撃当たらなければいいだけ。パターン見極めて攻撃避ける、攻撃終わりに反撃すればおk。長期戦になるのは仕方ない。 -- 2013-03-26 (火) 17:51:04
  • やたら掴んでくるのがイラだつな。縛解の極みは使えない、ヒート減らされる、×連打させられる -- 2013-03-26 (火) 17:41:42
  • EXhardの亜門マジキチの強さw -- お尻 2013-04-03 (水) 13:40:58
  • EXhardの亜門マジキチの強さw 五回目でようやく勝てたっす(;´Д`)ひぎー -- お尻 2013-04-03 (水) 13:42:42
  • 殴るな危険で楽勝じゃない? -- 2013-04-13 (土) 22:19:43
  • 個人的に本編で乃亜が遥のライバル的な位置でよかった気がする -- 2013-04-15 (月) 14:37:08
    • 亜門は本編とは無関係な裏ボスだから、それはない。 -- 2013-04-19 (金) 15:49:59
  • 黄金銃が簡単に手に入りすぎて、つまんない。もっと苦労して手に入れたかった。 -- 2013-04-19 (金) 15:53:51
    • それめっちゃわかる。EX-HARDでも余裕になってしまった。 -- 2013-04-27 (土) 14:49:39
  • 亜門イラつくわ。龍が如くはヤクザゲームじゃないの?いつから人間じゃない奴らと戦うことになってんの。宙飛んだりやりたい放題だな。シラケる。 -- 2013-04-20 (土) 21:19:25
    • あなたには向かないゲームですね -- 2013-04-27 (土) 15:06:10
    • 亜門にかぎらずボス戦はイラつく。動きが腹立つ。 -- 2013-05-16 (木) 09:38:01
      • そもそもゲームでいちいちイラついてる奴は人として色々問題あると思うが・・・ -- 2013-05-16 (木) 15:15:24
      • イラつく内容が違うだけで誰でもイラつくだろう。ゲームとはいえ全くイラつかない人は珍しい。 -- 2013-05-16 (木) 19:58:09
  • 一人目の一也は連射コントローラの□固定で勝てました(難易度ノーマル)。最初だけ射程圏内に移動して、あとは左スティックも使わず。 -- 2013-04-25 (木) 04:55:32
  • 三吾のパラソルちょろちょろ動くわ無敵時間がクソ長いわでまじだるい。 -- 2013-05-04 (土) 19:30:21
  • 3・4の亜門丈より5の亜門の強さと言ったら・・・ -- 2013-05-06 (月) 00:23:22
  • 本編に絡まないこその強さだよな -- 2013-05-06 (月) 11:18:38
  • なんかこの戦闘中、アイテムを全く使えないのですが、バグですかね?私だけ⁉ -- 2013-05-06 (月) 19:44:40
    • バグじゃなくて一気に耐久度が下がるからです。なので武器は耐久力の減らない丈夫な武器をしようするといいです。と、上にも書いてありますよ。 -- 2013-05-07 (火) 02:01:00
  • 乃亜に勝てない -- まさ 2013-05-09 (木) 01:59:52
  • 全キャラサブストーリークリアとは勿論遥のサブストーリーもクリアしないと亜門丈は出現しませんよね? -- 2013-05-15 (水) 00:32:12
    • その通り。あとタツヤが絡んでいるからな -- 2013-05-17 (金) 15:14:29
  • 有り難うございます -- 2013-05-18 (土) 14:36:14
  • 丈が強すぎ ノーマルでも俺にはきちぃ -- 短パン 2013-05-19 (日) 23:57:20
  • 乃亜かわいくね -- 2013-05-21 (火) 11:32:57
  • 谷村の事話題に出てたね -- 2013-05-26 (日) 07:35:50
  • 丈は後半虎落としで構えしながらひたすら△連打してたらすぐ死にました。 -- 2013-05-31 (金) 03:31:55
  • (´・ω・`)アモーン -- 2013-06-01 (土) 14:08:37
  • (´・ω・`)卑怯だけどもくもくショットとびりびりショットにリペアキット持っていってほぼ無傷で勝てるンゴ -- 2013-06-02 (日) 03:52:36
  • 丈の怒龍状態はうまくいけばスーパー虎落としタイムになってごりごりHP減っていくw -- 2013-06-08 (土) 00:50:22
  • 後三吾の空中座禅から降りてきたところにフォトンブレード一発当ててダウンしたところでそのまま追い討ちの極みをやってやると極み中にパラソルが降ってくる もちろん当たらない -- 2013-06-08 (土) 00:52:06
  • 終やったらあかんの? -- 2013-06-18 (火) 22:26:01
  • 上の色々試したけどEASYで何度も挑戦したが丈に勝てません。諦めるしかないかな。 -- 2013-06-24 (月) 14:57:32
  • 亜門倒せないお。もう諦めるお… -- 2013-06-25 (火) 17:44:49
    • 回復はスタミナンスパークのみを用意し持てるだけ持つ、難しいところは怒龍の気位で無敵化して対応する。これで勝てない?何度かやればなれてくると思う。 -- 2013-06-26 (水) 00:58:03
  • 何とか勝ったぁ終盤はほとんどドリンク怒竜でゴリ押したけど -- 2013-07-02 (火) 14:02:06
    • おめでと♪ -- 2013-07-03 (水) 00:21:36
  • 殴るな危険を最低5個持っていたらいいですよ。桐生の場合は虎落とし極を序盤で出して、トドメは殴るな危険でOKです。 -- 2013-07-19 (金) 02:16:12
  • へたくその僕でも、丈は虎落とし&R1構え回避&怒龍で楽勝でしたよ。 技のタイミングはYouTubeでお勉強しました。w -- 2013-07-19 (金) 10:31:37
  • ダウンさせて殴るな危険△ボタンで降り下ろす。リペアキット使って回数戻す、これで余裕 -- 片倉  2013-08-09 (金) 00:45:17
  • 澤村遥が亜門乃亜と戦う前に最終部最終章きちゃうと本編中クリア不能? -- 2013-08-25 (日) 02:40:48
    • うん、だから二週目。 -- 2013-08-28 (水) 13:36:02
  • 質問なんですが、亜門のサングラスってコンプリート品じゃないから、4つてに入れられるってことですか? -- 2013-09-08 (日) 22:56:54
    • 4週すれば4個手に入る! -- 2013-12-03 (火) 15:16:44
      • それなんて苦行?wwwww -- 2014-01-25 (土) 23:32:53
    • 亜門丈 バウンドホールド→相手起き上がり中にバウンドホールドの繰り返し -- あ 2013-12-28 (土) 00:16:41
  • 最悪受け流しで気絶させてから後ろに回ってEXPULSION SPAS-12あたりを撃ちまくればかなり削れますね -- 2013-09-10 (火) 11:49:27
  • 亜門一也と亜門三吾の声 闘技場の銀河要に流用されていますね -- 2013-09-24 (火) 00:15:49
  • 敵の怒龍って糞ゲーだろ…解除中に虎落とし入れるだけの作業じゃねーか -- 2013-10-14 (月) 17:56:44
  • 亜門兄弟ってENDで死ななかったっけ? -- あれれ 2013-10-18 (金) 01:41:12
    • 超亀レスだが、古牧だって2で亜門に殺されたはずなのに3で生きているから、気にしたら負け -- 2014-02-21 (金) 20:57:08
  • Wikiより→ストーリーは『4』の後の話ではあるが、今作はスピンオフタイトルのため、『4』後のIFストーリー的な位置づけであると考えられる。 -- 2013-10-29 (火) 21:57:47
  • 舞空術とかもうなんでもありまくりんぐ\(^o^)/ -- 2013-11-23 (土) 10:14:57
  • 三吾クソすぎるだろ パラソル召喚発射高速回避パラソル召喚の無限ループ ほんと品田に関して糞すぎるだろこのゲーム -- 2013-12-13 (金) 20:44:42
  • PAで衣装変更されないのがつまんねぇな -- 2014-01-11 (土) 03:11:22
    • 一つなら変更出来んじゃないかな -- 2014-01-21 (火) 21:34:26
  • なんだよぉ、アクションあまり得意じゃない俺が苦労して苦労してやっと手に入れた黄金銃、もっと爆発的に威力があるのかと思ったらたいしたことないやん( ̄O ̄;) 雑魚ですら3~4発撃たなきゃ死なねぇし・・・ -- 2014-02-21 (金) 18:57:37
  • CPU反則だわ!!桐生だけ苦行だよ!RPG派の俺には無理なので解決策は格ゲー馬鹿の友達にやってもらおうと -- 2014-03-21 (金) 10:18:31
  • 何回亜門三吾にパラソルで殴られ、何回亜門丈に顔を踏み潰されたことか -- ドMの龍 2014-04-05 (土) 23:24:27
  • 亜門のバトルとかもう4あたりから腕や肩が疲れるからのっけからパス。ただ、前作からの連続したストーリーがあるようで気になるだけに鬱陶しい。ガチでやりたくない客には自動観戦モードとかでやり過ごせるようにしてもらいたいものです。 -- 2014-04-14 (月) 17:08:41
    • 龍が如くは「アクション」アドベンチャーゲームです -- 2014-04-26 (土) 21:47:05
      • にしてはキャバやらミニゲーやらアクション関係ないのが混じりすぎ・・・本当は何ゲーなんだろ? -- 2014-11-03 (月) 04:49:31
  • eazyなのに亜門強すぎて、再度やる気なし・・eazyの意味ありますか? -- 2014-04-27 (日) 17:46:29
    • easyだとかなり楽だと思う。桐生は上記のやり方で勝てたし。easyだと亜門投げ抜け余りしないのでひたすら投げて立たせてコンボだけでいけた -- 2014-04-28 (月) 11:49:37
  • 亜門丈は完全に桐生さんの技コピーしてますね。破顔の極みからの追討ちの極み使われて焦りましたww -- 2014-05-30 (金) 17:22:18
  • アクション得意な人やもっと強い敵と戦いたい人向けの亜門なんだろうから、つよすぎってつっこみはどうなんだか -- 2014-05-31 (土) 19:51:35
    • それなら何もしゃべらずただの強い存在として出すべきなんだよ。セガは実はゲームのセオリー全く解ってないからな、ストーリー性とかいれるか訳分からなくなる -- 2014-06-25 (水) 23:33:47
      • あと最強の敵倒して最強の武器手に入れるってのも実はアウト。倒せるぐらい上手い人にはどうでも良くそれが欲しい人は嫌がらせにしかならない -- 2014-06-25 (水) 23:35:00
  • 隠しボスにストーリー性あってもいいだろ、バカ? -- 2014-08-01 (金) 17:26:12
    • ストーリー性大歓迎。でもシリーズ進むごとに無理やり設定になってる気がしてきてます。あとアクションも使い回しだし -- 2014-08-02 (土) 10:08:10
      • しかし、一族とか宿命とかの設定はけっこう後付けなんだよな。1作目の亜門なんて今とは完全に別人だよw -- 2014-11-03 (月) 04:40:46
  • 変わったアクションもあるのに、気づかないのはどうかと思う -- 2014-08-02 (土) 15:15:21
    • 言い過ぎましたね、すいませんでした。気づいてなくてすいません。花火飛ばしてくるやつと怒龍スウェイで道が燃えるやつ以外に変わったアクションあったのなら教えてほしいです -- 2014-08-02 (土) 21:29:21
  • てか、そんなムズイか? これなら3のハードモードのラスボスのがよっぽどキツイと思うけどなー -- 2014-08-13 (水) 21:24:05
    • EX-HARDの峯の方が簡単ですね。何故なら素手同士のタイマンだから。 -- 2014-08-13 (水) 23:10:22
  • 4の亜門倒した人なら誰でも出来るっしょ -- 2014-09-18 (木) 17:48:47
  • easyならレベルMAX&回復大量持ち込みのゴリ押しでどうにかなるでしょ。それでもダメなら製作側の予想の範疇を超える下手さって事で諦めるしかないね。 -- 2014-09-26 (金) 00:42:33
  • 亜門丈は、もくもくショットを使えば楽々倒せます。ただし、正確に命中させる必要があります。リペアキットを8個位、それ以外は全てスタミナンスパーク。 -- 2014-11-02 (日) 10:26:55
  • 今回の丈は歴代シリーズで最強だった。食事無・回復薬不足・レベル未MAXで向かうのは舐めすぎた。 --   2015-01-19 (月) 14:08:48
  • EX.ハードで亜門丈を 構える⇒殴り殺し1発を繰り返す。亜門丈が長時間にわたり勝てます。高確率で。 -- 亜門 強乃祐 2015-01-22 (木) 22:29:57
  • 亜門丈はプロゲーマーぐらいうまくないと倒せませんよね。絶対無理。 -- 2015-03-03 (火) 20:46:51
    • 俺プロゲーマーじゃないけど倒せたよ? -- 2015-08-26 (水) 16:31:07
  • 丈強すぎてやる気失せた -- 2015-03-06 (金) 18:14:50
  • 桐生は丈の怒龍に虎落とし出来るが、丈は桐生の怒龍に虎落とししないの? -- 2015-03-06 (金) 23:46:25
  • 品田は酔い度MAXと体力少なめにしといて、倍返しのリング、亜門のサングラス装備して黄金銃撃ちまくればすぐ終わったわwww -- 2015-03-12 (木) 10:56:41
    • 草はやしてるところ悪いが倍返しもサングラスもどっちもこのミッション報酬であって持ってる事を前提にした攻略とか意味無し。というかチート臭がすげぇ -- 2016-08-02 (火) 07:38:14
  • 勝手ながら少し加筆修正しました。 -- 2015-03-13 (金) 18:25:01
  • どうでもいいが亜門と古牧のじいさんは3、4の桐生と同じ攻撃スタイルで、今作の桐生の攻撃スタイルとはモーションが微妙に違う。□×3とか -- 2015-06-13 (土) 13:55:38
    • わかる。モーションが若干遅くなってfpsも増えたせいかコンボがもっさりと大振りな動きに見える -- 2016-09-18 (日) 00:46:31
  • 強いからやる気が失せるんじゃなくて理不尽だから失せるんだよなぁ -- 2015-10-22 (木) 07:12:17
  • ノーマルで挑戦したけど、丈以外は弱いね。品田の敵は攻撃チャンス少なすぎてだるかった -- いまさら 2015-11-21 (土) 17:50:00
  • 丈は受け流し延々とするだけだで勝てるな。スタミナスパーク5つくらい用意すれば余裕だね -- 2015-11-21 (土) 17:52:24
    • >スタミナスパーク5つくらい用意すれば余裕だね  →それって、余裕と言うのかw -- 2016-03-01 (火) 19:08:00
  • 俺は何もせずに ノーダメージで倒した? -- DAiki 2015-12-16 (水) 15:38:22
  • 丈が理不尽すぎてイライラMAX…もう亜門死んでほしい -- 2016-04-21 (木) 00:50:58
  • 亜門かなり弱いでしょ 動きが読みやすくて相沢よりノーダメ楽に狙えた -- 2016-05-09 (月) 06:41:33
  • この手のアクションゲーの根本でもあるが特定の行動以外通らないとかはもうゲームじゃなくて作業だからつまらん -- 2016-08-02 (火) 07:00:33
  • 傘召喚でずっと俺のターンのクソゲー -- 2016-08-16 (火) 00:00:22
  • クッソつまらんね -- 2016-08-16 (火) 00:51:01
  • 銃のダブルアクションリボルバーが使いやすいですよ、スウェイ直後やコンボモーション中なら跳ね返されず当てられます。 -- 通りすがりの若頭 2017-01-29 (日) 18:37:20
    • 気絶などが効かなくなる漆黒ジャケットか龍刺繍のシャツがあると便利です。 -- 通りすがりの若頭 2017-01-29 (日) 18:39:41
  • 装備を入念にチェックして戦いに挑んだ。辛くも引き起こしでなんとか勝てたけど四代目倍返しのリング装備してたwww説明だけ読んでパラメーター見てなかったわwww -- 2017-09-21 (木) 21:41:31 New!

スポンサーリンク


龍が如く5 夢、叶えし者攻略通信Wiki > Comments > 亜門

新規 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS